※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
家族・旦那

今日久しぶりに旦那と大喧嘩しました。旦那とは高校生からの付き合いで…

今日久しぶりに旦那と大喧嘩しました。
旦那とは高校生からの付き合いで結婚しました
その時から暴言暴力はあったのですが
それ以外に嫌いな所はなく、
別れたり戻ったりを繰り返し今に至ります。
普段は仲良しですし、料理や子どものめんどうも
見てくれて、その時の旦那は大好きです。

ほんと些細なことからはじまり
旦那は日々のイライラを爆発させました。
クソ女、ブス、障害者、家にお金も入れてないお前に
タダで飯食わしてやってる、家にすましてやってる
などなど、、、
顔も何度も叩かれ髪もひっぱられ。
終いには子どもに
もう離婚するからね〜こんなやつママじゃないからね〜
もっと〇〇にはいいお母さんいるからね〜
って。私は言い返すわけでもなく
言われるがまま、殴られるがままでした。

実家に帰ろうかなとも考えましたが
親からしたらいいパパいい旦那で通っているので
どうしたのかな?と心配かけるかなと思い
なかなか実家には帰れません。

普段の旦那は優しくて子ども好きで
休みの日にはお出かけにも連れて行ってくれて
だいすきなのに。。
もうどうしたらいいかわかりません。

コメント

mama

夫婦喧嘩を子どもに見せる父親って良い父親なんですか(;_;)?

• momo

momo

いい父親じゃないですよね。

• 9月17日
A

普通に暴力暴言以外は普通にやっていけるのかもしれないけど普通にその暴力暴言がちょっと人としてないのでなんとも言えませんが世間体とか親のこととかよりも自分と子供の身を守る意味で帰るべきではないですか?

ふぉーく

大丈夫でしたか?💦
そんなこと子供に言う男なんて信じられませんし、それ以外がいい旦那でも無理です。

親からいいパパいい旦那でも
お子さんからしたら全くいい人ではないですし、大好きなママを傷付ける最低男ですよ。
一時的な優しさと愛情に騙されてはダメです。根本的にはその方は暴言暴力を女性に振るう最低な人ですよ。

アラサーさん

冷静に考えてどこがいい旦那なんですか?

うちもそこまで酷くはないですが、ビンタはくらいます。。普段はうちも仲良いんですけど、喧嘩するとどうしてもいらいらして帰りたくなっちゃいますよね😔
うちは対処法分かってるんで大丈夫なんですが何度も実家に帰ろうかと考えたか、、😔
もう読む限り喧嘩した時がすごいんでほんとに無理だったら実家に帰ってもいいと思います!息抜きも必要ですし🤭親とかもう関係ありません!ほんと、ストレスが溜まるだけなんでね😭
でももし離婚とかなってしまったりしたらあれなんで子供は一緒に実家に帰った方がいいと思います☺️

❤︎男女ママ♡

それはいい父親なんでしょうか?
子供にそんなことを言う父親が決していい人だとは思えません

そしてDVの典型パターンでもあると思います
周りからは評価され、信頼され、普段はいい人
でも一度スイッチが入ると豹変

本当に愛してるならもっと早く彼の治療をしてあげるべきでしたよ
子供を授かる前にするべきことでした
暴力暴言はもう病気です
日本には専門機関がとても少ないですがそれでも通わせたり入院させたりしてなんとかするべきです
それができずにいるなら、いつかその暴力暴言は子供にも向けられます
そうなった時、非があるのは放置して婚姻を続けたmomoさんです
ご主人は病気ですからね。自分では治せません。止めれません。

momoさんも共依存かもしれません💦
出来るだけ早く、実態を第三者に知ってもらうべきです💦

ぐるぐるバタコ

どこがいい父親なのでしょうか?普段良くても殴る蹴るされてそれをお子さんにも見せちゃってお子さんにまでこんなママじゃないからねみたいな言われて、親に本当の事を言って迎えにきてもらいましょ!そうしてなぜ暴力ふるう人が父親ぶり親権を持とうとするのか、不可能な事だと旦那さんに思い知らせて、お子さんを連れて実家に避難しましょう。旦那の親にも実家に行く前にアザやボロボロぐわいを見せて現実を知らせましょう。いい父親は殴らないし子供がまだ分からない年にしろママじゃないからねとかもっといいママがいるとか言うのはいい父親じゃないですよ!!

アリエル

子供にいいお母さんがいるからね
とか…
先々の事考えると😓
実家のご両親頼れるならば
洗いざらい言ってみればと思います
暴言・暴力
子供の為にも良くないです

Y

子供は常に見てますよ。
子供の前で暴力、暴言ありえないです。

ままり

子供好きでお出かけに連れてくなんて父親だから当たり前であって、
これ見る限り子供からして良いパパの部分がわかりませんでした。
暴言はいて目の前で暴力。最低な父親だと思います。トラウマになりかねませんよね…。
それにお怪我大丈夫ですか?
旦那さんを庇うことはせず、子供と主様の安全の為にも実家に逃げるべきだと思います。

☆krn☆

そんな父親は子供に悪影響ですし人間として無理です。
まだ1歳ちょっとのお子さんとはいえ子供を目の前にして言うべき言葉じゃないですし母親が叩かれたりしている姿を見せるべきではないです。

さや

いや、全然いぃパパ、旦那様とは思えません・・
暴言、暴力は何があってもダメだと思いますし、危ないですよ💦
機嫌がいぃ時ならどれだけでも良く振る舞えると思います😵💦
みなさんおっしゃってますが、基本的にそのようなことをする人は最低です・・
子どもを守れるのはママだけです💦
お子さんとご自分を守ることを考えた方がいぃです(>_<)

それ虐待ですよ…
子供にとっていいパパって、なに言ってるんですか?
子供を殴って殺すような親でも子供は親が好きって言うの知らないんですか?

親のセックスや、親が配偶者に暴力を振るっているところを見せるのは虐待に入ります。
一応厚生労働省がサイトに載せている児童虐待の定義のスクショを添付しましたが
子供の目の前で暴力をふるうって書いてありますよ。
つまり、もし近所の人が通報したらあなた達夫婦は逮捕、お子さんは児相が保護して
もう二度と会えないこともありうるということです。

事の重大さわかってますか?

お子さんが可哀想なので、すぐに離婚するか
そのクズ男と離れられないならお子さんを施設に預けてあげてください。

るい

離婚する以外に選択肢ないですよ。

やん

そういう奴って普段はとても優しいんですよね。だから女性は暴力振るわれてもその優しさに騙されて離れられないんですよ。。典型的なDV男の特徴です。
親からしたら良いパパ良い旦那?心配かけるかな?何でそんなに暴力男をかばってるんですか?親とかじゃなく警察レベルだと思います💦
厳しいことを言ってしまいますが、暴力男に虜になってるあなたもあなただと思います。いつか子供に暴力振る前に、離れた方が良いと思います💦

はじめてのママリ

子供が真似しますよ!特に女の子は親や周りをよ〜く見てます!
立派なDV最低夫です。
離婚を決意して下さい。

豆

普段優しいのも、普通です。
子供をだいすきなのも、普通です。
子供の面倒みてくれるのも、普通のことです。

暴力暴言はないですよ。

些細のことなのに、暴力とか…大きな喧嘩になったら、殺されたりしないですか…

ゆい

酔って、とかではなく暴言暴力があるんですか😭?

ずんだもち

私の旦那の事を書いているのかと思いました。デブ、ブス、死ね、捨ててやると言われます。
子供にもママはバカだからな。アホだからな。と、言ったりします。
そのときは子供も怯えていますが、普段のパパは大好きで、私もそれ以外のパパは好きなので別れていません。でもずっと今回こそ別れようと悩んでいます。周りに相談してもなぜ別れないの?と言われます。悩みますよね