※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさる
妊娠・出産

2人目出産で寂しさを感じています。上の子との日々が懐かしく、イライラも。引越しや家族写真で涙。産後のホルモンの影響もあるでしょう。

2人目出産の寂しさ。
同じような投稿ですみません。
2人目を出産して嬉しいはずなのに、なんだかすごくすごく寂しいです。
上の子と毎日2人で過ごした日々にはもう戻れないのだなぁと思うと、寂しくて仕方ありません(;_;)また妊娠中イライラして上の子に当たってしまったこともありました。
さらに出産直前に引越しもしたので、以前のアパートで過ごした家族の写真を見ると涙がボロボロ…
産後のホルモンのせいでしょうか(;_;)

コメント

はる1501

産後のホルモンの影響大きいと思います。
同じように2人目出産後に寂しいような虚しいような気持ちになりました。
上の子が手が掛かる子で大変だったのにもう上の子を抱っこ紐に入れる事は2度と無いんだとか上の子と2人の生活はもう無いんだとか思ってました(>_<)
今は赤ちゃん返りをしている上の子にイライラしてしまい、上の子可愛くない症候群に陥ってます😭

ぽんちゃん

分かります😭💦
私もつい最近、3人目出産して上の子二人に構ってあげれなかったりして寂しく泣いてしまいました😢
でも、上の子二人は3人目をとても可愛がってくれて幸せと感じる様になりました。
やはり産後だからですよね💦
上の子との時間も大切にしないといけませんね😌