※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那さんからおねだり?をされた時、どうしてますか?うちの夫は家電が大…

旦那さんからおねだり?をされた時、どうしてますか?
うちの夫は家電が大好きです。このたび写真を管理するためのものが欲しいといって4万ちょっとのものを買いたいと言われました。家と車を買ったばっかりだし、これから双子の出産準備もあるので、ちょっと...という感じで承諾しませんでした。たしかにあれば便利なものなんだと思います。私は逆に物欲ないので、そんな数万円するものをおねだりすることはないです。
旦那はいじけてしまいましたが、、私はその商品のこともよくわからなかったし、高いから抵抗があって。ちなみに夫にはボーナスのたびに5万円のお小遣い、月々4万円のお小遣いがあります(お昼は持参で、遊びやお菓子代に使ってます)。
みなさんは、けっこうそういうお願いって聞いてあげてたりしますか?

コメント

a...

却下ですね。それだけ貰ってるならお小遣いで買うなら文句言いません(*'∀'*)

• ママリ

ママリ

お小遣い、十分ですよね?笑 でも私が冷たいのかなーって思ってしまいました。

• 9月17日
  • a...

a...

収入がわからないので十分って思いますが、うちの主人はその半額です。でも欲しいものは自分のお小遣いで買いますよ〜‼︎
    子供が生まれたらお金かかるのに💦

• 9月17日
新米ママ

何言ってんの。そんな金ないでしょ。
お小遣いで買えば?の一喝で終わりますね笑

• ママリ

ママリ

下に間違ってコメントしちゃいました💦わたしにもそんな気概があればいいんですが。

• 9月17日

私なら拒否ですね。
お小遣いもかなりもらってるようなので
貯金もできる額だと思いますし…😅

• ママリ

ママリ

ですよね。なんでいじけるのかわかりません...

• 9月17日

退会ユーザー

これからお金もかかるのに…
    4万ちょっとのものを買うお金があるなら
    貯金したいところですよね😥
    今回は自分で買ってもらうか我慢してもらいましょう👍

• 9月17日
みいろ

プレゼンしてもらいます。
どのくらい欲しいのか、なぜ欲しいのか、なぜその値段なのか、自分(旦那さん)だけじゃなく、わたしにも意味があるものなのか等。
それで納得がいけば買いますし、納得出来なければ旦那さんの小遣いで買ってくださいと言います。
月々4万、ボーナス5万なら、少し我慢して貯めれば買える額ですし…双子ちゃん生まれたらお金もかかると思うので、お小遣いでどうぞ!!と。

• ママリ

ママリ

それいいですね!夫はプレゼンの前にいじけるタイプです。欲しいなら私のこと納得させられるようにすればいいのに...

• 9月17日
  • みいろ

みいろ

プレゼンする熱意がないものに4万も出せません(笑)

• 9月17日
ai

私は買う派ですね…😅💦

• ママリ

ママリ

わたしもそんな優しい奥さんになりたいです。

• 9月17日
ママリ

わたしにもそんな気概があればいいんですが!

さくら

そういう自分の欲しいものを買うためのお小遣いだと思うんですが😅
お菓子や遊びにお小遣い使うのになんでそれはねだるのか、、?
欲しいなら自分の小遣いで買え、ですね(笑)

ぽむ

欲しいものがあってそれを買うのは自由ですが、小遣いの範囲でやってほしいですよねー(^_^;)

うちは、最近だと中古のゲームのソフトとか釣り道具(だいたい2..3000円前後)をよく買って〜っておねだりされます。お小遣いの範囲で、って断りますが、買ってくれたら家事を3日間やるけんお願いします!みたいな、なんとも小学生みたいなこと言われますよ笑
金額にもよりますが、それで買ってあげるときもあります、甘いですかね😩

また今度は、中古で40万のスポーツカーを知り合いから譲り受けてよいか、とおねだりされます!さすがに金額がでっかすぎるので、子供が産まれてからの育児ぶりと今後の家計管理と旦那の計画性によって決めるとは言いましたが、ちょっと頭抱えてます…笑

私弱いのでいつも負けて買わされます😂お金もそんなに余裕ないんですが、旦那のおねだりはいつも買わされます😂そして毎回高い😱(笑)