※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐻
家族・旦那

さっき旦那の荷物を片付けていたら、出産祝いの空の封筒が出てきました😡…

さっき旦那の荷物を片付けていたら、出産祝いの空の封筒が出てきました😡😡
会社の人から貰ったんだと思うんですが、何も聞いてないし、私の手元にもきてません😡😡
むかつきます!!!!前期破水で3日も陣痛に苦しんで息子は新生児仮死ででてきて、頑張ったのは2人なのに……。

いまだんなは社員旅行中でいません!!みなさんならどうしますか!
本当むかつきます!泣けてきました😢😢😢😢

コメント

もり

とりあえず本人に問いただしますね!

  • 🐻

    🐻

    とりあえず旦那の荷物ゴミ袋に入れて玄関先に置いとこうと思います

    • 9月17日
HYmama

こんなの出てきたんだけどこれ何?!と聞きますね!

お祝いなのに何も言わないなんて信じられませんね(><)旦那さんお返しもしてないのでは?!

  • 🐻

    🐻

    本当死ねばいいのに。(笑)
    むかつきません?!
    これなにとか聞いてきちんと言うような人じゃないです\(^o^)/

    • 9月17日
  • HYmama

    HYmama

    じゃあお祝いの封筒出てきたんだけどお返しはちゃんとしてくれたんだよね?私知らなかったからお返し当たり前にしてくれたよね?詰めて話しちゃいましょう^^*

    聞いて答えないのなら言葉攻めしましょう^^*

    かなりむかつきますね(><)

    • 9月17日
  • 🐻

    🐻

    お返しは会社の方々からチャイルドシートとベビーカー頂いたので内祝い自体はしてます

    • 9月17日
リリー

ソッコーで本人に連絡します🤬🤬

  • 🐻

    🐻

    連絡するべきですかね……
    せっかく社員旅行中なのにってなりませんか?

    • 9月17日
  • リリー

    リリー

    補足読みました!ありえません!!!
    このようなことが今回初めてではないのですね…補足読んで唖然としてしまいました😨
    義父や義母には相談できるような感じではないですか?一度話し合われた方が良いかと…😭

    • 9月17日
  • 🐻

    🐻

    義父や義母も今まで散々吸い取られてます
    以前喧嘩した時なんて、2階の窓から息子を捨てるとまで言ってました
    なんだか疲れました

    • 9月17日
  • リリー

    リリー

    大丈夫ですか??😢
    義父や義母も吸い取られてるとなると、もう逃げ場は実家しかないですよね…
    社員旅行から帰ってきてから問いただしたらまた同じことになりそうですよね😥
    🐼さんと息子さんが心配です💦💦

    • 9月17日
  • 🐻

    🐻

    実家とは結婚出産にあたって縁をきられてます、、。
    それをいいことに、つけこんでるんだと思います

    • 9月17日
とーあ

いい大人が信じられない><
私なら淡々とメールで「出産祝いの封筒見つけましたが、どういう事でしょうか?帰宅後説明宜しくお願いします。」と送って、残りの旅行楽しめる気分じゃなくしてやります!

  • 🐻

    🐻

    信じられませんよね本当。連絡はまだしないです。。
    旅行から帰ってきてから話さないと、嘘つかれるかなにか作戦をたてられるとおもうので

    • 9月17日
奇跡の積み重ねを忘れないー!

ありえないです。隠してたことよりそれよりもちゃんと内祝い返したのか心配なのですぐ連絡します!!!

  • 🐻

    🐻

    会社の方みんなでお金出しあってチャイルドシートとベビーカーをいただいてたのでそれなりに内祝いは返してます

    • 9月17日
ねこちゃんにゃん🐈

帰ってくる日に玄関入ってすぐ見えるところに封筒だけ置いておく。そして実家に帰るふり。
謝ってきたらお小遣い減額。。とかですか?😂

  • 🐻

    🐻

    あすちゃん
    友達に相談したら、出産費用とかだしてもらってるし、生活費ももらってるから別に良くない?と言われました……
    わたしがおかしいんですかね?

    • 9月17日
  • ねこちゃんにゃん🐈

    ねこちゃんにゃん🐈

    すみません下に返信してしまいました💦

    • 9月17日
ママリ

写真送ってこれなに?って
送りますね😊

  • 🐻

    🐻

    これって普通怒ることですよね?

    • 9月17日
  • ママリ

    ママリ


    普通に怒ります!

    • 9月17日
  • 🐻

    🐻

    なんか、友達に相談したら普段お金出してもらってるじゃんって言われました(笑)
    私の中ではそういう問題じゃないんですよね〜

    • 9月17日
  • ママリ

    ママリ


    私の中でもそういう問題じゃ
    ないですね(*^ω^*)
    養ってもらってたら
    なんでもありなんかって話!!

    • 9月17日
  • ママリ

    ママリ


    元々旦那さん手グセ悪いんですね!

    • 9月17日
  • 🐻

    🐻

    そうです( ´)Д(`)
    だから余計むかついて……

    • 9月17日
ねこちゃんにゃん🐈

えええーーー使い道はどうであれ報告しないのは問題ですよー!!だって内祝いとかもあるし。。。内祝いも寄越さない非常識な妻なんて思われていたら最悪です!!

  • 🐻

    🐻

    最悪ですよ、本当

    • 9月17日
🐻


補足読んでください

みぽりん

出産祝いではないのですが...
似たような事がついさっき私にもありました(ㆀ˘・з・˘)

私が娘を連れて1週間実家に帰っていて、昨日の夜に帰宅したのですが、封筒に入れてあった3万円が消えてました(O_O)

私の兄がクルマ関係の仕事をしていて、旦那の車が車検だったので、兄に車検たのんでいたので実家に帰っていたのですが、その間の食費などは必要な分だけちゃんと渡していたのに(>人<;)

おそらく犯人は旦那です(O_O)
なんか、ムカつく通り越して悲しくなってきました!
がっかり😞

帰って来たらどう締め上げるか考え中ですが、とりあえず本人を怯えさせるために、ラインに
泥棒が入ったみたいだから警察に連絡しなきゃ❗️
って入れてみました(笑)

  • 🐻

    🐻

    そういう人ってほんとに直らないですよね。

    • 9月17日
  • みぽりん

    みぽりん


    ほんとですよねーʅ(◞‿◟)ʃ
    そのくせ、なかなか正直に白状しないんですよΣ(-᷅_-᷄๑)

    バレバレなんだからさっさと謝ればまだしも、訳わからない言い訳とか始まったり…

    小遣いを1日千円から500円にしてやろうかと思います(笑)

    • 9月17日
  • 🐻

    🐻

    小遣いなんてゼロでいいですよ🤟🤟怒りました(●`з´●)

    • 9月18日
  • みぽりん

    みぽりん


    ねー本当はそうしたい!
    しかし、損して得とれで…
    小遣い減額しない代わりに、毎晩夕食後の食器洗いをさせる事に落ち着きました。(笑)
    あと、今日帰って来たらお尻に回し蹴り30回の刑です(笑)

    • 9月18日
  • 🐻

    🐻

    爆笑
    回し蹴りwwww
    しかも旦那にきいたところ出産祝い5000円だったといわれましたが、結婚祝いで10万包んで下さってたんですよね😳
    本当に5000円だったのでしょうか😂😂心配です😂

    • 9月18日
  • みぽりん

    みぽりん


    5000円は無いと思いますよ(O_O)
    まして結婚祝いで10万つつんで下さる社長さんでその額はないかなー
    私の友達が、出産祝いと結婚祝いを出産後に纏めて同時にくれた結婚祝いが5000円でした。出産祝いが1万。

    普通で1万くらいじゃないですか⁉️
    ちなみにウチは、確か親戚からが5万、親から10万、会社の同僚から2人合同で1万、会社親睦会から1万、上司から1万、旦那の会社親睦会から1万、旦那の社長さんから1万ってな感じだった気がします(*´ω`*)

    • 9月18日
  • みぽりん

    みぽりん


    余談ですが…
    その後、ブツブツ言いながらも今の所は毎晩、食器洗いしてますよ(°▽°)

    あと、回し蹴りはまた話しが例の事でぶり返すたびにお尻に浴びせてます(笑)

    旦那曰く多分30回どころか、50回以上されてるそうです!(笑)

    • 9月21日
小鳥遊

すみません。素朴な疑問なんですが
旦那さんは一体何にお金使ってるんですか?

  • 🐻

    🐻

    パチンコだと思います

    • 9月17日
レイア

そうゆう時はチェーンかけます(笑)
え、心当たりない?とだけ聞くと他にもあるとボロボロでてきますよ(笑)

  • 🐻

    🐻

    チェーンついてないんです(´;ω;`)!
    つけたい!!!すごく!!!

    • 9月17日
エンゴ

ホントお金にだらしない人って色々仕出かしてくれますよね…
うちも1人目の時そうでした!会社からで空の出産祝いの封筒が見つかりました、旦那からは何も聞いてません。ホント、ムカついてどうしようもなかったんですが、言ったって響く様な人じゃないし、もう勝手にしてくれって思ってそのままにしました😑
お金抜かれたり、同じ様な事されましたが本人に何回言っても治りませんね。もう病気ですよね😑
今回も2人目で会社からあったと思いますが、何も聞いてません。
まぁ今別居中なんで、もうどうでもいいんですがね😅

  • 🐻

    🐻

    別居!!!
    私もしたいです(´;ω;`)(´;ω;`)

    • 9月17日
  • エンゴ

    エンゴ

    そんな奴と一緒にいると苛々が止まらなくて😑

    • 9月17日
  • 🐻

    🐻

    私も別居したいです!!!
    どんなかんじでしましたか?
    現在は実家ですか?

    • 9月17日
  • エンゴ

    エンゴ

    ちょうど些細な事で喧嘩になり、出て行けと言われたのでそのまま出てきました!笑
    その後、そんなつもりじゃなかったとか言い訳がましい事言われましたが、こっちは逆に都合良く出れたので良かったです😆
    今は実家にいます‼︎

    • 9月18日
  • 🐻

    🐻

    私も実家に頼れたらいいんですけどね😳

    旦那、え、お金渡したじゃんと言いはってます😅
    渡されたならこんなに怒ってないし、内祝いも別に買ってるだろーが😡😡😡ってかんじです

    • 9月18日
  • エンゴ

    エンゴ

    あっ、下に返信しちゃいました💦

    • 9月18日
むにゅ

社員旅行のお小遣いにでもしちゃったんですかね。

自分が働いて手当で貰った分とかだったら許せなくもないけど子供のためにいただいたお金に手をつけるのは言語道断です!

そんなことされたら子供のお金に手をつけて恥ずかしくないの??って言いたくなります。

  • 🐻

    🐻

    貰ったのは前だと思います
    もうすぐ4ヶ月になるので

    • 9月17日
エンゴ

実家には頼れない感じなんですか?💦
うちは親も兄弟も旦那のやっている事など話してるので理解してくれてます!何なら早く離婚しなさいくらいに…笑

あら、旦那さんそんな事を言ってるんですね😑自分が使った事さえ忘れちゃってるんだか、しらばっくれてるのか…どっちにしてもやっぱり病気なんですよね😑