※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プリマ
妊活

二人目希望している30代半ばの方、何歳まで等と妊活に期限を設けていますか?その理由はなんですか?

二人目希望している30代半ばの方、何歳まで等と妊活に期限を設けていますか?その理由はなんですか?

コメント

私は今年、36になりますが、不妊治療を長年してきて、なかなか授からず、40歳までには授かりたいと思っていたのに、病院で体外受精じゃないと授からない確率が高いと、血液検査から言われました。
体外受精やる代金ないから諦めなきゃならない事に精神的に辛くて凹んでます。
私は諦めたくないけど、現実にはお金がなくて難しいから受け入れるしかありません。
今、不妊治療を続けるか旦那と相談中です。

• プリマ

プリマ

検査をされて出た結果なのですね…。

望んでいるのに先立つ物が無いと治療が出来ないなんて辛いですね。

私は自己流で半年、産婦人科にてのタイミング指導で1年になります。仕事との両立が難しく専門医に行く事が出来ません。
    期限を決めてそれでも授かれなければ諦めようと思っています。

妊娠出来る奇跡がまた起きて欲しいですね。

• 9月17日

退会ユーザー

本当、奇跡が起きて欲しいと願うばかりです。

• 9月17日
なお

3歳差ぐらいで欲しいなと妊活してましたが、3週間前に流産してしまってもう7歳差以上が決定しました。

今年いっぱいで諦めるつもりでしたが、本当に諦めれるのか...

兄弟つくってあげたかったけど、7歳もあけば一人っ子が2人のような感じだし...と最近諦めモードです。

プリマさんはどのような感じですか?

• プリマ

プリマ

2学年差を希望していましたが授からず、3学年差もダメで今、4学年差を目指して産婦人科に通いタイミング法をしています。仕事との両立が難しいので専門医へは行けません。
    あと2年で諦めるつもりでいます。
    諦められるかな…

• 9月17日
  • なお

なお

私も初めは普通の産婦人科でのタイミング、人工授精でしたが、すぐ不妊専門に行かなかったことを後悔しています💦(ちなみに体外は金銭面で考えていません。)
    なので、プリマさんも後悔のない妊活ライフを送って欲しいと思います😥

諦める自信はないですが、私も後悔しないようにその時がくるまで頑張ろうと思います。

お互い2人目が来てくれるといいですね✨

• 9月17日
  • プリマ

プリマ

やはり専門医に行った方が近道なんですかね?
    産婦人科でのタイミングとなにが違うのでしょうか?

• 9月17日
  • なお

なお

特に検査等お考えではなければ、タイミングを診るだけなら(排卵検査薬等も)どこも大差ないと思います。

ただ、検査等受ける場合は不妊専門の方が近道だと思います。
    私の場合ですが、1件目(普通の産婦人科)に行って、通気検査を受けて問題ないと言われてAIHまでしましたが妊娠せず、2件目(不妊専門)で造影検査をして狭窄気味だと判明し卵管を広げる手術をしました。
    なので、やはり技術に差があるように感じ、初めから不妊専門に行ってればと後悔しました。

• 9月17日
  • プリマ

プリマ

そうだったのですね。
    私は今、通っている産婦人科で卵管造影検査をした次の周期で1人目を授かり出産したので、次も同じことところでと通い続けています。主人の精液検査も特に問題がないと言われており、1人産んでるからと卵管造影検査も必要ないと言われていますが、妊娠に繋がらないので何かしらの原因は私にあるのかなと思います。
    専門医は私1人でしたら仕事後に行けない距離では無いですが育児との両立が厳しいです。自宅から近いからと通っている今でも両立は厳しいので…。
    ですが、話を聞いて専門医に行った方がいいのか先生に聞いてみようかなという気になりました。

• 9月17日
  • なお

なお

一人目授かった病院なのですね!それなら逆に安心出来ますね。
    それなプリマさんの負担が1番少ない所に通われる方がいいと思います✨
    仕事と育児の両立難しいですよね😥

• 9月17日
  • プリマ

プリマ

両立、難しいですよね(;_;)
    排卵付近に子どもが体調を崩すことが多く卵胞チェックに行けなかったり、仕事の調整が付かず行けなかったり…一年通っていますが都合がつかず自己流の周期も多いです(;_;)

• 9月17日
サマー

年齢は考えていませんが、現在体外受精のために凍結してある受精卵が3つあるので、その3つを試してもダメだったら諦めようと思っています。
1人目も体外受精で授かっているので、お金のことを考えるとそれが限界だからです(^_^;

でも、もしダメだったらあとは妊活まではせず自然にゆだねて、もし来てくれれば嬉しいなと思っています(゚ー゚*)

• プリマ

プリマ

そうなのですね、お迎え出来るといいですね✨

• 9月17日
  • サマー

サマー

上の方への返信読みました!
    私も受精卵3つチャレンジとなると、来年中くらいには結果がわかっていると思います💦
    諦められるか不安もありますよね😢

• 9月17日
  • プリマ

プリマ

3個が多いのか少ないのか分かりませんが、きっと上手く行きますよ✨

• 9月17日
  • サマー

サマー

お互い2人目がきてくれますように💕

• 9月17日
  • プリマ

プリマ

ありがとうございます💕
    きっと来てくれると信じましょう✨

• 9月17日
フラペチーノ

漠然と今年いっぱいかなぁと考えていました。
もともとお金に余裕はないので、不妊治療はせず、自己流のタイミングを取るだけの妊活ですが、
年齢がアラフォーになり、妊娠力が下がること、
その中で妊活していてもストレスが溜まるだけであること、
妊娠、出産、2人育児の体力に自信がないこと
などが理由です。

ただ、諸事情により今年はもう妊活出来ず、このまま終わりでいいのかと思うとスパッと諦める事も出来ず…
でも一方で、
もう1人授かって今以上に大変な毎日になるよりは、このまま今の子だけでももう十分楽しいかもしれないと思えるようにもなった自分もいます。

私の中でも夫婦の中でもまだ答えは出ていませんが、
もし続けるとしてもせいぜいあと半年〜1年くらいのものだと思います。

• プリマ

プリマ

年齢が邪魔をしますよね…
    妊娠力が下がる中で妊活していてもストレスに…本当にその通りだと思います。
    授かれないのは私には2人育児は無理だと知らせてくれてるのかも。とさえ思えてきて…。
    主人は授かりものだから自分達の思いではどうにもできないよと言っていて、始めはそんな事はない、チャレンジしていれば報われると思っていましたが段々と自信を失っています。
    答えなんて出ないですよね…

• 9月17日

今32歳です。30代半ばというには少し早いかもしれませんが...
やはり兄弟を作ってあげたいと先月から自己流のタイミングで始めました。昨日リセットしましたが😂
半年から1年様子見て、無理なようなら基礎体温や排卵検査薬くらいは使いますが、金銭的に不妊治療はできません。生理不順ですが1人目がとても幸運な事に一回で授かれたので、自然妊娠に賭けたいと思ってます!
年齢や体力、子供の年齢差や自立するまで働けるのか..等々を考えると35までに授かれなければ諦めようと思ってます😭

• プリマ

プリマ

自然妊娠に賭けられそうですね✨
    私も自然妊娠に賭けたいです✨

• 9月17日