※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuimo0314
子育て・グッズ

2歳2ヶ月の娘は小柄で、おむつが窮屈。通気性よりも快適さを求めている。おすすめのメーカーは?下の子は太ももがムチムチで、次のサイズに悩んでいる。ナチュラルムーニーSかパンパースの肌いちのSか。

おむつのメーカーで質問です。

2歳2ヶ月の娘がいます。
下の子が産まれて
途中まで順調だったトイトレも
振り出しに戻ってしまいました。
もう来年の春でいーかなと思ってます。

娘はかなり小柄で
80cm、9.5kgぐらいしかないです。

今までおむつは通気性重視で
ずっとメリーズでした。
最近Lサイズだとお腹や腰が窮屈みたいで
よくもじもじします。
手足は細いので太ももは大丈夫です。
ビッグはまだ早いんじゃないかと思うのと
できればおむつも通気性よりも
質を落として気持ち悪さがわかるもののほうが
いいかなと思ったりしてます。
おすすめのメーカーありますか?

下の子は今1ヶ月と1週間
体重は標準ど真ん中で
母乳めっちゃ飲みます。
太ももムチムチ系です。
お祝いでいただいたムーニーの新生児サイズが
太ももにあとがくっきりで辛そうなので
次はナチュラルムーニーSか
パンパースの肌いちのSか
こっちも悩み中です。

コメント

ccまま

Moonyオススメです!
上の子ビックでしたが、その中でもMoonyがお腹周り太もも周り楽で、ほかのオムツに比べて、オムツを気にしないようになりました✨👍
汗かきですが、夏でもムレもほとんどなくほかのオムツに比べて通気性もよかったですよ☺️

いま7ヶ月の赤ちゃんもMoonyです!
6㌔ちょいでまだSサイズを使ってます!固定テープの所の伸びもよくて、太ももわまりもギャザーがきつくないのであともほとんど残りません😊✨
しっかり固定もできて、漏れもありません✨😙
パンパースより柔らかくて使いやすいですね♡

さるあた

ちょっと高くはなっちゃいますが、おしっこして気持ち悪さが分かるのはトレパンマンかな?と思います。
普通のオムツより濡れた感じが分かるのです。

ちなみに、うちはコスパ重視テープタイプのMサイズになってからマミーポコです。
うちの子達はどれを履かせても気持ち悪いって感じはなかったみたいです。
出たと教えてはくれますが。