※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
ココロ・悩み

福島市の保育園に通っている方、感想を聞きたいです。希望変更を考えているので参考にしたいです。北部方面の笹谷、矢野目、泉などを見学済み。評判の情報をお願いします。

福島市の保育園に通っている方、感想聞きたいです🙂
希望変更するか悩んでいるので参考にしたいです!気になったところはすべて見学済みです。笹谷、矢野目、泉などの北部方面で探してます。また、なにか評判良い悪いの情報聞いたことのある方も教えて下さい😊

コメント

Chihiro

わたしは鎌田、卸町方面の
保育園に行かせてますが…
あえて保育園名は伏せます( 笑 )

親が休みの日は園もなるべくお休みさせて〜…
とか。
仕事休みで用事あって預けても16時お迎えで〜…

言われるとわたしはイラッとします。
なるべく早くお迎えには行くようにするけど、何時まで用事終えろ。とか園が指定?的な事言うのはどうかと。
こちらは保育料だって収めてるしな〜…って思います。他の保育園もそんな感じなんですかね…

• ゆん

ゆん

コメントありがとうございます!
    そういうこと言われる保育園もあるんですね😔
    確かにイラッとしてしまいますね💧
    多分園の方針によって違うんですかね。HPにそういう系のこと書いてある保育園もありますし、私の友達が働いている保育園は、あまり厳しくないみたいです!
    1人目だし、ネット見ても口コミとかあまり書いてないので情報無くて実際どうなんだろうって(>_<;)

• 9月18日
kato♥︎∗*゚

以前質問された園の1つに通わせています。
確かに通ってる園も親がお休みの時は〜って書いてありますが、担任や園長先生は預けていいですよ〜って言ってくれます!やはり園によって色々ありますよね…
まだ通い出して約2ヶ月なのでまだまだ見えない部分もあるかと思いますが、今のところ大きな不満もありません☺️

以前質問された園、私も何ヶ所か見学行きましたが、1ヶ所だけ保育観が合わない、ここには預けられないと思ったところがありました😔
でも他の通わせているお母さんに聞くといいよ〜って話を聞くので、感じ方の違いかな?
それに預けてみないと分からない事もありますし…
なので、最終的には見学されて良さそうかな!ってふさんが思われた所で希望出されてみてはいかがでしょうか😌
希望の園に入園できるといいですね!

• ゆん

ゆん

コメントありがとうございます!
    書いてあっても対応良いところもあるんですね😊
    途中入園出来たんですね!そろそろ慣れてきた頃ですかね♪♪

そうだったんですね(>_<;)
    私も見学前はいいな~と思ってたところあったんですが、見学したらそういう風に思ってしまう所がありました…。
    預けてみないとわからないことたくさんありますよね💧
    待機児童もたくさんいますしもし入れたら、入れただけ良かったって思わなきゃですよね😅ちなみに、第3希望まで書きましたか??

• 9月19日
kato♥︎∗*゚

私も見学前はこの辺りでは1番いいなって思ってたのに、いざ見学したら保育士さんの対応が…たった1時間でもそんな場面に遭遇してしまったら不安ですからね。
確かに待機児童多く、なかなか入れないから入れるだけ…とも思います💦ただある程度妥協は必要ですがやっぱり不安な所ではね😅

第3希望まで書きました!入園出来たのは第1希望の園でした✨
が、入れる気してなかったので4月入園二次募集のままで1番入れたい所ではありません。
上であんなに見学で〜とか言ってますが実は見学もしてない園です笑
ただ運良く?まだ見えないだけ?ですが今のところは園長先生も先生も良く安心して預けられてます😊

• ゆん

ゆん

そうですよね😓

第1希望に入れたんですね!良かったですね♪♪
    見学してなくても、入ってみたら良いこともありますよね😊
    教えていただきありがとうございます!

• 9月19日