※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くう
妊娠・出産

37週の初マタです。左下腹にズキズキと痛みがあります。前駆陣痛かどうか不安です。前駆陣痛の症状がよく分からないです。お腹が張っている時に痛みがあります。

今日から37週の初マタです。

ウォーキング中や家でゆっくりしてる時に
左下腹あたりにズキズキというような痛みがあります。

これは前駆陣痛なのでしょうか…?

いまいち前駆陣痛がどういうものなのか
分かりません…( ̄▽ ̄;)

ズキズキしてる時はだいたいお腹が張ってる時です。

コメント

8300

ウォーキング後のズキズキは疲れからくる張りのような気がします。
何でも分からなくて連絡するべきか不安になりますよね(^_^;)

私は前駆陣痛のときには、夜中に眠ってられない程で、「これは今まで痛さとは違うぞ」と思いました。

万が一もありますので、心配があったら産院に連絡してみても良いと思いますよ^ ^
分からなくて当然だと思いますし^ ^

  • くう

    くう

    疲れからズキズキすることもあるんですかね?
    初めてのことでよく分からなくて…

    我慢できないほどでもないですし
    横になればおさまるので
    とりあえず様子見ようと思います。

    • 9月16日
  • 8300

    8300

    個人差もあるかもしれないのですが、ウォーキングや階段の上り下りをするとお腹が張ってズキズキしていました。

    でも、いつもの張る感じとは別の様子だったら違うのかもしれません。

    様子を見て定期的にズキズキするようなら、痛みの時間間隔を測って見ても良いと思います。

    すみません、私も自分のことしかわからないのに偉そうに返信してしまって。

    • 9月16日
  • くう

    くう

    そうなんですね!!

    定期的にズキズキするようなら
    測ってみますね!

    個人差もありますし一概に言えないですもんね!笑
    教えてくださりありがとうございます(*ˊ˘ˋ*)

    参考にさせていただきます!

    • 9月16日