※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
子育て・グッズ

右胸の痛みと発赤があり、乳腺炎かもしれません。病院へ行くべきでしょうか?頭痛や悪寒もあり、自宅で様子を見るべきか迷っています。

一昨日くらいから右胸に強い痛みがあり胸の一部がピンク色に発赤してしまいました。乳腺炎だと思うのですがすぐに病院に行くべきでしょうか?
症状は頭痛、悪寒、胸痛です。
今は赤ちゃんに吸ってもらい、そのあとに搾乳しておっぱいを空っぽにしようとしています。マッサージも行なっていますがもう少し家で様子見したほうがいいでしょうか?

コメント

かな

乳腺炎の症状みたいですね💦
とにかく赤ちゃんに飲んでもらうしかないので、病院は様子見で良いと思います。
私も病院に行きましたが、カロナールを処方されただけでした。(痛み止めです)

• りり

りり

そうなんですね!
    マッサージしながら赤ちゃんに頑張って飲んでもらいます💦

• 9月17日
いづ

頭痛や悪寒があるなら病院に行った方がいいかなぁと思います😖
赤みがあるならかなり痛いですよね?
私は詰まってシコリのみでしたが(痛みあり)
産院に電話して夜でしたがマッサージしてもらいましたよ☺️
熱など出ると抗生物質を飲んだりしますし
電話でも熱がないか、何回も確認されました。
血流を良くする葛根湯なども処方してもらえるので
相談だけでも産院に電話されてみてはいかがですか?

産院でマッサージしてもらえないなら、どこか紹介してもらえるか聞いてもいい思います!

• いづ

いづ

確かに、最後は赤ちゃんに飲んでもらうしかないですが
    正直、上の方のカロナールのみの処方は考えられないです😫

• 9月16日
  • りり

りり

今朝からだいぶ調子が良くなり、まだ完全に痛みが取れてるわけではないのですがとりあえず頭痛と悪寒はなくなったので赤ちゃんに飲んでもらいながら家で様子見ることにします!
    ありがとうございました😊

• 9月17日