※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

出産前のハンドメイド、何作りましたか?何も作る気無かったのに急にサニーマット作りたくなって^ ^

出産前のハンドメイド、何作りましたか?
何も作る気無かったのに急にサニーマット作りたくなって^ ^

コメント

りーしぃ

柄にもなく赤ちゃん用のベスト作りかけましたが
やっぱ失敗して今シンク磨きになってます笑
ミサンガなら何とか作れました!

• ママリ

ママリ

ベストがシンク磨きってすごいですねwwwめっちゃ笑っちゃいました😅

• 9月16日

おくるみとスタイを作りました!

まだスタイは出番無いけどおくるみは大活躍してます!

• ママリ

ママリ

おくるみ作ってる方多いんですね!雑誌のおまけで頼んじゃいましたw

• 9月16日
あやこ

おくるみと、スタイ、布のおもちゃ作りました!

• ママリ

ママリ

おもちゃいいですね〜!

• 9月16日

手縫いで一針ずつ丁寧に作りたい!と考えましたが、いろいろつくりましたよ。マザーズバッグに授乳ケープ、母子手帳ケース、セレモニードレスなどなど。

• ママリ

ママリ

手縫いすごいですね、私はミシン派ですが、母が妊娠初期の頃からはりきって手縫いでスタイとか肌着大量に作ってくれてビビりましたw

• 9月16日
めぇ

サニーマット可愛いですよね!でも、分厚いからミシンじゃなくて手縫いになって大変だったって作った方が言ってたの聞いてやめました😭
私はお裁縫初心者だったので、初心者向けの本を借りて、ミシンで短肌着、コンビ肌着、スリーパー、ロンパース、スタイ、ヘアバンド、ミトン、ガーゼハンカチ、ガラガラなどのおもちゃを作りました👶
自分で作る方が材料費かかって、高くなっちゃいますけど、達成感あるし、着てもらったときの喜びは計り知れないと思うので、是非なにか作られてください💕

• ママリ

ママリ

馬力のあるミシンじゃないと大変かもですね🤔結局買った方が安上がりなんですよね🤣思い出づくりのために頑張ります〜

• 9月16日