※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
子育て・グッズ

習い事通わせている母子家庭の方、どんな習い事をしていますか?

母子家庭の方でお子さんを習い事通わせてる方いますか?
仕事しながらだとお子さんが習い事行く時間帯あまりなくなりますよね。
三歳の娘と2人生活ですが、習い事通わせられる余裕なくて何もしてあげれてません。同じ母子家庭の方で、習い事通わせてる方いましたら、どんな習い事通ってるのかとか教えて下さい!

コメント

きゃりー

公文やってるのですが、仕事帰りのママが遅めの時間に来ることありますよー。
7時までに終われば良いので、ギリギリ間に合いませんか?

スイミングも土日もありますよ。

• ちぃ

ちぃ

公文は小学生さんをおもちのままさんですか?

スイミング土日ですね!

• 9月16日
  • きゃりー

きゃりー

うちは4歳ですが、0〜2歳はベビー公文、3歳以上は公文で、未就学児は親の同伴が必要です。小学生以上は1人で来てます。

• 9月16日
  • ちぃ

ちぃ

公文って三歳の場合はどんなお勉強するのですか?公文小学生からかと思ってました!

• 9月16日
  • きゃりー

きゃりー

教科は国語、算数、英語があります。

国語はひらがなを書けるように、書けるようになったら作文とか漢字にステップアップ、算数は、数字を読む、書く、100まで数えることから始まり、足し算にステップアップ、英語はよく知らないのですが、アルファベットを読む、書くことから始まり、単語とか覚えていくんじゃないかなと思います。

公文はできればどんどん進んでいけるので、できる子は3学年先の勉強とかやってますよ。

• 9月16日
  • ちぃ

ちぃ

そうなんですね!三歳だからまだ公文必要ないではないのですね!

• 9月16日