※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuki♡♡♡
家族・旦那

今までずっと美容師してたんですが、2人目も欲しくて1人目が結構大変だ…

今までずっと美容師してたんですが、2人目も欲しくて1人目が結構大変だったので転職しようと思い、今は無職です。半年しか経験はないんですが長く働ける事務で探してます💦
旦那の給料だけではやってけないので今は貯金を崩しながら生活してて、
辞めてから3ヶ月たとうとしてるのでそろそろ貯金もやばいし仕事見つけたいんですが
なかなか経験がないので難しく焦りも出てきてます💦
そんな時に、昨日急に条件のいい土地があるから今日中に返事せなあかんねんけどって急に言われて、マイホームを旦那の実家に建てるかの話になり、お互いの意見が平行線で喧嘩になり、今日の朝LINEでダラダラと愚痴を言われた後最後に経験もない何ヶ月かの空白の期間がある36のおばはんなんか事務で雇うわけないやろ。考えてるようで考えてないよなぁって言われました。
こんな酷い事言う旦那と、この先しかも旦那の実家の斜め前の土地で母屋とは敷地内になって、親戚の人も倉庫置き場とかで使う土地で暮らしていく自信ありません。
LINEを見た瞬間悔しくて腹立つしでここで吐かせてもらいました😓

コメント

TOSA

旦那さん、失礼ですね😓💦
これは悔しい!!!
私も妊娠前まで美容室で働いてました✨私も以前こちらで相談させて頂き、医療事務の資格を取って仕事しようかなと思ってます。
ユーキャンなら最短4カ月で取れるそうです。働き口もたくさんあるし、病院なので福利厚生もしっかりしていると、コメントくれた方はおっしゃってました。ユーキャンなら自宅で試験受けれて、教科書見ながら受けれるみたいです!
すぐに働くという条件には合ってないですが、一応ご参考にと思いコメントさせて頂きました🙇‍♀️

• yuki♡♡♡

yuki♡♡♡

コメントありがとうございます!やっぱり資格大事ですよね💦
    私も何社か受けて痛感しました😓
    とりあえず決まれば働きながらパソコンとかの勉強しようかなぁと考えてます😢
    ユーキャンも調べてみます😊

• 9月18日

マイホームを今日中にどうするかなんて決めれるわけないじゃないですかね😅
しかも喧嘩してるからといってその言い方はひどすぎますね。
別に義親に言う必要はないと思いますよ。そういうつもりないのに旦那さんが勝手に悪者にして言っただけなんですから💦

• yuki♡♡♡

yuki♡♡♡

コメントありがとうございます!
    ほんとその通りです😓
    いきなり母屋と敷地内に家建てると言われて笑顔ですぐにうんなんて言えるわけないです😭
    LINE開く度腹立ちます😡😡😡😡

• 9月18日

旦那さんの方こそ考えてるようで考えてないなぁ、です。笑
義母さんとは気軽に話せる仲ですか?
実はこういう事情で…と話してみたら印象も良いかもしれませんね☺️

そして2人目希望とのことですが、きっと今の状況では難しいと思います💦
無職のまま2人目を妊娠できたとしても、経済的に厳しいと思いますし
お仕事を見つけて働き始めたとしても、1年以上在籍しないと育休はとれなかったと思うので、その間に妊娠したら退職になっちゃいますよね😥
事務は人気のお仕事で代わりがすぐ見つかりますし、それでもって辞めない方が多いので
経済面を考えるならお仕事第一なのかなぁ…と思いました><

紹介型の派遣を使ってみるのはどうでしょうか?
双方の合意で派遣→正社員になれる制度です☺️
派遣からの方が探しやすいと思うので、興味があれば調べてみてください!

• yuki♡♡♡

yuki♡♡♡

そういうのがあるんですね🤔
    調べてみます😊

• 9月18日
ママリ

なぜマイホームの計画を今日中に決めるとゆうことが起きたのでしょう!?
旦那さんのお給料でやってけるレベルならいいですが、貯金切り崩してる状況でそんな失礼なこと言われたらめっちゃ腹立ちますね😤
考えてないのはあなたです。と私ならキレてしまいます😭
旦那さんのせいで後々気まずい感じになるような言い方をされているようでしたら、私なら義親に弁解しておきます😂

• yuki♡♡♡

yuki♡♡♡

急に母屋の前の土地を買いたい人が出たみたいで、そこにマンション建つ話になってて、どんな人が来るかも分からないからそれなら旦那の実家と母屋と親戚でその土地を買おう!ってなったらしくその返事が今日中に!って感じです😓
    急がされるわ母屋と敷地内やわで不安しか出てこなかったです😓

• 9月18日
ゆうまま

義母に連絡する必要ないですよ。
失礼な言い方になりますけど旦那さんも旦那さんです。
嫁働かせないと生活していけない給料なのに何をえらそうに( ̄・ω・ ̄)
うちの旦那もですけどこっちが働かなくてもいいくらい稼げるようになってからえらそうにしろよって思ってます( ̄・ω・ ̄)笑

内容でお歳を知りましたが30過ぎて初めての職ってなにがいいのかとか色々不安ありますよね💦
お子さんも小さいのでどうなるかわかりませんがスーパーのレジとかは嫌ですか?
私は今コールセンターで働いています(*´ ˘ `*)
シフトの融通が利くのですごく助かってます(´,,•∀•,,`)✨
事務とかは正社員ですか?パートですか?

• yuki♡♡♡

yuki♡♡♡

事務はパートでゆくゆくは正社員で働けるのが理想なんですけど、なかなか難しいですね😓💦
    なのでパソコンを勉強しながら他の仕事もありかなぁと思ってます😓
    コールセンターもたまに求人載ってますよね!また、注意して見てみます😊

• 9月18日