※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rom
家族・旦那

義母が妊娠中の体型について不快な発言をした話。外食中、義母が他人の発言を伝え、「妊娠してないのはヤバい」とコメント。その後、義母の振る舞いにイライラし、早めに帰宅。同じような経験をした人はいるか。

義母から妊娠中の体型について言われる

めっちゃ愚痴です。すみません🙇‍♀️

今日夫と義母と3人で外食をしてました。
お酒が飲めない私に遠慮なく
ビール、メガハイボールと次々にお酒を飲む2人。
いつものことですし、別に「飲めないのにごめんね」などの言葉を期待してるわけじゃないですが、

ペースよく飲むにつれて義母が1人だけ酔っ払い、饒舌になって思いついたことをベラベラ話すように。

昨日久しぶりに会った夫の親戚のオバサンが、
私が妊娠してることを知らずに「嫁さん、デカなったなぁ」と私のことを義母に言っていたらしく、
そのことについて義母が『妊娠してなくてこれ(私の体型)はヤバいよなぁww』と私に話してきました。

妊娠してるのに気づかないなんて…という笑い話のつもりか知りませんが、決して私のことを褒めてる内容じゃないし、

むしろ私が妊娠してなかったらただの悪口。

言わせてもらうとその親戚のオバサンなんて、もっともっと肥満でとても女性に見えない体型です。体臭も鼻がもげるようなキツさ。自分のことを棚に上げてなんで人のこと言えるの?とイライラがとまりません。

わざわざ私にその話する意味ある?義母にもイライラ。

それを言われてから一気に気分が悪くなり、お腹も張ってきて座っているのもしんどくなりました。
お腹が苦しいとしんどいことを伝えると、「無理しないでね」と言いつつも、苦しむ私にそのまま関係ない話をバンバン振ってきます。 お腹がキツくてろくに返事もできてないのに、お構いなしで。
酔って状況がわかってないんだと気づきましたが、それにもイライラ。
こっちはずっとお酒我慢してるのに、好き放題飲んで酔った上に空気読めないうざい話までしてきて。

夫、私、義母の順に横並びだったので、
夫も義母の暴走にあまり気づかず。
結局しんどいので先に帰りますと1人だけ帰りました。

同じようなうざい義母にイライラしてる方いますか?😊💢

コメント

rom

こういうときの恨みって絶対忘れられないし、子ども産まれても絶対抱っこされたくない。
親切のオバサンに関しては会わせたくもないし写真も見せたくない。二度と関わりたくないと思いませんか?

でも夫の親切だし、夫のことは傷つけたくない。だからこういう愚痴も夫には言いにくいですよね💦?

はじめてのママリ🔰

私はハッキリ旦那にいいます。
というか黙ってられない性格です😇

あなたが私を守らないなら、誰が私を守ってくれるの?
あなたは私の心が傷ついてないと思ったの?
酔ってるだけだからと、こっちに受け止めろ、気にするなとでも言いたいの?
あなたが私の親や親戚に悪口を言われたら、私はその場で言い返すよ?

と、マシンガンになりそうです🥹

• rom

rom

今回は悲劇のヒロインになって不満を全部伝えることができました!
    次もし同じこというような無神経な人がいたら、「妊娠中にそんなこと言わないように」と注意するように伝えました。

まじで本人に無神経さを自覚させるべきですよね🙄

• 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうそう!
    ちゃんと教えてあげないと第二第三の被害者も出るかもしれないですし、昔みたいに女が耐える時代じゃないですから😀🙌

って言うのを理解すべきです😇🫶

• 5月6日
はじめてのママリ🔰

私は夫には親の悪口は絶対言えないですね...
多分この先離婚とかになったら最後にぶちまけるかもしれませんが、離婚しない限り義理両親のウザイところは墓場まで持っていくしかないと思ってます( ; ; )
その代わり実姉や友達に愚痴りまくりストレス発散させてます!

年寄りってデリカシーないし何も考えずポンポン言うので仕方ないって思ってます。許せないですけどね。
私も旦那の祖父に体型のこと言われたことあります。
妊娠報告しに行った時に、だからか〜!ずいぶんでっかくなったな〜って思ってたんだよ〜ガハハ
みたいな感じで笑ってましたがそれ以来このクソ老害ジジイ😅😅😅ってずっと思ってます😏

• rom

rom

伝え方めちゃくちゃ難しいですよね😭!
    逆の立場だったらどうなるだろう…と考えたら夫は我慢しそうなのですが、私は我慢するの無理だったので
    メソメソ泣いて、夫から理由聞かれてからちゃんと話しました😅

私も妹に愚痴りまくって、それでもモヤモヤが晴れなかったのでママリに愚痴らせてもらいました🤣 聞いていただきありがとうございました♡♡

• 5月6日