※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

長男はバドミントンを習っているが、周囲から野球をすべきだと言われて悩んでいる。夫が野球好きで、自分も野球をさせたい気持ちがあるが、状況的に難しい。子供はバドミントンを頑張りたいと言っている。周囲の意見に悩みつつも、自分の気持ちを尊重したい。

モヤモヤしているので聞いて下さい。
愚痴なので嫌な方はスルーして下さい。

長男が今小3でバドミントンを習っています。
次男が3歳なので実家の近くに通わせています。
小2から本人がやりたいと言い体験程度でやっていましたが、
周りの親戚、義理父、ママ友から
野球させてるの?いつから野球するの?
本当は野球がしたいんじゃないの?
と言われます。
夫が野球をしていたので小さい頃からキャッチボールをしていてある程度出来て、野球が好きみたいです。
今はバドミントンの試合に出たくて頑張っています。
私も野球をさせてあげたいという気持ちもありますが
金銭面、夫の仕事のこと、私のキャパを考えると
野球は難しく、、、
子供には申し訳ない気持ちもありますが
本人がラケットほしいと言うので買ったので
バドミントンを頑張ってほしいです。
でも、周りからそこまで言われるとさすがに
モヤモヤしてしまって💦
家庭の事情も分からない他人、協力してくれない義理両親
に好き勝手言われたくないですが
わたしの性格上どうしても気にしてしまって。

コメント

はじめてのママリ🔰

放っておけばいいと思いますよ。

我が家は野球はしていないのでよく知らないですが、色んな当番とかある、練習も多いイメージなので、下に小さいお子さんがいて野球させるのってなかなかハードル高そうですよね。

それぞれの家庭の事情に首突っ込む方が間違ってると思います。

今度言われたら、二度と言われないようにきちんと訳を話すと良いんじゃないでしょうか?
変にふわっとした返事してまた言われる方が面倒だと思うので💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    野球はお金もかかるってみんな言うし親も大変って聞きますよね💦確かにハードルが高いです。
    次言われたらハッキリ言ってみます❣️
    モヤモヤがスッキリしました😩

    • 5月6日
お母さん´`*

お子さんがバトミントンをやりたいって言ってやっているんだから、周りがとやかく言う必要なんて無いですよねぇ。
好きと習いたいは、また違いますからね😊
何言われても気にせず今は、バトミントンが好きみたいなんでまた野球やりたいって言ったら考えます。ってスルーするのが1番ですね😁

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何も事情知らない人に
    言われるとうんざりしちゃって💦
    野球のこと子供にもチクチク言う親がいるんで本当参っちゃって💦
    次言われたらスパっと言ってやります!!

    • 5月6日
おめし◎

いや、今はバトミントンめっちゃやりたいみたいで毎日試合出るために頑張ってるんですよー!!!なので会った時にでも応援してあげてくださいー!

って言います私なら🥺👍🏼👍🏼
はっきりスパッと言わないとずるずるしますし、めんどくさいです😶‍🌫️主さんが母親なんだから、息子くんと話して今はバトミントンって決めたならもうそれが答えですよ🥺👍🏼👍🏼👍🏼❤️‍🔥

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それ言いますー!!
    私もハッキリ言わないから
    ズルズルするんですよね💦💦
    次会ったらちゃんと話して決めたことも言ってみます!!
    中には野球したら旦那さん喜ぶよーって言う人いて😒
    めんどくさいです、、、笑

    • 5月6日
  • おめし◎

    おめし◎

    言った方が良いですよ😊👌

    そうゆうのは、ねー!パパ喜びそうだよねー!って言って流せば良いだけです😹🙏💖

    • 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うまく交わす術を身につけないと
    ですね😂
    バカ正直に受け止めちゃって😭💦

    • 5月6日