※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

旦那に息子を預ける際、母乳育児からミルク育児に移行する検討中。飲む量や時間、途中で離すことについて不安があります。

今度3〜4時間旦那に息子を預ける用事があります。
完母ですがミルクのサンプルがたくさんあるためミルクにしようかな〜と思い1日1回ミルクの練習をしてます。

そこで質問なのですが、普段が母乳なためどのくらいの量を飲んでるのかが分かりません😂
とりあえず120作って飲ませましたがまだ満腹中枢もないのであればあるだけ飲んでしまうのかな?と思ってしまって😱💦
飲み終わって泣くようなら足りないとして、途中で自分で離したら辞めてしまってもいいのでしょうか?
それと今120飲むのに10分ほど掛かりますがそんなもんでしょうか?

コメント

ぱーら

10分くらいならちょうどいいくらいですよ😊
150くらい作ってもいいと思いますよ✋️飲まなきゃ残してもいいですし、足りない方が可哀想なので💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    入院中は混合だったのですがあの頃はめっちゃ飲むの早かったな〜と思いまして😳まぁ量も少なかったですが😂
    そもそも久々の哺乳瓶だし10分は普通なのですね✨
    もう少し多めに作って余るようなら捨てようとおもいます✨

• 9月16日
m

参考までに、
うちは2か月半で160飲んでます😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    そうなんですね😳!むしろ今週で3ヶ月になるので120じゃ少なそうですね😱
    今日は120全部飲んで寝てしまいましたが明日は少し増やしてみようと思います✨

• 9月16日