※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HM
お出かけ

来月初沖縄!。飛行機乗り慣れてないので教えてください。ANAで行くので…

来月初沖縄!♡
飛行機乗り慣れてないので教えてください。
ANAで行くのですが
家から食べ物飲み物は
持ち込み可能ですか?
手荷物検査?でひっかかりますか?
何時間前に空港についておかなきゃですか?

質問ばかりですみませんが
わかる方いらしたら教えてください!

コメント

ママリ

確か飲みかけのペットボトルはダメですよー😆

• HM

HM

新品のものを用意して行きます(*^_^*)教えてくださりありがとうございました😊✨

• 9月16日
だっこちゃんまま

飲みかけの飲み物以外はお弁当やサンドイッチ、飴などのお菓子も大丈夫ですよ😊
ただ、一度悪阻の際に飲みかけのウィダーインゼリーを持ち込もうとしたら目の前で飲んでくださいと言われました笑
用心のために早めに着くのが無難ですが、羽田などから行くなら1時間前くらい、地方からなら30分くらい前で大丈夫だと思います💡
楽しい旅になりますように😊

• HM

HM

悪阻も容赦なしですね💦
    1時間前でOKなんですね!
    ありがとうございました😊✨

• 9月16日

実家が沖縄で今本州に住んでるます!妊娠前は半年に1回沖縄に帰ってました🙋
上の方も言ってるように持ち込みOKです!
飲みかけの飲み物も、搭乗口検査の時に飲みかけですって伝えたらスタッフが機械でピッてやるだけで持ち込み出来ますよ👌✨
新しい方がスムーズに通れるので新しいペットボトルでもいいと思います😊

搭乗口がだいたい15分~20分前までに入ってくださいって言われます!
その前に手続きとかキャリー預けたりするなら時間がかかる場合もありますし、慣れない空港だと迷ったりすると思うので1時間前までには着いてた方がいいと思います!

今の時期は大丈夫だと思いますが、混んでる時期だと手続きや手荷物預けるので1時間くらいかかったりします💦

車だと駐車場に停めたりするのにも時間がかかるのでそれも考えた上で早めに出た方がいいです🙌💫

• HM

HM

沖縄がご実家なのですね!
    慣れてらっしゃる方に色々聞けて良かったです(*^_^*)とても参考になります。ありがとうございました😊✨

• 9月16日