※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
w
家族・旦那

実母なのですが2年ほど前に大きい車いるようになったら私が買ってあげ…

聞いてください。
実母なのですが
2年ほど前に
大きい車いるようになったら
私が買ってあげるから言いなよと言われてました。
そして
二人目も生まれるし軽では狭いと思い
車検次が7年目になるからそろそろ
荷物が乗る車に変えた方がいいのかなと言ったら
その方がいいこの通帳にあるお金
使ってもいいよと言うのでてっきり買ってくれるのだと。

そしたらさっきいきなりメールが来て
大きな車なんて買えへん。
そんな贅沢言わんと我慢しろと
ローン地獄におちいるで
それと、保険のことや自動車税のこと色々
と言われました。

あれ?買ってくれるのでは?
そしてなぜ怒られないと行けないのとおもいました。

そしたら自分たちで買うわとおもいました。
まぁ買ってもぐちぐち言われそうだけど
普通に考えておかしくないですか?

もう車いらないとメールで送りました。
また何かしら 長文来そうですが
なんと言えばわかってもらえそうですか?

毎回こんな感じでうざいですし
当たり前のことをつらつらと言われます。

コメント

な

お母さんどうしたのでしょうか(笑)

普通に「この前買ってくれるって言ったのは何だったの?」と聞くのはダメですか?

  • w

    w

    それ今聞いたら
    話そらされて
    来週上の子借りていいか?
    と言われました😂😂

    • 9月16日
  • な

    話そらすな!と怒っちゃいますね(笑)

    • 9月16日
  • w

    w

    確かにそれです(;ω;)

    • 9月16日
花粉症🤧

なんだそらってかんじですね笑
私だったら、前言ってたじゃん!と言ってしまいますが、めんどくさいのが嫌なら下から
前に買ってあげるって言ってなかったっけ?
って優しく問うてみるのはどうですか?

  • w

    w


    それ聞いてみたら
    来週上の子借りていいか?という
    まさかの返信が来ました(;ω;)

    • 9月16日
ソイラテlove

2年も前に言ったことですし忘れたか気が変わったんですかね😂

  • w

    w

    気が変わったのだとおもいます(;ω;)

    • 9月16日
かりん

この通帳にあるお金
って言うのはお母様の通帳ですか?

お母様の経済事情が、変わってしまったのかな😢
たしかに怒られる意味はわかりませんね、笑笑

  • w

    w

    一応私の名前での貯金でしたので
    昔から次々かけていた
    通帳みたいな感じでした!!

    かもしれないですが
    こっちに当たってこないで欲しいです(;ω;)

    • 9月16日
あみ

私の実母も月日が経つと話がよく変わってて、騒動になります。
調子付くとサービストークして、甘えると後々痛い目に合うので、実母のサービストークには乗りません。
言ったじゃんと言っても、そういうつもりじゃなかったとか、そんな風に言ったんじゃないとか話変わってますから、腹立ちます。
ヒステリックなんで、キレたら大騒動ですし💦