※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
ファッション・コスメ

妊娠中の肌荒れについて知恵を貸してください!今妊娠23週に入りました!…

妊娠中の肌荒れについて知恵を貸してください!
今妊娠23週に入りました!
ここ一週間くらい前から急に肌荒れが酷くなりました💦
元々生理前はよく肌荒れしてニキビとか出来たりしてたのでホルモンバランスくずれたりすると肌荒れは起きやすい方なのかな?と思います。
ですが生理前は生理が終わってしまえば治るものなので特に気にしませんでしたが今回はすぐ治るとかでもないと思うので気になります。
ニキビとニキビにいかないくらいのプツプツがデコと顎周りが特に出てて頬にも出てきました💦
なにか妊娠中でも使えるものでこれ効いたよ!ってモノありますか?

コメント

ふらみんご

普段敏感肌ではないですが、季節の変わり目や身体の疲れなどが重なるとしたことで荒れ、いつも使っているスキンケアが合わなくなることがあります😓そのときはいつもキュレル使ってます!!妊娠中も肌の調子悪いときは使ってます₍₍ ( * ॑ ॑* ) ⁾⁾そんなに高くないのでおすすめです🐥

• あ

コメントありがとうございます!
    私もキュレル使ってた事あります😳💕
    調子よかった記憶あるのでまた使ってみようかと思います✨

• 9月16日
双子ママ

皮膚科で処方してもらった抗菌薬(ダラシン)塗ってます!
ずいぶんと落ち着きました😊

• あ

やはり皮膚科行くのが確実ですかねぇ😂
    なかなか待ち時間とかもあったりで市販でどうにか出来ないかなと思ってましたが、皮膚科のお薬の方が効きそうですよね!

• 9月16日
  • 双子ママ

双子ママ

市販の薬だと、あまり効かないのと、外用薬は影響が少ないとかで妊婦が使えるかどうか明記されてることがあまりないらしく、判断が難しいので、下手に使わない方がいいかと思います💦

• 9月16日
  • あ

そうですよね!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月16日
めろん

わたしも妊娠してから
ニキビや肌のプツプツ、肌の赤みがひどくなって、スキンケアをクリニークに変えたらびっくりするくらい肌が綺麗になりました❤

• あ

クリニーク薬局とかにもありますよね💕
    見てみます!ありがとうございます✨

• 9月16日
310

皮膚科行くのが手っ取り早いと思いますが、市販がいいですか?(^^)

• あ

薬というよりは化粧水とかパックとかで効くものあるかな?って思ってました✨

• 9月17日
  • 310

310

なるほど!(^^)
    では、ヒリヒリするようでしたら無理にスキンケア商品を使用せずにワセリンなどで保湿!と思ったほうがいいかもしれません🌟
    妊娠中は敏感肌用の化粧水でも痛かったです!そうなると使えるものがワセリンくらいしかありませんでしたかね…市販ですと😅

• 9月17日
  • あ

言葉足らずですみません(><)
    ヒリヒリする時あります😭💦
    やはり保湿するのが良いのですね!
    ワセリン使ってみます💕

• 9月17日
さくら

妊娠してから、乾燥による肌荒れ、かゆみがひどく、それであご下などにニキビが出来たりしたので、皮膚科で保湿液と保湿クリーム(ヒルドイド)を処方してもらいました。
その上に、ダラシン(皮膚科)などのニキビの薬かオロナインを塗ると、だいぶ落ち着きました♡

• あ

やはり皮膚科に行った方がいいのですね😭!

• 9月17日
@@@

資生堂のdプロシリーズお肌良くなりましたよ〜👍私は洗顔の石鹸に関してはやめれません!

• あ

洗顔も大事ですよね😭
    資生堂見てみます💕

• 9月18日