※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サト
子育て・グッズ

パンツタイプのおむつ替えについて、サイズ変更や利便性、ウンチ時の対応について悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

パンツタイプの うんちの時のおむつ替えについて。

今現在 6.8kg で パンパースS を使ってますが
尿もれとウンチ漏れがあり、もうそろそろMに変えようか迷っています。
それと同時に、パンツタイプはどうなのかと思ってます💦

ママリではプレミアムになっていて 回答全部見れなかったので、教えてください🙇🏻‍♀️

漏れも気になるんですが、
下半身も体重増加と共に重くなって
おむつ替えの時に持ち上げるのも大変、
更に寝返りの練習でゴロゴロ、ムニョムニョするので
ウンチの際に足についてしまう事もあります。
パンツだと履かせるだけだから、楽なのかなぁと。

そこで 素朴な疑問なんですが、
皆さん、ウンチの際にはおむつ替えを
どうやっていますか?😅💦

うちの娘は2回に分けてウンチが出てくる事もあり、
おむつ替えしてる間に第2弾が出てくるなんて事もあります笑
それをパンツタイプでやられたら、たまったもんではないなと😭💦

コメント

ふがし

テープタイプよりパンツタイプの方が高いし、できればギリギリまでテープタイプでいきたいですよね😂
パンツタイプだと、サイズが大きくなるにつれ枚数が減り、値段が高くなります😞
実際、パンツタイプで寝返りされたら履かせるのは大変です😧
テープタイプよりは楽ですが…

ウンチを変える時に、お尻のあたりにペットシートをひくといいですよ!
汚れたらそのままオムツと一緒に捨てられます😌

また、同じSでも、メーカーによって多少大きさが変わってきます!

• サト

サト

一枚当たりの単価もあがりますもんね(T-T)

ペットシートですか、おむつ替えシートだと洗わなきゃいけないですけど、それなら捨てられますね😲❗️
    参考になりました!
    脱がす時に赤ちゃんの脚には💩つきませんか?そこも気になっていて😩💦

• 9月16日
  • ふがし

ふがし

パンパースだと、紙っぽくてあまり拭き取れないと思いますが、テープを外して前の部分で少しウンチを拭ってそのままお尻の下に引いてしまえば多少軽減されると思います!
    メリーズのような、ちょっとふわふわしたオムツだとやりやすいですよ!

• 9月16日