※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
ココロ・悩み

家庭と仕事に追われる女性。旦那はバイクが忙しく、子育てとストレス。自分の楽しみが見失い、仕事も居場所がない。孤独感と葛藤。

家では子どものことで毎日てんてこまい。最近仕事もハード。旦那は趣味でバイクを副業にしていて仕事から帰ってきてもすぐにバイク置いてる倉庫行くし。
家にいるわと思えばバイクのことでずっと電話したりメールでやりとりしたり部品を梱包したり。
家で梱包してたら当たり前だけど子どもくるからイライラしてるし。趣味でやってるつもりが軌道に乗って忙しくなってきたからそれにもイライラバタバタしてるし。
最初は、バイクが軌道に乗ってきて稼げるようになったらお小遣いいらないと言われ、たった1カ月分渡さなかっただけで、バイクで稼ぐのは大変やし、やりたいときにできないし、休みの日は子どもみなあかんし、それやったらお小遣い欲しいと怒る。
で、結局今は行きたいときに夜も遅くまで行かせてるし家でバイクのことで忙しそうにしてても何も言ってないし。
ただ、私は何が楽しくてこんな生活してるんだろうなーと思い出してきました。
でも旦那の趣味を奪うとまた嫌いな仕事だけが残り、機嫌悪くなるし、子どもが機嫌良く遊んでるその一瞬と寝顔だけでなんとか毎日過ごしてる感じがする。。
幸い仕事が大好きなので良かった、、、それでも今の部署は若い独身が多くてよくみんなで飲みに行ったり誰かの家で集まったりしてるけど私は時短で子持ちだから誘ってはもらえない。
なんだかな〜…。。。

コメント

ままり

男ってなんなんでしょうね?自覚ってかなんていうか
こっちは24時間年中無休で育児してるんですけど?休みあって羨ましいね!って感じですよね😢😢
バイクとかお金かかりますよね😢😢

• yu

yu

夜も23時くらいまではしょっちゅういないしww
    ほんと、自由時間多くて羨ましいです。

• 9月16日
パーシー

分かりますよー‼️うちも、旦那は仕事が忙しくて、ほとんど家にいない日もあれば、早く帰って来たと思ったら好きな車をネットでずっと見てたり、テレビ見てて、子どもがグズグズ言うとうるさい‼️と怒鳴る事もしばしば💦
自分の趣味(車)に関しては、行動も早いのに、子どもの事やそのほかの事になると、まー遅い🙄
初めはイライラしてましたが、最近は「求めない、感謝する」をモットーに生活する事に決めたら、そこまで気にならなくなりましたよー😊
男の人は、同時に2つの事はこなす事が不可能な生き物です‼️
何も言わないっていうの良くやってると思います🙌😊
ご主人にどこを目指してるのか、一回聞いてみるのもアリですね😊
飲みに行きたいですよね‼️私も、毎日ものすごーーく飲みに行きたいと思っているけど、現実は無理なので、時々ちーん⤵️っとテンション下がってます💦その間も、旦那は家飲みしてたり、飲みに行ったりもしてますがね🙂
子どもが少し手が離れたら、飲みに行こうと誓って、それまでは頑張って我慢してまーす‼️笑

• yu

yu

すごいですね😭✨
    見習いたいです!!
    私も頑張ってはいますが、時々?よく?チーンとなりイライラはしてます。
    でも、態度に出すといいことないし、なんかもう旦那に対して感心をもたない、なにも求めない、やってくれたら感謝してする、とりあえずこれをやってます😅でも正直切ない気持ちにもなります。。
    ワガママかもですが、なんでわたしだけ?とよく思ってしまいます…

• 9月16日
パーシー

少しでも何かやってくれたら、子どものように「ありがとうー‼️」って、気持ち込めて言うと、けっこう男の人ってうれしいみたいですよー😊💓
なります‼️けど、男の人にそこまで求めても、分かる訳ないし、文句は一丁前に言うから、そういう切ない気持ちは、仲の良いママ友とかとランチした時にでも、話して少しでもストレス発散するようにしてますよー😊

• yu

yu

やっぱりそうするしかないですよね😅
    なんとか分かってもらいたい気持ちが時々暴走します💧
    そこが軽くセーブできれば悩むことはないんですけどね、、、笑

• 9月16日
  • パーシー

パーシー

大丈夫です🙆‍♀️みんなきっと同じ事思ってますよー😊
    一生懸命頑張ってる証拠ですよー💓💓

• 9月16日
  • yu

yu

同じこと思ってる人がいるとほんと救われますね✨
    特に子育ては孤独になりやすいし、なかなか周りにも本当の大変さは理解してもらえないし、難しいですが、楽しく頑張りたいです💓

• 9月16日
  • パーシー

パーシー

あまり溜め込まず、ぼちぼち子育てしましょう😊💓
    私も日々格闘してますよー‼️笑

• 9月16日
  • yu

yu

そうですね✨ぼちぼちやります🎶
    夜とかほんと戦争ですよね。笑
    最近旦那がいない日が多く自分のペースでやれてるしストレス源が家にいないので、ぎゃくにやりやすいですが。笑
    いいのか悪いのかって感じがです。笑

• 9月16日
  • パーシー

パーシー

戦争ですー💦😂誰も聞いてくれないですよー笑
    自分のペースでできるのはいいですね😊
    わが家も旦那がいると、私はものすごく気を遣うので、余計に疲れます‼️

• 9月16日