※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみちゃん
ココロ・悩み

息子がランドセルを選ぶ際に、色にこだわりがあり、簡単に決めてしまったことで心配している女性です。周りの子供と比べて大丈夫か心配しています。

ランドセルを選びに行ったんですが(2軒目)元々2件で決めようと思ってたのであまり色んなところは見ないつもりでしたが、どちらも全くもって集中出来ず1個背負ったら直ぐに飽きて「これに決めた!」と適当に決める息子…

こんな子いますか?男の子なんてそんなもんですか?
色だけはこの色!って決めてるみたいでその色しか見ないんですが、ラインの色とかどうでも良くて😂😂😂

早く帰りたいオーラ満載で店員さんにも失礼なくらいでした。

周りの子とかはカタログとかと見比べたり、あっちの方がいいとかこれじゃないとか親とやり取りして違う意味で大変な思いしながら選んでるイメージでした。
こんなにあっさり、というか、適当に?決まってしまい、私達としても納得のいくシンプルなものになったので良いのですが、そんな息子が大丈夫か?と心配になりました🥺🥺🥺🥺

皆さんどうでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

男の子あるかるかと😇
我が子も1時間くらいかかるランドセルの展示会(たくさんの業者のランドセルが集まるところ)に行ったのですが、
行って5分くらいで決めて終了しましたよ😂
今新一年生ですが、みんな自分の!って分かれば大差ないって感じします笑

りんご🍎

来年1年生になる息子がいますが、そんな感じです😮‍💨
もう私がカタログ見て決めようかなと思っています😂

ままり

うちもそんな感じでした。
初回も少し試着したあとは妹と遊び回ってました😅
2軒目(別日)にいったときはもうその日に決めたいと思ってたのですが、1個試着したらもう飽きて見本の勉強机の椅子でくつろいでて、全然ヤル気なしでした💦

結局、私が息子の希望色のみつくろってもっていって、これとこれどっち?で指差してもらってを数回くりかえして決めました。
なんかもっとこれがよいとかないのかな…ランドセル選びにウキウキ感なくて脱力です😅

はな

今日見に行きましたが同じ感じでした😭全く興味持たず、はやく帰りたいオーラを出しまくってこっちもうんざりしてしまったので買わずに帰りました。
無事に買えて羨ましいです!
女の子のほうがランドセル買うの楽しそうで羨ましいです😂

はじめてのママリ🔰

似た感じですよ(^_^;)💦
うちは2月くらいから、まずはネットで男の子人気No.1となっていたランドセルを見せると、これでいい‼️と即決。現物も見たくて近くのショッピングモールへ連れていくと、店員さんから「くるピタも人気ですよ」と別のランドセルも勧められ、やっぱこれにする‼️買って帰ろう‼️と、即決。色も絶対黒って言っていたのに、勧められた青‼️もー分からないと思って、いったん保留に。
今は熱が冷めて、なんでもいいと言ってます(^_^;)💦
ただ、色だけはキャメルに決めてくれたので、私の好みで選ぶことにしました😃💦

よしママ

我が家は娘ですが、同じような感じでした😂

予め家でカタログなどを見せても、「紫がいい〜」と色だけ選んで、それ以外はどうでも良さげで💦
イオンなどに行って実物を見てもすぐに飽きてしまい、どれが好き?と聞いても、一番近くにある紫のものを指さして「これ!もうこれでいい!」と…😩早く帰りたいと騒ぎ始めて、私もイライラ😅

そのあと工房系を見に行ったら、担当してくれた方が褒め上手だったからなのか、さらっと決まりました🤣でも、結局選んだのは水色でした!!あんなに紫って言ってたのに本当にいいの!?と親は戸惑いましたが、本人がそれが良いと言うので購入しました💡(正直私も水色のほうが好みだったので、安心しましたが笑)

工房で見かけた他のお子さんは、やはり色々と背負ってみたりしていましたが、娘は1回背負っただけで決定でした🤣女の子でも、案外こんな感じです😭笑