※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うづき
子育て・グッズ

息子が扁桃腺が腫れて高熱で熱性けいれんの心配。遺伝もあると聞き、心配しています。

扁桃腺が腫れて、高熱が出ている息子。
今、寝ているのですがいきなりビクってなって目を覚ましたりします。
これって、熱性けいれんの一種ですか?
一瞬、ビクってなって目を覚ましますが、すぐにまた寝ます。
熱性けいれんは、遺伝もあると聞きました。
私が熱性けいれん持ちだったので、かなり心配です。

コメント

さゆ

初めまして。私も1歳半の時に熱性けいれんを起こしその後、赤ちゃんの時は、高熱が出ると度々けいれんを起こし入退院を繰り返してたみたいです😅私には、記憶はありませんが、母は大変だったみたいで、30歳になった今だに高熱が出ると心配してます😓私の場合は、高熱が出ると全身がけいれんを起こし意識もなくなり泡を吹いてたみたいです💧母になり、今更大変だったし心配だったんだなぁ〜と思います。熱性けいれんを起こしてたので、中学に入るまで、定期的に脳波を測りに行ってました😅脳波を測りに行ってた理由は、成人してから、知ったのですが😅心配なら、1人で悩まず救急に行くなり、電話してみたらどうでしょう?為にならないコメントですみません💦

• うづき

うづき

ありがとうございます‼︎
    そゆなことがあったのですね…。
    大変でしたね…。
    その後、そのビクっていうのは無くなったので取り敢えず様子を見てみようと思います(^^)‼︎
    本当にありがとうございました😊

• 9月16日