※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっち☆
子育て・グッズ

4ヶ月の娘が噴水のように吐くことがあり、消化器官に問題があるのか心配。病院に行くべきでしょうか?

完ミで育てている4ヶ月の娘について質問です。もともとミルク後に吐き戻しがある子ですが、ここ数日、噴水のように吐くことが数回ありました。飲んだ分でたんじゃないの?!ってくらい。一度は鼻からも…。吐いた本人はケロっとしていて、ニコニコーってわらってる💧熱もないし下痢でもなさそうです。
指を口にいれるようになり、入れすぎてオエッってなってるのかも…ともおもうのですが、頻繁に結構な量を吐くので気になっています。
消化器官に問題があるのでは?…なんて考えてしまいます。病院にいくべきでしょうか?

コメント

ぽこ

体重は増えていますか?
うちの娘も新生児の頃から吐き戻しが多くて病院に行きましたが、体重がしっかり増えていれば大丈夫と言われました。体重が増えているので体質だと思ってます。いまだに床が水溜まりになるくらい戻す時もあります💦

ただ、噴水のように吐くのは心配ですね💦もし噴水のようにが続くなら病院に行って診てもらってもいいと思います!

• こっち☆

こっち☆

やはり体質なんでしょうね💧生まれてすぐからよく吐いてました。何度か病院で相談してみましたが、それだけ大きければ大丈夫よーって感じでした。ちなみに、6770グラムです。
    が、一回160をほぼのみあげてたのに、残す事がふえました。やはり気になるので連休あけ病院行ってみようと思います!
    ありがとうございました。

• 9月15日