※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の娘が完母で育てているが、1日1回大量に嘔吐し、心配している。また、ミルクを1日1回飲ませているが、100ミリを40分かけて飲んでいる。飲み方を改善する方法はありますか?

こんばんわ生後1ヶ月の娘を完母で育ててるんですが
1日1回は大量に嘔吐します。
その量がびっくりするくらい多くて嘔吐症なのかなって思ってます、どう思いますか??

あとミルクを1日1回飲ませるようにしてるんですが
100ミリを40分かけて飲んでます、、
どうしたら上手く飲んでくれますか?

コメント

mitsuna

1歳半で毎日の大量嘔吐はちょっと心配です💦
病院で相談してみましたか??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    生後1ヶ月です!!
    相談してみます,

    • 5月11日
  • mitsuna

    mitsuna

    あ!すみません💦
    1ヶ月ならその子によっては毎日大量もあるかもですね🤔
    よくマーライオンな吐き方だと心配っていいますね!
    娘も吐き戻しが多く相談にいったことあります🙋‍♀️
    体重が増えてるなら少し安心だとは思います!

    • 5月11日
ままり🐈‍⬛

飲ませすぎとかでもなく毎日大量なのは、さすがにちょっと気になります。
ミルクは、乳首のサイズをあげてみましたか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね!ミルクもおえおえしながら飲みます。
    よく口からミルクが出てくるのでまだ乳首のサイズあげないほうがいいがいいのかなっておもってます、、

    • 5月11日
  • ままり🐈‍⬛

    ままり🐈‍⬛

    口から出るなら上げない方がいいですね💦
    嘔吐きながら飲むというのも気になるので、安心のためにも病院に行かれた方がいいと思います。

    • 5月11日
deleted user

1か月のとき、一時的に1日1回吐いていました。飲んだ分全部かな?という感じです。
うちは明らかに飲みすぎだったので、片乳3分ずつにして様子を見ると落ち着きました。

そして同じく、1日1回ミルクをあげていました。時間がかかるし、全然飲まないしでそのまま2ヶ月に完全に拒否になりました😭

あーあ、完母でやっていくしかないなと思った4ヶ月目、一度あげてみたらなぜかケロッとごくごく飲みました。
当てはまらないかもしれませんが、経験談として書いてみました🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    詳しくありがとうございます😊
    結構出るので飲み過ぎの可能性もありますよね一様相談してみます、、
    毎日のませてみます

    • 5月11日