※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
妊娠・出産

妊娠18週目で、下腹部がグニョグニョ動く感じがあります。逆子と言われている状況で、これは胎動なのか、腸の動きなのか、不安です。胎動の感じ方について教えてください。

明日で18週に入ります(*^^*)

16週の終わりかけ、17週頃から胎動を感じるようになったのですが、昨日今日とベッドに横になってる時、結構グニョグニョ動いてる感じがします!

病院から逆子と言われており、下腹部がグニョグニョするのですがこれも胎動ですかね🤔

明日で18週なのでこんなにグニョグニョと感じるものなのか🤔?
もしくは腸の動きなのか🤔?

下腹部が脈打ってるような感じもしますし🤔


わかる方教えてください😭

コメント

あめりかんどっく

私も下腹部でぐにょぐにょ動きますよ(´,,•ω•,,`)

  • いちご

    いちご

    本当ですか😳?
    それならやっぱ胎動ですかね🤔

    16週終わり頃から少し感じてたのですが昨日今日一気に来たのでこんなにくるものなのか🤔それとも腸が動いてるのか🤔といろいろ考えてしまいました😅

    でも妊娠前は腸の動きでこんな風になったことないこと考えるとやっぱ胎動ですかね😳💓

    • 9月15日
🐯

グニョグニョ!
分かります!!
これが胎動なのかな??と思いながら過ごしてます!

  • いちご

    いちご

    グニョグニョしますよね😳
    妊娠前は腸の動きでもこういうのがなかったのでやっぱ胎動ですかね🤔

    • 9月15日
  • 🐯

    🐯

    そうだと思います!
    妊娠線予防でクリームを塗ってる時、グニョグニョと同時にお腹が動いていたので!

    • 9月15日
  • いちご

    いちご

    可愛いですね😍
    性別っていつくらいにわかりましたか😊?

    14週頃男の子っぽいと言われてR先生にも男児濃厚と言われていたんですが、この前の検診で赤ちゃん逆子で性別わからないのです20週でわかると思いますって言われて、まだ確定してないんですよね🤔

    • 9月15日
  • 🐯

    🐯

    性別は今日やっと分かりました!
    今、24週です
    20週検診のときは、後ろ向いてるねーって言われて、待ちわびて24週まで…笑

    • 9月15日
  • いちご

    いちご

    そうだったんですね😍

    どっちでも良いんですが早く確定して欲しいです😋💓
    男の子なら水色のもの、女の子ならピンクのものを揃えたくて😍

    • 9月15日
  • 🐯

    🐯

    分かります!!
    私もどっちでもいいか、くらいに考えてたんですが、洋服とか小物とか買いたくなって笑

    • 9月16日
aym

私もこないだの検診で逆子って
言われました!胎動のある度
おしっこ漏れそうになったり
するので下腹部あたりでモゾモゾ
してるんだろうなって感じです( 笑 )

  • いちご

    いちご

    まだこの時期だと逆子でも治るんですかね😅

    それわかります😂
    トイレがすごく近くなりました😳

    明日で18週でここまでグニョグニョ感じるのは胎動だけですかね😳?

    • 9月15日
  • aym

    aym

    まだお腹に余裕もあるし
    赤ちゃんも動き回れるくらいの
    週数と大きさだから 逆子ってほど
    気にしなくていいって
    言われましたよ(  ˆωˆ  )!
    27週とか、その辺りで逆子が
    治ってなければ体操教えるねって!︎💪('ω'💪)

    水分取った後には30分に1回は
    行かないと我慢出来ません🤣🤣

    18週。。私は、これ腸?胎動?
    いや、腸か?ってくらいしか
    分からんかったので 明らかに
    ポコポコしてるんだったら
    胎動じゃないですかね❤️❤️

    • 9月15日
  • いちご

    いちご

    そうなんですね😍
    それなら安心です😌💓

    ですよね😭夜寝る前とか何回も行って寝た後も起きてトイレ行って、起き上がるのも大変です😅

    でも私も腸なのか胎動なのか🤔?って感じですが明らかにグニョグニョしてます😅

    もうここからは毎日感じるようになるんですかね🤔

    • 9月15日
  • aym

    aym

    私1度寝たらよっぽどじゃない
    限り起きないので、朝おしっこで
    お腹がガチガチに張ってるので
    アラームかけて定期的にトイレに
    起きようか悩んでます。。( 笑 )

    明らかにこれや!!!!って
    なったのは19週目入ってからでした❤️
    毎日わかりますよ~︎💪('ω'💪)
    昨日の夜は寝る時になってから
    グニョグニョ動いて気になって
    寝られなかったです。。( 笑 )

    • 9月15日
  • いちご

    いちご

    それ羨ましいです😍

    でもトイレ近くなったので心配ですよね😭

    毎日わかると安心ですね😍
    寝られないくらいなんですね☺️💓

    早く赤ちゃんに会いたいです😊💓✨

    • 9月15日