※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎま
子育て・グッズ

インフルエンザの予防接種は水疱瘡・おたふくの予防接種と4週間空ける必要がありますか?

病院に聞けば早い話ですが教えて下さい🙇💦インフルエンザの予防接種は水疱瘡・おたふくの予防接種から4週間空けなければ打てないですか?
カテ違いでしたらすみません!

コメント

打てないです!
インフルエンザワクチンが先なら1週間後に打てると思います!

• なぎま

なぎま

遅くなりすみません!
    やはり打てないのですね😥
    回答ありがとうございます!!

• 9月16日

退会ユーザー

いえいえ🌟
    これ前に撮ってたのあるので
    載せておきますね〜

• 9月17日
まさこ

おたふく、水疱瘡は生ワクチン
インフルエンザは不活化ワクチン

生ワクチンからは4週間、不活化ワクチンからは1週間しないと次のものが出来ないので、おたふく、水疱瘡のあとは4週間空けないといけません。

• なぎま

なぎま

回答ありがとうございます!
    インフル一回目が10月末じゃ流行的に遅いですかね?😥

• 9月17日
  • まさこ

まさこ

インフルエンザも予約できてワクチン確保出来たら大丈夫じゃないかなと思います💡
    インフルエンザは13歳未満は2回接種で1回目と2回目は2週から4週空けるように言われると思うので、期間は病院によって方針が違うと思いますが。

去年はワクチンが足りなくて11月接種だとワクチン確保できてなかったですが💦💦

うちは10月初めに1回目11月初めに2回目の予定です💡

• 9月17日