※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん(*´꒳`*)
家族・旦那

おかしいでしょうか?義祖母、義祖父、義父と台所のみ別の同居です。義祖…

おかしいでしょうか?
義祖母、義祖父、義父と台所のみ別の同居です。義祖母はよく私たちにもお菓子やおかずを分けてくれて助かってます。
が、子どもに勝手に食べ物を与えることに対してすごく嫌な気持ちになるんです。昔から、家事は手抜きでも子どもの食事だけは母になったらちゃんとしろと育てられていました。夜やごはん前は本当に困るので伝えるんですが、食後とかでも正直嫌な気分になるし、お菓子とかジュースの買い置きを見ると頭や胃が痛いです。ちなみに子どもは偏食、少食で私の作ったごはんはあまり食べないです。お菓子などずーっと言い続けてますがあげるので、なるべく外に行ったり何かで気を引いてますが、本当は家の中で自由にさせたいし私も家で休みたいししんどいです。
勝手に食べさせられたくない、作ったものを食べて欲しいこと、旦那には理解してもらえず、、どなたか同じような気持ちになる人いませんか(>_<)

コメント

mee

同じ状況ではないですが、預けたときに好き勝手あげられてじじばばの家に行くとしばらくご飯食べません。

言っても聞かないので病院で言われたって言いました!
少しはマシになりました笑

風邪で病院にて採血と検尿をした日に『栄養が足りてないからお菓子とジュースをやめてご飯を増やすように指導された』って言いました!

• なっちゃん(*´꒳`*)

なっちゃん(*´꒳`*)

健診の後なんかに言ってみたんですが、日が経つとまたあげてるんです(*_*)
    また病院行くときがあれば言われたって言ってみます!(^^)

• 9月16日