※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sui
子育て・グッズ

友人の出産祝いで悩んでいます。男の子と女の子に何が良いか教えてください。

友人が2人目出産しました。
出産祝いをどうしようか悩んでいます。上が男の子、下が女の子です。
どんなものが良かったとか、これはあんまりだったとかあったら教えてください❣️

コメント

T&Tママ

趣味が分かれば、少し大きくなってから着られるお揃いの洋服はどうですか?名前入りのプレートやコップをプレゼントしたことはあります。

私は図書カードも嬉しかったです(*^▽^*)

やっちゃん

私は友達に離乳食セットを高島屋で買いあげました!(p*'∀`*q)友達はとても使いやすいと喜んでました(๑•﹏•๑*)

どんぐりどん

名前いりのスタイや、名前入りTシャツよかったです(^^)
そして、ベビーモニターはとっても嬉しかったです!上は起きて来て、別部屋に下の子だけ寝てる時や、戸建なので二階に寝かせてる時など、今でも使ってます(^^)

ママリ

うちもその兄妹ですが、男の子の服しかないので女の子の可愛い洋服が嬉しかったです!夏服は全ていただいたもので、買い足さずにすみました(^^)これから着れるサイズのものを着せるのが楽しみです!

• ママリ

ママリ

他の赤ちゃんグッズやおもちゃは男女関係なく使えるのがすでにたくさんあるので、もらわなかったですが必要ないかなと思います。

• 9月15日
Sui

まとめての返信ですみません。皆様の意見を参考に選んでみたいと思います!
ありがとうございます😊