※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろろ
家族・旦那

モヤが消えないのでちょっと吐き出してもいいですか?😥7ヶ月の女の子を育…

モヤが消えないのでちょっと吐き出してもいいですか?😥

7ヶ月の女の子を育ててます。完ミに切り替えた辺りから、栄養をよく吸収してるのかふくふくとした見た目になってきました。少し心配しましたが、体重は成長曲線の範囲内で、順調にゆるいカーブを描いてます。早産児だったので病院からフォローアップを受けていましたが、9月上旬に行った時には「順調に太ってて経過良好!問題なしです!しかも重たい割によく動いてて感心!(笑)」の太鼓判をいただいて通院は無事終了となりました。

しかし先日、葬儀があり義実家に行った際、特別仲が良いわけでもない、普段は口数の少ない義父から「太り過ぎてダイエットしないといけないんじゃない??(笑)」と言われまして💧普段喋らないのに、喋ったかと思えば内容それ?デリカシーなさすぎじゃない?と引きました。。

私達を思ってのことなのでしょうが、元々何かしようとする度に口を開けばお咎めというか注意で、あまりいい印象ではなかったのですが、今回のがトドメになりました…。もう出来る限り関わりたくない😥長々とすみませんでした💧

コメント

のりん

そういう人っていますよね…
自分は冗談のつもりでちょっといじったつもりくらいなんでしょうね。

そういうコミュニケーションの仕方に慣れちゃってるから自分で気付かないしイラっとしますよね😤

特に早産で体重が増えることがどれだけ大事か分かってないからムカつきますよね。
心を無にしてスルーしましょう!笑

• ろろ

ろろ

コメントありがとうございます😭
    言いたいこと全部代弁していただいててめっちゃ嬉しいです…😭😭ありがとうございます💧そういう冗談とか言うキャラじゃないから悪目立ち?するし、そもそも早産児だったこと忘れてるのかな??何言ってんのこの人??と一瞬混乱しました…。ここまで来るのにどんだけ悩んでたくさん試行錯誤したのかとかぜーんぜん考えないんだなー!気楽だなー!と思いました。義父との会話は不自然にならない程度に避けるようにします…たぶん相性が悪い…お互い良いことない…。

• 9月14日
  • tenten

tenten

義父さんと同じような人がいます。
    本当、どういう意図で言ってるの!?と思うような言葉をチョイスされる人いますね💧
    私にも、小さく生まれてきて、今は成長曲線の中の上くらいまでになった子がいます。
    こはりぃママさんはそこまで無事に育てたことを誇りに思っていいと思います❗

• 9月14日
  • ろろ

ろろ

コメントありがとうございます😭
    いますね…振り返ればそういう人とは極力関わらない努力をしてた人生だったみたいなので、耐性が無さすぎて真正面からストレート入っちゃって頭が揺れてます…。言葉と共に小馬鹿にした感じで鼻で笑うのがオプションで付いてます。
    別に大変だとかアピールする気はないのですが、やっぱり小さく産んだ時点で色々と悩んだり苦しんだりすると思うんです。そんな中でtentenさんはお子さんを大事に大事に育てて来られて、曲線の中の上まで連れてくることが出来た。本当にすごいことです。お疲れ様です。私がtentenさんをすごいと感じるように、自分も頑張ってきてる!エライ!(一番偉いのは勿論娘ですが☺)と褒めてあげようと思えました✨

とても嬉しかったです。ありがとうございます😭😭✨

• 9月14日
なち

義理両親ってほんとそんなんですよね!!
私も息子に成長遅いとかゆわれた時はほんと怒鳴りそうになりました。口出さずにお金出してって話ですよね、

• ろろ

ろろ

お返事遅くなってしまってすみません😣💦⤵こんな愚痴にコメントありがとうございます😭✨

成長遅いって言われたんですか?!それ言ってどうしたいんですかね…聞いてるだけで腹立つ💢そんな言われたらもう義実家寄り付かないかもです…ただでさえいっぱいいっぱいなのに労うどころか追い詰めるような言葉かけはいらない…。お互い嫌な思いしてますね😖💨お疲れさまです😭子供が毎日成長してるだけでママは充分頑張ってるはず!!😠😠💨💨

• 9月17日