※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るう@絵師転職中
お出かけ

結婚式の二次会パーティーの参加について質問です。夫との共通の友人か…

いつもお世話になっています!
いつも知恵をいただきありがとうございます。

結婚式の二次会パーティーの参加について質問です。

夫との共通の友人から結婚式の二次会パーティーの招待状をいただきました。
私たちのパーティーの際にも参加してくださったので(ご祝儀は頂いていません)、参加した方が良いかな?と思ったのですが、次のことで不安があり迷っています。

・パーティーがある日、私は妊娠7ヶ月に入る直前
・時間が17:30〜
・夫は平日に休みが取れない為不参加(夜勤)
・1歳10ヶ月の息子を連れて行くことになる
・団地の4階住みだがエレベーターがない
・海浜幕張駅〜豊洲駅の距離(乗り換えがあります)←恐らく平日の17時前後だと新木場駅は混雑しているのではないかと予想💧

一度妊婦健診で先生に相談して返事しますね!
と連絡を入れておいたのですが、やはり妊婦1人で1歳児を連れて夜に出かけるのは危険でしょうか。
参加せずギフトを贈ろうか迷っています。

コメント

なみみ

妊娠してお子さん連れて17時半から開始の二次会は結構キツイかなと思います。終了時間も19時半頃ですしその時間電車もかなり混みますよね💦
私なら今回は欠席してギフト贈ります😊

• るう@絵師転職中

るう@絵師転職中

そうですよね!
    帰りの電車のことスッカリ忘れてましたが平日の祝日前だと激混みですよね…!!
    やっぱりギフトを贈ろう…😭💦
    ありがとうございます!

• 9月14日
女の子ママ

めちゃくちゃ仲のいい子で行きたければ頑張りますが…そこまでの仲ならギフトにしちゃうかも。笑
子連れってだけで大変なのに妊婦さんだとさらに厳しいですよね😂
無理しないでくださいね

• るう@絵師転職中

るう@絵師転職中

どちらかというと旦那の友達なので私はそこまで親しくないんですよね(笑)
    普通に考えても1歳児連れって絶対1人じゃ大変ですよね😭お腹も大きくなってるし怖いので、今回は不参加にしてギフトを贈ることにします!

• 9月14日