※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
妊娠・出産

流産後の妊活再開時期について、手術後の再開タイミングや流産の種類についての相談です。

流産、妊活再開時期について教えてください。

先日7週で流産しました。
切迫流産で入院したのですが、
入院すると決まった時から
すでに進行流産だったのかなと思ってます。
結局出血も止まらず
胎嚢が出て来てしまったのですが、
卵膜?が残ってるので手術することに。
これって最終的には不全流産になるんですかね?
けいりゅう流産でしょうか?
それともこれは染色体の異常による
化学流産に入るのでしょうか?
(流産としてカウントされますか?)
入院になった時は
子宮内を胎嚢が動いてしまってる状態でしたが
心拍は確認できたので、成長はしてたのですが。
私の経験した流産は何という流産なのでしょうか。

また、まだお医者さんから妊活までの期間を知らされてないのですが、
みなさんは手術後どれくらいで再開されましたか?

よろしくお願いします!

コメント

み⋈♡*。゚

不全流産だと思います😣
流産後生理を2~3回見送ってから妊活再開するように患者さんには説明しています😣

• みん

みん

ありがとうございます!もしお詳しければ、もう少しお聞きしたいのですが、不全流産=化学流産で内容物が残るということだけではないですよね?今回の流産が染色体の問題なのか、他に原因があるのか、とっても気になってます😔お医者さんに聞けば良いことなのですが、次回診察まで期間があるのでモヤモヤしています。

• 9月14日
  • み⋈♡*。゚

み⋈♡*。゚

初期の流産は染色体異常であることがほとんどです😣
    完全流産は全て自然に排出されること、不全流産は子宮内に残ること、化学流産は基本的には生理と同じ(とうちの医師は言っています)、稽留流産は痛み出血がなく子宮内に留まっている状態ですかね😣
    胎嚢などは検査に出しましたか?
    検査に出していたとしたら染色体異常以外だった場合は分かりますよ!

• 9月14日
  • みん

みん

胎嚢は出て来てしまった時に看護士さんに渡しましたが、何もお願いしなくても検査はしてくれるのでしょうか?
    初期は染色体異常が多いと聞くので、ダメな時はダメやろ~って気持ちで仕事も普通にしてたのですが、心拍あるのに流産しかけてるのが本当に心残りで😔子宮収縮の痛みも出血もダラダラとあったので、けいりゅうでは無いのですね😣

• 9月14日
  • み⋈♡*。゚

み⋈♡*。゚

検査するかしないかは医師の判断によるのでしない先生もいますしする先生もいます😣

• 9月14日
  • みん

みん

そうなんですね😣お願いしとけば良かったです😱
    忙しそうでなかなか質問するタイミングがつかめないのですが、次回診察にかかった時に聞いてみたいです😊
    ありがとうございます🌼

• 9月14日