※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
家族・旦那

時々考えることがあります~私は結婚する前は仕事人間で彼氏もいたけど…

嫌な気持ちになったらすみません…
時々考えることがあります~
私は結婚する前は仕事人間で彼氏もいたけど、常に仕事優先。出世欲はないも、いつも誰よりも早く出世し、そこの職場で自分のために勉強することがなくなったら転職していました。
それが生まれて初めて本当に大好きな人が出来き、結婚しました。結婚してからは仕事はするものの、家庭の方が大切になりました。昔の自分を知っている人からしたら、本当に驚かれます。
不妊治療の為、専業主婦になりましたが辛いときもずっと話を聞いてくれて家事も進んでしてくれました。妊娠中の悪阻の時もずっとしてくれました。
友達の旦那さんの話を聞いたら、本当に主人と結婚してよかったなと思います。
最初に会った時は全然タイプではなく、でも今まで付き合った事のないタイプだなと思ってました。
ホントに分からないものですね。
私みたいな人いますか?色々話聞きたいです。

コメント

わたしも仕事人間でした!
そして家族のいいなりになって生きてきました。
が、主人と出会い、仕事も大切だが、今は家族が大切であり、実の家族より、新しく築き上げていく家族を大切にしようと思い実の家族と疎遠です。
それでもわたしは後悔していませんし、主人と赤ちゃんとペットが居れば充分幸せです。

• ゆみ

ゆみ

返信ありがとうございます。
    ホントに奇跡ですよね。
    結婚相手は妥協せず決めるものだと思いました。
    はらぺこあおむしさんも旦那さんにとても大事にされてるんだなと思いました。
    もうすぐ出産ですよね。元気なベビちゃん産んでください。

• 9月14日
まる子

私は以前塾講師をしてました。楽しくてやりがいもあったので出産しても仕事続ける❢って思ってましたが、子供のことを思うと前職は出来ないと諦めました。夕方からの仕事だし時間外労働がかなり多く休みの日も職場に行かないといけないし、子供を置いてまでやることではないなと😰いつかまた出来たらいいなと思いますが、今は子供と一緒にいることに専念します☺周りからは塾講師しなくて勿体無いと言われますが💧

• ゆみ

ゆみ

そうですよね~子供と一緒に入れるときは今しかありませんもんね~
    仕事ばかりしてきたので、治療中も今も働きたくてウズウズしてます(笑)
    でも、子供が生まれたらどう変わるのか楽しみです。

• 9月14日
ささみ

うちは仕事は好きでしたし、彼氏もいたりしましたが結婚はいつか出来ればいいなと思っていた時に旦那と出会ってトントン拍子に同棲の話になってアパート探していつか結婚したいねと話していてすぐに赤ちゃんがお腹に来てくれて結婚しました(^^)

今は喧嘩するし、お互い我慢しなきゃいけないことが増えましたが旦那と結婚して良かったと思います♪♪

歴代の彼氏を知ってる友達にはタイプが全くの真逆だねと言われました笑

• ゆみ

ゆみ

やっぱり結婚相手って何か縁のようなものがあるんですかね…不思議ですよね。
    全くタイプではないのに…不思議です…

• 9月14日
  • ささみ

ささみ

なにかの縁なんですね(^^)
    うちも本当にタイプじゃないし、今までの路線と全く違うのでなんだろうなと思いながら過ごしてます♪♪

• 9月14日
新米ママ

完全に自論なんですが、
タイプでない人がダメな所見せられてもまだそうだよね。で終わりますがタイプの人がダメな所見せられるとかなりマイナスになります🤣笑
なので最初付き合う時の期待値が全然違ってくるのでタイプじゃない人と付き合うとどんどんプラスに見えてくるんじゃないですかね😅
私も旦那がそうで今思えばです🤤

• ゆみ

ゆみ

そう言われればそうかもしれません…
    最初あった時はチャラくてビックリしましたが、仕事の考えに真面目で苦労して生きてきた事を知って見る目が変わりました。
    主人からの一目惚れだったのですが、いざ私と連絡を取るようになってから、歴代の彼女と違いすぎて驚いたようです。
    マイナスから入ったからよかったのかもしれません。

• 9月14日
aaaちゃん

私も同じような感じです!!
ついついコメントしちゃいました!笑
もともと結婚願望全くなかったんですが、同じようにタイプではないのですが大好きな人ができて結婚しました!5年付き合って今結婚してまだ1年ですがまだまだ大好きです♡笑
周りの結婚してる人が旦那の悪口とか言ってるのを聞いて、どうしてこんなな悪口が言えるんだろうなーって思ってしまいます🤔笑
これが運命ってやつなんだなーとか浮かれちゃいます😂あまりこんな惚気周りの人には言えませんが笑
長文失礼しました💦

• ゆみ

ゆみ

やっぱり運命ってあるんですね~
    らんさんも幸せ者ですね~
    友達との話で愚痴を聞くと、なんでそんな人と結婚したんだろうと思ってしまいます…もっと自分を大切に分かってくれる人がいたんじゃないのかなと思ってしまいます。(絶対友達には言えませんが…)

• 9月14日