※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなにゃんまま
妊娠・出産

臨月で胎動が強くて痛みがあります。臨月の症状や陣痛前の症状、おしるしや破水の有無について教えて欲しいです。

明日で38wになる妊婦です。
最近、胎動がひどく、しかも
下の方でよく動くため
痛みがお尻や恥骨あたりで
ツーンとした痛みがあります(;_;)
歩くたびにお尻と腰がいたいです。
臨月ってみんなこんなかんじですか?
臨月の症状はどんなものがありましたか?
また、陣痛くる前どんな症状が
ありましたか?
初めての出産のため、どんなかんじ
なのかとおもって(;_;)
おしるし、破水はありましたか?
教えて欲しいですっ
お腹は下がってるんですが
ここにきてこんなに胎動があるなんて
驚きです。

コメント

m0ich0

胎動は嬉しいけど辛いですよね。
私も1人目のとき暴れん坊でたくさん悩まされました💧

威かすつもりではないのですが陣痛きてから出産するまでも胎動で痛いと言って、助産師さんに今陣痛きてないよって笑われてました💧

ちなみに私は予定日まで胎動も激しく気配もなく、突然破水して入院して、そのまま陣痛がきた感じでした。

38wでしたら前駆陣痛はそろそろあるかもしれないですね。
でも初産でしたら個人差があるので予定日過ぎるぐらいの覚悟でいた方がいいですよ!
まだかまだかと思っていて私は辛かったので(^ω^;);););)

  • まなにゃんまま

    まなにゃんまま

    ありがとうございます(^^)
    なんだかんだ予定日過ぎそうだなとはおもってるんですが(;_;)
    年末年始にかぶりたくなく
    今年中になんとか〜と思ってます。こればかりは赤ちゃん次第ですもんねヽ(´o`;
    胎動痛いけど、残り短い妊婦生活たのしみます(^^)
    ありがとうございました(^^)

    • 12月21日
yuukin

予定日に近づけば近づくほど、胎動に痛みが伴うようになりましたよ~(^^)

特に、足の付け根辺りを蹴られたらもう…悶絶…
生まれる直前まで胎動があるって人も珍しくないみたいです!

私は予定日の前の日におしるしがあり、すぐに微弱陣痛が始まりました!
私も産むまでは、陣痛って気付けるかな~?って不安でしたが、全然違うものなので、ちゃんと分かりますよ*\(^o^)/*笑

生まれるまで不安ですよね!
でも、出産も痛みも十人十色だと思います。
適度に運動をして無事に出産を迎えてくださいね♡

  • まなにゃんまま

    まなにゃんまま

    陣痛が痛いのは覚悟してるんですが、初めての経験で毎日ドキドキしちゃってますヽ(´o`;笑
    胎動がすごく激しく、横になるとなおさらひどくなっちゃいます(;_;)(;_;)
    出産にむけて運動がんばります♡
    ありがとうございます(^^)

    • 12月21日