※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょうちく❣
子育て・グッズ

幼稚園の願書受付について質問です。プレの申込みでも並ぶことはあるでしょうか?受付時間に行っても遅刻することはありますか?堺市西区に引っ越す予定で、情報が欲しいです。

幼稚園の願書受付が先着順だと早朝から・・・
人気なとこは徹夜で並ぶとかあると思いますが
プレの申込みでも並ぶことってあるのでしょうか?
普通に受付時間に行っても時すでに遅しなことって
あるのでしょうか?
ちなみに堺市西区に来月引っ越すんですが
毎年の状況が全くわからないので
プレに行かれたことある方、どこの園でもいいので
どういう感じなのか、教えて下さい。
って、プレの前に10/1、上の子の願書で
並ばないといけないんですけどね(笑)

コメント

あーか

うちの息子が言ってるプレは、申し込みで並びました!
受付時間に来た方はかなり後ろの方でした(´xωx`)
落ちたかどうかはわかりませんが、とりあえずプレは定員いっぱいです(・ω・)/

  • りょうちく❣

    りょうちく❣

    翌年すんなり入園させるためにも
    プレもそうなりますよね。。。
    覚悟します!!!

    • 9月13日
はな

こんばんは( ¨̮ )
遅くにごめんなさい。
うちも鳳幼稚園に入園希望です。
先週、入園説明会に行きましたが
かなり人気だと思いますし
絶対並ばないと
一般枠は難しそうです( .. )
友達が鳳幼稚園のプレに行ってますが
先生情報によりますと
プレや、2歳児組、あいあい保育園からの繰り上がり、兄弟枠とあるので一般枠は少なさそうです。

  • はな

    はな

    ごめんなさい。
    質問と回答が違いましたね💧
    プレに入れたいが並ばないと、、ということですね💦
    鳳幼稚園の親子一緒の登園と、2歳児組のりんご組があり、入園説明会の時に、結構そのぐらいのお子さんを連れてきてたご両親が多かったので、あくまでも私の予想ですが、多分、プレも多いと思うので並んだ方が無難ではないかな?と思います😭
    実際に私の知り合いでも
    2人、プレに入れるという方はいましたので、、💦

    あとは、聖ヶ丘のプレも結構人気ですよ😄✨

    • 9月15日
  • りょうちく❣

    りょうちく❣

    あたしも入園説明会行きました!!!
    やっぱり人気ですよねぇ😅
    前に見学行った時、優先枠だけで埋まることはないし
    定員割れした年もあったそうです。
    何時ぐらいから並びますか?
    プレのことを逆質問したいのですが
    プレに兄弟優先とかあるんですかね?

    • 9月15日
  • りょうちく❣

    りょうちく❣

    いやいや、最初の回答、あれはあれで
    知りたかったので聞けてよかったです。
    ありがとうございます☺️
    プレも並ばないといけないんですね💧
    引っ越し後やといいんですが
    今募集されると岸和田から行かないといけないので
    結構厳しいもんがありまして。。。
    大変なことが続きますね😩

    • 9月15日
  • はな

    はな

    よしえさんもいかれてたんですね😊🎀
    見学した時がいつなのかが
    分かりませんが
    去年が多いかもしれないと思ってたのに、まさかの定員割れだったと聞きました!
    でも、今年はマリサポも3クラスありますし、9月始めのマリサポで先生に聞いたみたいなので、、
    プレの兄弟枠は分からないですm(._.)mすみません。
    でも、兄弟枠はなさそうな気もします💦

    • 9月15日
  • はな

    はな

    少しでも参考になって嬉しいです😄✨
    去年の情報になりますが
    友達にプレに並んだか、聞いてみますが、少しお時間いただいてもいいですか?

    今、岸和田に住まれてるんですね💦
    近いようで結構距離ありますよね(´・ ・`)
    私は一応、5時から並ぶ予定ではありますが、早くに起きたら5時前から並ぶかもしれないです😓
    あまり早いと
    近所にも迷惑ですし😭
    鳳幼稚園は今年、年少組もプレも激戦ですね😱
    年少組さん
    プレと大変ですけど
    お互いに希望園に入園できたらいいですね😭

    • 9月15日
  • りょうちく❣

    りょうちく❣

    見学は6月に行きました!!!
    去年の話やったんですね😌
    プレは均等にって感じですかね?
    わー、聞いてもらえるんですか?
    嬉しいです😂
    お願いします🙇

    あたしも朝方から並びに行く予定です・・・
    パパが🤭
    夜中からは並ばんといてほしいって
    言うてましたしね😅
    入園説明会の時に並ぶことについて
    質問したの、あたしなんです(笑)
    お互い入園できて、知り合えたら
    もっと嬉しいですね♬

    • 9月15日
  • はな

    はな

    去年の話なんで
    今年も意外と少なかったら
    早くから並んでもなと思ってたんですけど、やっぱり並ばないと厳しそうですね😓
    多分、プレも均等だと思いますが
    りんご組と、マリポサどっちに行かれる予定ですか?
    ちょっと友達に聞いてみますね😄✨

    パパさんが並んでくれるんですね😭❤️うちは私が並ぶので、羨ましいです😂

    並ぶ質問ありました😳!
    よしえさんだったんですね😊💡
    私、後ろの方に座ってたので
    後ろ姿だけ見ました😂😂
    でも、誰もが気になっていた質問だったので、すごくありがたかったです( ¨̮ )♡
    そうですよね☺️💕知り合えたら
    もっと嬉しいですし
    子ども達もお友達になってほしいですね🤗🎀✨

    • 9月15日
  • りょうちく❣

    りょうちく❣

    抽選じゃなく先着順やから
    並んどかないと不安ですよね😓
    少なかったとしても。。。
    りんご組は何歳でしたっけ?
    来年度2歳でマリポサの予定です💡

    岸和田からやし、あたし免許ないので
    必然的にパパです🤭
    小さい子供いてるのに連れて並ぶんですか?
    大変ですね😳
    堺市が未知の土地やし、知り合いもおらんから
    聞いとかないと思って😝

    • 9月15日
  • はな

    はな

    りんご組も2歳児からなので
    来年度2歳ならりんご組もいけますよ😄☘️
    下のお子さんも
    男の子で同い年ですし
    かってに親近感湧いてしまいました😂

    子ども連れては並べないので
    義母に後から連れてきてもらうようにしています😄✨
    免許がないのであれば
    必然的にパパさんですね😂
    お子さん連れて行くときは
    後から電車で来られるんですかね?

    知り合いもいない所に引っ越すのは
    不安ですよね😭
    幼稚園以外の他にも
    聞きたいことがあれば
    わかる範囲で教えますよ😊💓
    西区のどの辺に引っ越すんですか?

    • 9月15日
  • りょうちく❣

    りょうちく❣

    マリポサは親子登園ですが
    りんご組もですか?
    違いがいまいちわかってなくて😅
    どっちも同い年ですよね✨
    あたしもかなり親近感湧いてます😂

    ですよね、預けないとムリですよね。。。
    後から電車で向かいます😊

    わー、めっちゃ心強いです💖
    ありがとうございます☺️
    アリオの近くです😆
    はなさんはどちらにお住まいですか?

    • 9月15日
  • はな

    はな

    こんばんは( ¨̮ )
    下の子が入院してたんですが
    ちょうど土曜日に退院して
    バタバタしてたので
    お返事が遅くなりました😭
    すみませんm(._.)m

    友達に去年のプレの受付の状況を聞いたら、9時の受付開始だったけど、8時半から並んだんですけど、既に10人ぐらい並んでたみたいです💡
    プレを利用してるだいたいのお子さんが上にお兄ちゃん、お姉ちゃんがいて鳳幼稚園に通ってる子が多いそうです💦
    なので、今年のプレは
    めちゃくちゃ多いみたいです😰
    りんご組は母子分離で
    4年保育みたいな感じですかね?😄
    うちもざっくりとしか分からないんですが、、
    うちもアリオの近くというか
    目の前に住んでいます😆✨
    よしえさんが引っ越してこられるとご近所さんになりますね😊💕

    • 9月19日
  • りょうちく❣

    りょうちく❣

    下のお子さん大丈夫ですか?

    去年で並んでるなら今年はさらに並びそうですね💦
    今年って子供多くないですか?
    周りも同い年のコが多いです😊
    兄弟優先ってわけではないんですね😅
    また募集が出たら電話で聞いてみます💡
    どういう感じかを😏
    てか、実はあたしも目の前です😂
    わー、超ご近所さんですね😍
    めっちゃ嬉しいです☺️☺️☺️

    • 9月19日
  • はな

    はな

    すっかり元気になって
    大丈夫です😊✨
    お気遣いありがとうございますm(._.)m

    今年のプレは多そうですし
    激戦になりそうですね😭
    今年、子ども多いです💦
    でも、みんな鳳幼稚園に流れていって
    るから余計に多く見えるのかもしれないですけど🤔
    電話で聞いた方が
    確実だと思うので
    問い合わせた方が
    良さそうですね😆👍

    よしえさんも
    アリオの目の前なんですね😳
    めっちゃご近所さん😍!
    私も嬉しいです(≧∇≦*)🎶
    うち、ほぼ毎日
    アリオいてるので
    いつか会いそうですね😂

    • 9月19日
  • りょうちく❣

    りょうちく❣

    いろんな幼稚園の園バスが出てるから
    バラけるって時もあるんですかね?
    新居はあかつき幼稚園が近いから
    通ってる人多いって聞きましたが
    今年は鳳幼稚園が人気なのかな🤔

    あたしも引っ越したらアリオに行くと思います😂
    公園も大きいし、遊ぶのにいい季節ですしね♬

    ちなみに話は変わりますが病院ってどこ通ってますか?

    • 9月19日
  • はな

    はな

    私、集合住宅マンションに住んでて、いろんな園バスを見ますけど、お子さんが少ないバスが多いですし、やっぱり鳳幼稚園はお子さんがたくさん乗っておられますね💦
    なので、バラけるってのはなさそうな気もするんですけど、、あくまでも私が住んでるマンションの実情ですけどね😰
    新居はあかつきが近いんですね😊💡
    私の周りでは
    あかつきの評判は悪いので
    誰一人行くって人は聞かないですね😱
    なので、今年は鳳幼稚園が多そうですね😭

    最近、涼しくなりましたし
    公園で遊びやすいですよね😄🎀
    この辺は結構住みやすいと思いますよ~🤗💕

    病院って
    小児科ですかね?
    小児科はアリオの目の前にある
    しまたに小児科に行ってます😌🎵
    めっちゃいい先生なので
    おすすめなんですけど
    めっちゃ人が多いです💦
    ネット予約ができるので
    便利ですけどね😂✨
    あとは、耳原鳳クリニック小児科と併用してます( ¨̮ )♡

    • 9月19日
  • りょうちく❣

    りょうちく❣

    やっぱり違うんですね😅
    あたしもマンションに引っ越すんですが
    前住んでた人は違う区に通わせてて
    その人がココのマンションはあかつきが多いって
    言ってました😌

    不自由なく快適に暮らせそうなので
    今から楽しみです♬

    小児科です💡
    やっぱりしまたに小児科ですよね😊
    耳原もいいですか?
    樋上も気になってたんですがまずは
    インフルの予防接種でしまたにに行こうかなと
    思ってます😄
    行ってみないとわからないしね☺️
    いろいろタメになります!!!

    • 9月20日
  • はな

    はな

    私も鳳幼稚園と
    和泉市の幼稚園と迷ったのですが
    結局、鳳幼稚園にしました!!
    この付近はいろんな幼稚園があるのですごい悩みますけど
    やっぱり近い幼稚園がいいという理由もあるから、そこのマンションの人たちは多いんですかね🤔

    耳原は良くも悪くもって感じで普通です😅笑
    でも、いつでも空いてるので
    すぐに診てくれますよ( ¨̮ )
    あと、予防接種は安いので
    しまたにさんはかかりつけ医だけど、
    予防接種は耳原で!っていうお友達もいてますよ😄✨
    耳原の会?というのに
    入ったら更に安くなりますよ😌!
    樋上さんもいいって聞きますが
    鳳駅の近くなので
    よしえさんが住むマンション(あかつき幼稚園付近)からだと少し遠いかな?と思いますが、チャリがあれば行けなくもないですよ( ¨̮ )
    ただ、この辺は
    木曜日の午後診はどこの小児科もやってないので、少し離れたところに行かないといけなくなるので、木曜日は午前中に行くことをオススメします♡

    • 9月20日
  • りょうちく❣

    りょうちく❣

    そうかもしれないですね😌
    あたしはもう鳳幼稚園しか眼中なかったですが(笑)

    耳原さん普通なのかぁ🤔
    普通でいいんですけどね😅
    とりあえず初めてなのでしまたにさんに
    行ってみます!!!
    さっき予防接種予約しました✨
    耳原さんの友の会的なやつHPで見ました😊
    確かに安いけど、おくだ耳鼻咽喉科が
    さらに安くて😱
    耳鼻科ってどこ行かれてます?
    あ、あかつきに近くはないので
    樋上さんも10分で行けると思います😄
    チャリ必要ですよね😂
    木曜の午後に何もないことを願います(笑)

    • 9月20日
  • はな

    はな

    夜中にすみませんm(._.)m
    先程、旦那が幼稚園に様子見に行ったんですが既に2人並んでたみたいなので
    もし、これを読まれたら
    すぐに旦那さんを向かわせた方がいいかもしれないです💦

    そして、お返事が遅くなってすみません😭
    私はおくだ耳鼻科と富木にある竹本クリニックを併用して通ってます!!
    おくだ耳鼻科は順番くるの早くて
    淡々と診察が終わりますが
    竹本クリニックは
    丁寧に説明してくれて
    かなりいい先生ですが
    結構順番待ちます😥

    アリオの目の前って言ってましたよね🤣それやとあかつきは少し遠いですね😄💦笑
    でも、樋上さんは近いと思いますし
    併用して行かれるのもいいと思います🎶

    • 10月1日
mi

プレは電話受付でした😊先着順でした!

  • りょうちく❣

    りょうちく❣

    電話受付も繋がらないと不安ですよね。
    予定のとこは申込みしに
    直接行かないといけないと思うので
    なんとか頑張ります☺️

    • 9月13日
もっちー

プレ抽選でした。しかも自分で引くくじ引き形式でした。

  • りょうちく❣

    りょうちく❣

    定員オーバーなら抽選ってことも
    あるんですね。。。
    自分で引くのもいいのかあかんのか
    ドキドキですね😅
    覚悟しときます!!!

    • 9月13日
smile

通わせてる幼稚園ですが

プレ→在園児の妹弟優先、他はプレ説明会で受付(希望者多数は抽選)

三年保育願書→優先順位があり
1.進級組と在園児の妹弟枠
2.プレ枠
3.推薦
4.一般

プレは毎年希望者多数と言ってますが、抽選になることなく全員参加できてるそうです。
願書は4番目になるとさすがに厳しいそうです。

  • りょうちく❣

    りょうちく❣

    超詳しく、ありがとうございます😂
    上の子の願書、来月旦那に
    朝方から並んでもらうので
    とりあえずは入園が先決ですよね。
    プレでも妹弟優先ってのがあれば
    上の子さえ入園できれば・・・って感じですし
    まぁ幼稚園によって違うとは思いますが
    同じような幼稚園やといいなぁって
    淡い希望を抱いときます☺️

    • 9月14日
のんたん

すみません。答えにはなってないですが、私も、堺市西区なのですが、どちらの幼稚園のプレにいかれるんでしょうか?参考までにお聞きしたくて(>人<;)

  • りょうちく❣

    りょうちく❣

    鳳幼稚園です☺️
    上の子を来年度から入園させたくて
    入園できれば下の子も、と思って😌
    さくらさんはどちらかのプレ行ってるんですか?

    • 9月14日
のんたん

私は来年プレなので色々悩んでまして(>人<;)
すみませんが、質問の答えではないのですが、参考にさせていただきます。鳳幼稚園人気ですよね!

  • りょうちく❣

    りょうちく❣

    いえいえ、大丈夫ですよ☺️
    鳳幼稚園ってやっぱ人気あるんですか?
    どんな感じなのか、全くわからなくて
    何か知ってることあったら
    また教えてください🙇

    • 9月14日
りょうちく❣

連絡ありがとうございます!!!
ちょうど授乳で起きてたので
すぐ旦那に伝えようとしたら
旦那いませんでした😂
どうやら既に出かけたみたいで😌
台風過ぎ去ったけど2人並んでるとは。。。
はなさんも向かわれてますか?

あたし、免許がなく、電動買うつもりが
駐輪場があいてなくてムリそうなので
歩きしか足がなくて💧
近くには耳鼻科なさそうですかね?

あかつき遠いんや😅
地理が全くわかってなくてすみません😨

ほんといろいろ助かります😊
会ってお礼言いたいぐらいです😘

はな

よかったです😆!
旦那さんも既に並びに行ってるんですかね😊☘️
風がすごいですが
旦那さんたちには頑張ってもらわなきゃですね😌💦笑
うちは急遽、旦那が仕事休みになったので旦那が今並びに行ってます( ¨̮ )
でも、張り紙に
年少クラスはほぼ定員に達したのでキャンセル待ちになりますみたいなこと書いてあったみたいです😱
もうやばいですよね💧
もし、入れなかったら
ほかの幼稚園とか探してますか?

駐輪場が空いてないのは辛いですね💦
富木はすぐ近くなので
竹本クリニックは歩きでも行けますよ😌❤️
知らない土地なんで地理が分からないのは普通ですし、そんなに気にしないでください🤗💕

いやいや、私も堺市民になって
そんなにですけど
知ってることは教えて
情報共有したいのでお礼んて、、😊🎀
でも、ぜひお会いして
お話してみたいです🎶

りょうちく❣

いや、まだ着いてはないみたいで💦
てかキャンセル待ちとか話が違う😤
ほぼ優先枠で埋まったってことですか?
でもほぼってことはまだ可能性が
ないこともないとか?
ココしか考えてなかったので
他の幼稚園やこども園の情報収集はしてたけど
実際見学行ったり願書もらったりは
全くしてません💧
はなさんは?
途中入園にかけるしかないのかな?

んじゃ、竹本クリニック調べてみます🔍

とりあえずあたしも時間になったら
向かいます🚃
どうなるんやろ?

はな

まだ着いてはないんですね💦
今、旦那に聞いたら
一人増えて4人みたいです😰
プレが今年すごく多いみたいで
そこで、ほぼ埋まってる状態
さらに、あいあいから入るお子さんもいると思うので、、
ほぼと書いてるので
まだ可能性はあると思います。
てか、可能性があると信じたいですね😭
友達が金曜日に幼稚園に電話して聞いたら正確な人数は言われなかったけも10人もないぐらいで多分もう一般枠が5~6ぐらいじゃないかな?とは言ってたので、ちょっと希望ごあるのかな?と思ってます😫💦
私ももう1つ見学行って
願書を取り置きしててもらってたんですけど、結局鳳に決めたので、願書辞退したんです💧
なので、もし入れなかったら
見学に行った所か
もう1つ気になっているところに行こうかなとは考えてるんですけど、
とりあえず二次募集があるのか
聞いてみようと思ってます😭

何時ぐらいに着く予定で行きますか?
もうどうなるんやろうと
ドキドキで寝れません😥笑

りょうちく❣

旦那着いて5番目らしいです😊
そうですよね🤔
ほぼってことはまだ何人かは大丈夫って
信じるしかないですよね!!!
やっぱプレ多かったんや。。。
旦那が勝手に早く出てくれててよかった😂
途中入園があれば入りたいですし・・・
もし他ってなれば願書もらえるんですかね?

あたしは電車なのでギリギリかな😅
何時ぐらいに行きますか?

はな

無事に着いてよかったです😌
ギリギリ5番目までは何とか入ってほしいですね😭

鳳幼稚園で途中入園ってあるんですか?😳
もし、他の所ってなったら
二次募集で願書貰えると思いますけど、どうなんですかね?🤔
でも、情報が全くないので
調べないと正確なことが言えないんですが、、💦
すみません😭
旦那には8時半に来ていいって言われてるんですけど、8時ぐらいに行こうかなと思ってます😌✨
確か7時半~8時半までが
優先枠の受付なので、、それが終わらないと一般枠の人数が決まらないみたいです💧

りょうちく❣

女の人も並んでるみたいですね💧
張り紙してるけどただ単に並んでほしくないからとか
そんな理由でもなく、ほんまのこと書いてるんですかね😳
旦那はポジティブやから並んでほしくないから
書いてるだけかもよって言うてました😂

途中入園ないんですかね?
あるとこはありますよね?
でも二次募集の方が来春から通えるってことですもんね?
HPに載るのかな?

お子さん、下の子も連れてですか?
うちももうちょっと早く出ようかな?
電車混んでそうやけど💦

はな

えぇ!( ゚д゚ )女の人も並んでるんですね💦
でも、旦那さんが行けなかったらそうするしかないですもんね😥
旦那さんのポジティブ発言素晴らしいです😂
確かに、並んで欲しくない感じの雰囲気で言うてましたよね💦

途中入園がある幼稚園もあるんですかね?保育園だけやと思ってました😳
二次募集やと
来春から入れるし
うちは保育園、こども園は
視野に入れてないので、、
できたら二次募集してほしいなと😥
HPに載るかもしれませんし
電話で聞くのが早そうなので
電話で聞いてみます😱

うちは
下の子も連れていきます😊🎀
明日、阪和動いてるんですかね?🤔
ちょっと旦那に聞いてみます💦

りょうちく❣

はなさんも当初は行く予定やったから
そうなってたんですよね。。。
そう思うとほんと大変😲
旦那さん3番目ですか?
みんなユルく並んでるみたいで・・・
旦那は椅子持ってってゲームしてます(笑)
話しかけれる雰囲気でもないみたいで😅
並んでほしくなくても先着順なら
並ぶしかないですよね😩
抽選も抽選でドキドキするし
どっちにしても胃が休まりませんね😓

調べてたら途中入園随時受けつけてますって
書いてるとこ見かけました!!!
うちも保育園はなしで、こども園はなくもないけど
できるなら幼稚園がいいので😌
太平寺とか子宝とかも電話したけど
バスルートがこっちまで来るかどうか
ビミョーやったんでそのままにしたけど
太平寺は電話対応もよかったし
見学行けばよかったと今後悔してます😨
電話が1番早いですよね🤔

電車動いてるみたいです!!!
子供ら早くに寝かしたから
頑張って起きてもらいます😂

はな

ほんま、この時間から並ぶとゾッとします😱
旦那が休みになってくれて
よかったです😭笑
旦那、3番目です😌
うちもイス持って行ってゲームしてますよ🤣
ゲームしかやることないですもんね💦
この状況で先着順もドキドキですし
抽選もドキドキですよね😫

途中入園受付の所もあるんですね💡
私も調べてみます😌✨
子宝はバスが西区役所付近までしか来なくて、太平寺はうちのマンションまでくるので、太平寺も視野に入れてみようかな?
太平寺も結構人気ですよね😰

旦那に聞いたら
一応朝から動く予定やけど
台風で線路点検が遅れたら
動かんかだいぶ遅れるかもしれないって言うてました💦
うちも、子ども達に頑張って起きてもらいます😂
お互い幼稚園入園できるのを
祈ってます🙏✨
あと少ししか寝れないですけど
少し休んでくださいね💦
遅くまで引っ張ってごめんなさいm(._.)m

りょうちく❣

もしかして大きめの椅子ですかね?
旦那が同じ椅子の人おる言うてました(笑)
確かに時間つぶしにはゲームしかないですよね💧
今7人待ちみたいです。。。

太平寺は願書提出、時間ギリギリでも大丈夫みたいなこと
ママリで見かけましたけど人気なんですか?
子宝も人気ですか?
でもその辺ですよね🤔
確か子宝よりは太平寺の方が近くに来るって
言ってたような🤔

阪和線ただでさえ遅れますもんね💧
いや、もう寝れないので起きときます(笑)
いろいろありがとうございました💝
ほんと助かりました😂😂😂

りょうちく❣

今のとこ1人しか入れないみたいですね💦
キャンセル待ちのようです。。。

はな

大きめの椅子かな?
ちょっとカラフルなやつです🤣

てか、やっぱりキャンセル待ちみたいですね😭
今旦那から電話きました💦
太平寺は人気って聞きましたが
状況は分からないです( .. )
子宝は人気すぎて
激戦って聞きましたけど
これも去年聞いた話なので
正確には分からないんですけど、、
うちは聖ヶ丘か鶴山台国際にしようかなと考えてました😥

りょうちく❣

そうです、大きめの椅子です(笑)

ね、うちも旦那から電話来まして
キャンセル待ち言うてました💧
1人ってねぇ😤
聖ヶ丘とか鶴山台国際とか初めて聞いたけど
聖ヶ丘のHP見たらバス、アリオまで走ってるんですね👏
見学行かれました?
てか、どうされます?
キャンセル待ちのままおります?
それとも他あたります?
めっちゃ悩むっつーか、とりあえず心折れました💔

はな

それ、多分同じです🤣🤣笑
4番目の女の人
めっちゃ怒ってたらしいですよ💦
そりゃ、枠が1名しかなかったら
怒りますよね😱

聖ヶ丘も鶴山台もいいって聞くので
どっちかに行こうかなと迷ってるんですけど、聖ヶ丘は見学行ったことなくて、国際は見学行ったんですけど、かなりよかったです😊✨
聖ヶ丘も国際もアリオまで送迎ありますし、聖ヶ丘はお熱とか出たら送迎してくれるみたいです😆
国際も基本送迎してないみたいなんですけど、うちがお熱出た時の送迎が、、という理由で願書断ったら送迎しますよって言われたので、多分してくれると思うんですけど、、
今日まで、キャンセル待ちして
今日中に連絡なかったら
ほか探します😭
でも、多分無理に等しいので
今から探さなきゃです😥
何かもう一気に絶望感ですよね💧

りょうちく❣

女の人怒ってたみたいですね💦
そりゃ怒りますよ😠
それなら募集人数減らして書いてって感じです😤
後々来る人もきっといますよね。。。

国際もアリオまであるんですか?
自分のリサーチ不足に凹みます😞
聖ヶ丘はかなり近くまで送迎あるし
電車でも駅から近いからそーゆー面では
いいなぁって思いました😌

あー、どうしよう?って感じです😳

はな

ほんまそれです💦
別の友達は
5時に並ぶって言うてたので
だいぶあとの順番になりますし
ほんま、募集人数105名とか書いてたら、余裕やなって思ってしまいますよね💧
もうほんまないわ~😱

うちがアリオの目の前のマンションで
この辺はバス来ますよ😌✨
幼稚園いっぱいありますし
ましてや知らない土地に引っ越してくるので、リサーチするのにも限界があると思いますし凹まなくで大丈夫ですよ🎶
私も知らないことだらけですし(´・ ・`)

ほんまに、どうしようって感じですよね😭
聖ヶ丘にちょっと見学行ってみようかな💦
うちもペーパーで最近運転の練習始めたんですけど、誰か乗ってないとあかんくて、、駅から近いのはいいですよね😄💡

りょうちく❣

寝てたらすみません。。。

後から来る人もビックリでしょうね😤
年で違うかもやけど、募集人数が優先枠で埋まるとか
募集要項の書き方、もっと何かあるでしょうし
その辺考慮して書いてほしいですよね💦

バスが通る幼稚園調べてた中に
聖ヶ丘も書いてました💡
今日旦那休んでくれてるし、新居に用事あるので
ついでに聖ヶ丘と太平寺様子見に行こうかなと思ってます😅
キャンセル組が今日明日と動き出すやろし
ゆっくりはできませんよね😳
こうなるとやっぱ車あると便利やし
自転車が必要です!!!(笑)
車、ほんと乗れた方が何かと便利と思うので
練習頑張って下さい👍️

はな

ずっと起きてました( ¨̮ )
何かあまりにも腹が立ちすぎて
寝れずにいます💧笑

ほんまに、人数が教えれなかったら
募集要項に何かしら書くのが普通やと思うし、、2人目からキャンセル待ちって言われた時に、何の説明もなしに
ただすみませんって言われただけだったみたいなので、ちょっと信用性がなくなりました。
もし今後何かあった時にちゃんと説明してくれるのか、、裏を返せば
そういう幼稚園だったってことも考えられますよね😅
確かに。キャンセル組が
今日、明日動き出しますよね😥
私もとりあえず今日見学行ってみようかな🤔

自転車あると
どこでも行けますし
聖ヶ丘もチャリで行ける距離なんで
チャリ必須ですね💦
でも!駐輪場がないと、、😱笑
運転頑張ります\( •̀ω•́ )/

  • りょうちく❣

    りょうちく❣

    連絡来ました?

    • 10月1日
  • はな

    はな

    連絡きました😊
    よしえさんの所は来ました?

    • 10月1日
  • りょうちく❣

    りょうちく❣

    来ました!!!
    後で向かいます🚗
    とりあえず一安心😂

    • 10月1日
  • はな

    はな

    よかったです~😭😭😭❤️❤️❤️❤️❤️❤️
    これでお互い一安心ですね😊✨
    私も今から用意して行きます💕

    あと、校区ですが
    うちは鳳南になるんですけど
    福泉上ですか?

    • 10月1日
  • りょうちく❣

    りょうちく❣

    会えますかね?❤️

    うちは福泉上です!!!
    アリオの前って言うても
    広いですもんね😂

    • 10月1日
  • はな

    はな

    せっかくですし
    お会いしたいですね😍!

    福泉上なら
    草部とかその付近ですかね?

    • 10月1日
  • りょうちく❣

    りょうちく❣

    上の交差点側です😊
    でも近いのには変わりないですよね😂

    • 10月1日
  • はな

    はな

    上の交差点付近なんですね😍
    めっちゃ近所です😌☘️

    今から幼稚園に願書出しに行ってきます( ¨̮ )

    • 10月1日
りょうちく❣

ね、寝れませんよね。。。
旦那は寝てますが💦

優先枠ってざっくりでも前もって
わかってると思うのでその辺も書いてくれれば
こっちも理解できるのに🤔
何の説明もないとか😤
なんだか、ガッカリというか何とも言えない感じです😓

チャリ必須ですね!!!
どうにか考えます😔
ちなみに小学校区って福泉上ですか?