※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
妊娠・出産

陣痛やB群溶連菌について不安です。点滴が必要なのか、感染リスクがあるのか知りたいです。経験者の方、お話を聞きたいです。

陣痛はいつかいつかと、赤ちゃんに会える楽しみはもちろんありますが、未知の痛みが恐怖でたまりません!
そして、B群溶連菌があり、点滴をしながらお産を進めると言われています!
破水したら、もちろんすぐ行かなきゃですが、陣痛でも、B群溶連菌があるなら、点滴しにすぐ行かなきゃいけないんですかね?
でも、赤ちゃんが産道を通ってくる時が感染の確率もあるから、点滴といわれています!
B群溶連菌が陽性で、無事に出産された方、お話聞かせてください

コメント

わたしも陽性でした😀
そんなに珍しいことじゃないし、点滴すれば大丈夫だから、と先生に軽い感じで言われたので、特に心配もしてませんでした。笑
長女のときだったんですが予定日超過で促進剤の点滴と溶連菌のための点滴とで、点滴だらけの出産でした。笑
何事もなく出産して、子どもも元気ですよ〜!

• ♡

そうなんですね!
    ありがとうございます✨

• 9月13日
Nanana

上の子の時陽性で点滴を打ちながらの出産で、2人目の今も陽性です😅✋

検診中からたまに点滴をしていますが、おそらくまた出産の際も点滴をしながらだと思います🌟

上の子もとっても元気に育っていますし、心配ないと思いますよ☺️💕

• ♡

そうなんですね!
    ありがとうございます✨

• 9月13日
年子👧mama

陽性だから急いで行かなくても大事だからですよ☺️
私も陽性でしたが、病院の一般的な間隔(初産なら10分間隔くらい)になってから行きました😌
15~10分間隔の時に病院にも連絡したら、「あと1時間様子見て変わらなければ来て下さい😌」って感じで特に急かされることもありませんでした。

GBSは珍しくないですし、陣痛から出産までの間に点滴出来れば大丈夫ですし、産まれてすぐ赤ちゃんも感染していないか調べてくれますし、万が一感染してもすぐ治療してくれるので大丈夫だと思います😊

• ♡

そうなんですね!
    ありがとうございます✨

• 9月13日
  • 年子👧mama

年子👧mama

大事だから→大丈夫ですよ
    でした💦
    初っぱな打ち間違っててすみません😣

娘も元気ですし、心配しすぎなくて大丈夫です☺️
    出産までもう少しですね!
    お体大切に残りのマタニティライフ楽しんでくださいね♪

• 9月13日
  • ♡

全然大丈夫です✨
    ありがとうございます!!!

• 9月13日