※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MiKi
妊娠・出産

明日の検診が不安で、つわりがマシで余計に不安。先生には元気な成長が確認されたけど、不安が消えず。同じような経験の方、不安を紛らわせる方法を教えてください。

おそらく9wのプレママです!

2週間前の検診で次の検診の時には
予定日がわかるって言われてます😊

その検診が明日なんですけど
なんか今日までずっと不安やってしかも
今日に限ってつわりもマシなんです。笑
もともと軽い方やと思うんですけど
今日はいつもより胸の張りもないし、
気分悪いのもあんまりなんで余計に
不安な気持ちになってます😭

2週間前の検診では元気に成長してるし
心拍もちゃんと聞こえるねって先生に
言われてるんですけどやっぱり不安で(>_<)

皆さまもこんな感じだったんですか?💦
次の検診まで不安でいっぱいのとき
どんな感じで気持ち紛らわせてましたか?😢

コメント

ちょこ!

私も明日検診です!
つわりはこの間まですごかったのですが、一昨日くらいからなくなり不安になります😢
楽しみな反面ドキドキですよね🙄
赤ちゃんをとにかく信じるしかないと思うので、信じて明日の検診で👶会いましょう💓💓

  • MiKi

    MiKi


    共感して頂いて嬉しいです😭💓
    本間に不安でいっぱいで(>_<)
    でもこうやって不安になって
    ばっかりじゃ赤ちゃんにも悪いな
    って思うし信じようって思います!
    ありがとうございます💓😊

    • 9月13日
ママリ

不安なのわかります💦
ここでつわりは波がありますと教えてもらって、ちょっとだけ納得して、次の検診受けて安心して、また不安になって…の繰り返しです💔
私はつわりでなくても頭痛とか腰痛とか、何らかの不調があるので、それがあかちゃん元気な証拠だと言い聞かせてます😅

  • MiKi

    MiKi


    私もめっちゃ調べてつわりは
    波があるって知ったんですけど
    もともと軽いからなんか余計
    大丈夫なんかなとか考えて
    しまって、、(>_<)
    検診が終わる度にやっぱりまた
    次の検診まで不安になりますよね😢

    • 9月13日
mama

心配性です💦
とくに妊娠初期はずっと不安でしたよ〜😂
見なければ良いのに流産の確率などを調べては、いちいち不安になってました💦
私は旦那に怖いよ〜大丈夫かな〜ってずっと言ってました😂

胎動を感じるようになるとかなり安心できるようになりました😊

  • MiKi

    MiKi


    私も検索魔になってもう
    調べて調べて調べまくって
    見なくていい情報まで見まくって
    それでまたさらに不安なっての
    繰り返しで、、(笑)
    やっぱり胎動 感じれるようになると
    安心できるようになるんですね!
    赤ちゃん信じて明日 楽しみに
    検診 行ってきます🤩💓

    • 9月13日
ゆ

妊娠おめでとうございます!
私もつわりが全くなかったので、大丈夫かなーと思ったりしていましたが気にしすぎても良くないと思っていつも通り生活していました!
正社員で働いていたこともそこまで不安にならずにいた要因かもしれませんが…😅

  • MiKi

    MiKi


    ありがとうございます😍!

    つわりも人それぞれって
    わかってるんですけど周りの友達が
    みんな割ときつい方みたいで
    何か私だけ全然やんとか思う時も
    あったりして😅😅
    気にしすぎもよくないですよね😔
    私も今まだ仕事してるので
    ハードな仕事ではないのですが
    やっぱりそれでも不安になって(笑)
    赤ちゃん信じて明日行ってきます💓

    • 9月13日
ゆ

確かに気になりますよね…
私が妊娠した時、たまたま妊娠ラッシュでほかの人はみんなつわりで顔色悪かったりするのに、私だけ普通に過ごしていたので、すごいって言われ続けていました😅笑
何も症状がなかったら大丈夫です!
赤ちゃん大きくなっているといいですね😊

  • MiKi

    MiKi


    特に気になる症状はなにも
    今のとこありません😭!
    赤ちゃんの生命力を
    信じたいと思います😊💓
    はい!順調に元気に
    育ってくれていればもう
    他になにも望まないです😢笑

    • 9月13日
たまたーーーん

つわりは波がありますよ💦
私も調子よかったり悪かったり繰り返してます😭

  • MiKi

    MiKi


    やっぱり波があるんですね😭
    もしかして、、とか考えてしまって
    もう不安な事ばっかりで😞😞
    こうやって考え込むのも赤ちゃんに
    とってはあんまりよくないですよね😢

    • 9月13日