※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya💗
子育て・グッズ

母乳の搾乳が難しいですか?ミルク選びも迷っています。搾乳器を使っても60mlしか出なくて、洗浄と消毒が大変。退院後の赤ちゃんの体重が増えず、戸惑っています。

4時間おきの母乳って難しくないですか?
いきなりの質問ですいません😔💦

今日ミルクを買いに行きますが…
どれが1番いーか💦

搾乳器使って両方搾ったとしても
60しか出ません💦😭

搾乳器使うんで洗っては~消毒液に付けては
また、洗剤で洗っての毎日の繰り返しです!

まだ、退院したばっかで昨日体重測ったら
2グラムしか…

最初は2306→で詳しく聞いたら2304でした💦

も~分からんです😖😖😖

コメント

deleted user

新生児ですか?
4時間はまだあきすぎじゃないですか!?

  • aya💗

    aya💗


    新生児です!

    最低でも、4時間って
    言われたんでしてます!

    3時間にしたが
    いーでしょうか😢😢

    • 9月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね🙄完母ですか?

    • 9月13日
  • aya💗

    aya💗


    最初はそうでした!

    けど、も~乳首が痛くて
    ミルクに…💦

    • 9月13日
  • aya💗

    aya💗


    やっぱり3時間おきが
    いーですか?

    • 9月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ミルクなら腹持ちいいから3時間は空けた方いいですよね😉粉ミルクの蓋に書いてある目安であげたらどうですか?今の体重は2304ですか?

    • 9月14日
  • aya💗

    aya💗


    19日また、検診なんで
    そん時に体重分かります!

    一昨日、病院行った時は
    2グラムしか…

    • 9月14日
deleted user

病院で4時間って、言われたんですか?入院してた時って何時間間隔で授乳してました😉?

  • aya💗

    aya💗


    いや、NICUにいて酸素マスク、点滴、管からの注入で(5ccくらいしか)

    • 9月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうだったんですね。
    胃に負担かけないようにって4時間なのかもしれないですね💦産院からの指示に従ったほうがいいかもしてないですね。

    • 9月14日
  • aya💗

    aya💗


    ん〜4か3かぁ~

    ほんと、迷います🙏🏻💦

    • 9月14日