※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
家族・旦那

もやもやしています。先日喫煙家の母が泊まりにしました。家から出てす…

もやもやしています。

先日喫煙家の母が泊まりにしました。
家から出てすぐそばに喫煙所があるので、タバコが吸いたい時はその都度外に行って吸いに行っていた母なのですが、
朝の目覚めの一本はベランダで吸ってました…。

私が、
近所の人煙嫌がると思うから外で吸って!っていうと
「平気だよ、そんなもん!」
と言っていたのですが、単に私が神経質すぎるのでしょうか?

コメント

スライム

近所の人のタバコの臭いが家の中に入ってくるの嫌です!
自分が吸わないからすぐ気づきますよね😰

  • あ

    私も嫌です!
    わかります…。
    あの匂い不愉快ですよね…

    • 9月14日
ゆき

昔アパートで旦那がベランダですったら上の人から臭いから離れて吸ってくれと言われたことがあります!
その時はそんなに〜??と私も気にはしませんでしたか、それからは離れたところで吸うようにしてもらってました。
引っ越しして下の階の人がタバコをすってたらものすごく臭くて、、あーこれは嫌だわ。って思いました😞😞

タバコ吸わない身からすると嫌ですよね!とくに集合住宅だと意外と煙におうし、、気にするべきだなって私も学びました!

  • あ

    洗濯物とかに染み付いちゃうし、ベランダから臭いがくるから嫌ですよね(・・;)

    • 9月14日
ロボニャン

んー、私ならそこまで何も思わないです。禁煙区域なら別ですが。
それより生ゴミ臭うまま外に置いてる人のほうが嫌だったりもします。

  • あ

    なるほど。
    生ゴミを外に置く人なんているんですね😭

    • 9月14日
りんりん

タバコって吸わない人からすると、においとか何軒かお隣からでも、窓開けてたらにおってくるものですよね。
たまたま窓開けてたり、洗濯物干してる時とか、ご近所の人が吸ってるとにおってくるので、嫌だな〜〜っておもいます。

  • あ

    わかります…。
    わたしもそうです!!!

    • 9月14日
リリ

主人がベランダで吸ってたらお隣さんから副流煙‼️って叫ばれたことがあります。
騒音や匂いなどは悩むところですね

  • あ

    叫び方が面白いですねwww
    m

    • 9月14日
子鉄の母みーすけ

マンションの玄関前とかベランダで吸われるの本当に嫌です!
旦那も私も吸ってないのに赤の他人の喫煙で受動喫煙させられると思うと殺意が湧きます😑家の中で煙が他の家に行かないように吸ってほしい!!
外で喫煙したらその家の人は良いけど、逆に他の家の人に迷惑がかかることを分かってほしいです😭
喫煙者と一緒に住むなら、家の中で喫煙させてくれ〜って思ってます!

  • あ

    換気扇の下で吸えって感じですよね…
    巻き込んでほしくないですよね

    • 9月14日
ひまちゃん

タバコが大嫌いなのですごく敏感です💦賃貸に住んでたときにベランダで洗濯干してたら臭ってきたりすると外で吸ってるんだ😠と気になってました

  • あ

    わたしのマンションも吸ってる人がいて嫌です💦💦

    • 9月14日
sia

うちのマンションはベランダ喫煙禁止です🙅‍♀️
今後住み辛くなるのは私なんだから、外に行って!と言います😅

  • あ

    禁止にしてくれた方がいいのに、と思いました☠️☠️

    えらいですね…!

    • 9月14日
はち

絶対嫌ですね。
うちは賃貸なのですが、朝タバコを吸っている人が居ます。どこの部屋か未だに分かりません。
家の窓は閉めきっています。なのにリビングにタバコの匂いが入ってきます。換気扇はつけてないのでそこから入ってきたのかもしれません。

それに新しく引っ越してきたお隣さんが夜ベランダでタバコ吸います。
夜なので子供も違う部屋にいるので我慢していますが…

お母様の朝というのは特に嫌ですね。

  • あ

    吸わない人からすると、朝にタバコの何がいいのかと思っちゃいますね😭💦

    • 9月14日
トーマス🚂💕

嫌ですね!吸わない人からしたら不快でしかないし、どこからかタバコの匂いしたら窓閉めます!
孫がいるんだから泊まりに来てる時くらい我慢しろよと言いたいです。

  • あ

    ほんとです…笑
    孫ができたからタバコやめてくれるかな?と安易に考えていた自分がバカでした笑

    • 9月14日
双子ママ

絶対嫌です、非常識だと思います😥特に非喫煙者からすると最悪です。
最近引っ越したアパートでも、玄関先で吸う人がいるみたいで困ってます。小さな灰皿まで置かれてて、蹴り飛ばしたい気持ちです。

  • あ

    そうですよね…。
    えぇ、灰皿置かれてたんですか!?
    まじでむかつきますね

    • 9月14日
あーちゃん

うちは同居で義母がタバコを吸います
。妊娠中は子供生まれたら外で吸うからと言ってたのに台所で料理しながらら部屋で1人の時吸ってたりしてるので洗濯物や子供の物に匂いついてて嫌になります。子供いるから部屋では吸わないように何度言っても守ってくれないからイライラします。

  • あ

    うーーわーー
    むかつきますね。
    麻薬みたいなものなんでしょうね。
    本人は聞く耳持たない…

    • 9月14日