※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
その他の疑問

命名の紙は普通いつまで飾られているものですか?わざわざ取り外す必要は…

命名の紙は普通いつまで飾られているものですか?わざわざ取り外す必要はないかもしれませんが、旦那はバツイチでその子供達の紙が実家にもおばあちゃん家にもまだ貼ってあります。写真や子供達からのプレゼントを飾っているのは我慢するにしてもせめて命名の紙くらいは目につかないところに直してほしい。私の子供の紙と並ばせたくない、と思うのはやはり私のわがままでしょうか?見ていると色々と考えてしまいます。バツイチと結婚したんだから仕方ないというのはわかっているので厳しいお言葉はご遠慮ください😭

コメント

み⋈♡*。゚

んー、嫌なのは分かります、、、
難しいところですね、、、
でも義両親からしたら前妻との子供もAさんとの子供も「孫」であることには変わらないですもんね😭😭
ちなみに祖母の家には母の命名紙もまだ飾ってありますよ☺️

• み⋈♡*。゚

み⋈♡*。゚

義両親の配慮、というよりも
    ご主人の配慮が欠けていますね😭😭

• 9月12日
  • M

そうなんですよね。だからこそ私が口出すべきじゃないのかな、と思いながらも見たら毎回落ち込んじゃって旦那とうまく会話できなくなるからいっそのことこの悩みを打ち明けるのもありなのかな、、と考えちゃって😔旦那のおばあちゃん家にも旦那より年上のいとこの命名紙も飾ってあるんでこの家は外さない文化なのかな?とか思っちゃって余計言えず😭普段すごくいい旦那、義理実家なのでこんな事で迷惑かけたくないんですが最近元嫁と子供達とばったり会ったりしてメンタルやられてて全部が嫌になっちゃってます😢😢

• 9月12日
naayu

旦那さんにいってみたらどうですか?(´・ω・`)
私ならいいます。。笑
それでしれーっとはずしてもらいます…

• M

素直に話せない私もダメなんですよね、、😔義母のかわいい孫だしと考えたら気を使ってしまって💧でも結局落ち込んじゃうから早めに言うのが一番ですよね😣外してくれたらいいけど😣

• 9月12日

義理実家からしたら
孫 には変わりないのでね( ; ; )
なんとも言えないけど
嫌な気持ちは分かります!
もう少し…嫁に気を使ってくれても
いいのに。

• M

そうなんですよね😔
    お義母さんもすごくいい人なのでこんな事言うのも迷惑かな、とか考えちゃって💦自分一人でかなり葛藤してました。ただ私の子供が大きくなった時、命名の紙や写真を見て知った、ではなく自分の口から異母兄弟がいるよって伝えてあげたいので早めに旦那に伝えてみようと思います😣

• 9月12日

旦那様が自分で飾っているのなら私は嫌だと言いますが、
祖父母からすれば、離婚しても孫は孫ですもんね…😣
難しいですが、おばぁちゃんおじぃちゃんにはさすがに言えないので我慢します。

• M

そうなんですよね😔その孫がかわいいという気持ちはとても分かるので今まで我慢したんですが、おばあちゃんは一人暮らしで今は目も見えない状態なので恐らく旦那が貼ったのかな?申し訳ないですが、爆発する前に旦那にこのモヤモヤな気持ちを打ち明けてみようと思います😔😔💦

• 9月12日
みなまま

嫌な気持ちはあると思いますが、旦那様が貼っているのではなく、実家やおばちゃんが貼られてるのなら仕方ない気もします😅
ご両親やおばちゃんからすれば、孫、ひ孫には変わりないですから💦
でも本来ならば、それはご両親達がお嫁さん(Aさん)の為に配慮すべきだと思いますね。

• M

おばあちゃんは目も見えないし一人暮らしなので実家もまとめて旦那が貼ったのではないかな?と思います😣こんな事で文句言っても仕方ないんですけどね💦最近元嫁と子供達にばったり会ったりして少しメンタルが弱くなっていて😭このモヤモヤを旦那に少し打ち明けてみようと思います😞

• 9月12日
  • みなまま

みなまま

それはつらいですね😭
    旦那様に話すのが一番ですね☺️

• 9月12日
  • M

やはりそうですよね😭
    こんな質問にご回答いただきありがとうございました😣🙏🏻✨

• 9月12日
YUKI

いやですよね~(T_T)私も旦那の実家に帰ると羽子板がずっと飾ってあって、もう子供いないんだからいらねーだろってなります。孫は孫なんでしょーね。

• M

そうなんですよね、かわいい孫との思い出だから口出すところじゃないんですよね😣💦でも嫌ですよね😢特に元嫁はバツイチで旦那と結婚したので連れ子の命名紙もわざわざ書いてもらってて😭その子の分だけ外せとも言えませんが、とりあえずどうにか目の届かないところへ、、、😭

• 9月12日