※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ささみん
妊娠・出産

20wの妊婦が水腎症で悩んでいます。痛みが続き、不安でいっぱいです。治るまでの経過や水分摂取量について知りたいです。

水腎症についてご相談です。

20wの妊婦です。
先週の金曜日から水腎症に苦しんでいます😢
右の脇腹と腰に激痛が走り涙が止まりませんでした。
赤ちゃんが圧迫してるのか、石があるのか…
カロナールを処方され、水を沢山飲むように言われてから、5日が経ちます。
初日に比べ痛みはやや治まっているものの、未だ痛み止めが手放せません😢
痛み止めを飲んでいても1時間ごとくらいに痛みが強くなるため毎日怖いです。
これは我慢してれば自然と治るものなのでしょうか?
いつか治ると言い聞かせてはいるものの、いつ痛みがくるか、いつ治るかわからない恐怖で心がいっぱいです。
水腎症になった妊婦さんはどのくらいで治りましたか?
もともと水分をあまり取らなかった為、多く飲むことを意識して頑張ってはいるんですが、1日にどのくらい水分を摂取してましたか?
教えていただきたいです。

コメント

抹茶

わたしも妊娠中水腎症になり立てない、歩けないで入院しました!
妊娠によって膀胱?が圧迫されたみたいです。
私の場合は何度もブロック注射を打ってその日は歩けても、しばらく経つと歩けないの繰り返しで、出産したら治りました!
私ももともと水分をとらない人でした、ペットボトル一本飲めればいいやと思ってました!