※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりん
妊娠・出産

子供の風邪が移り、喘息持ちで悪化の可能性あり。妊娠中で風邪薬が欲しいが、内科か産婦人科が良いでしょうか?

子供の風邪が移りました。タンが絡む咳が出て、喘息持ちなので悪化しそうです。
子供は、RSウイルスかマイコプラズマ肺炎の可能性ありと医師から言われています。

私はまだ、生理予定日を5日だけ過ぎたところです。ネットによると、本日から妊娠5週に入るみたいです。
妊娠中ですが初期すぎて、多分産婦人科に行っても胎嚢は確認できないと思います。

風邪薬を処方してもらいたいのですが、いつも行っている内科で良いと思いますか?
それか、産婦人科に行った方が良いのでしょうか?

よろしくお願いします。、

コメント

メル

内科に受診して妊娠の可能性も伝えたら大丈夫だと思います☺️

• ママりん

ママりん

ありがとうございます!行ってきました(^^)

• 9月12日
ゆっきー

子供さん確定検査してないんですか?ヾ(・ω・`;)ノ
可能性ありなら検査して調べてもらわないと抗生物質とかも飲んだりとかありますよね?
うちの子も昨日マイコプラズマの可能性ありで、その日に検査してもらいましたよ!

もし妊娠されていたらうつるのとかも気にもなりますね(´・・`)

• ママりん

ママりん

総合病院行ったんですが、確定検査はされませんでした。
    子供は抗生物質飲んでます。

内科行ってきました!ありがとうございます(^^)

• 9月12日
あっちゃん

RSウイルスは経験が無いのでわかりませんが、マイコプラズマはキツいですよね…
私は21歳の時にマイコプラズマ(気管支炎)になって入院したのですが、あの時もし肺炎になってたら…と思うと今でもゾッとします💦
マイコプラズマは、進行すると薬を吐いてしまう場合もあるので、私なら妊娠してる事を伝えて内科に行きます…