※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maco
産婦人科・小児科

無知なので教えてください。小児科で、大人も一緒にインフルエンザの予防接種って受けられるものですか?病院によりますかね?

無知なので教えてください。
小児科で、大人も一緒にインフルエンザの予防接種って受けられるものですか?病院によりますかね?

コメント

ジャスミン

うちが行ってる小児科は出来ましたよ😃予約するときに、お母さんも一緒にする?と聞かれたので一緒にお願いしました🎵
病院によるかもしれませんが💦

るかこん

うちの近くの小児科は大人も一緒に予約して受けれましたよ^ ^
確認してみてはいかがでしょうか^ ^?

maco

一緒に受けれるところが多そうですね!ありがとうございます!

exx

うちのかかりつけの小児科は高校生以下しか受けられないと言われました😭

いちご

うちは大人はやってないと言われて、子供しか受けれませんでした😭

のん

うちの病院は複数科あるので、子供も大人もどちらも受け付けてます!
小児科と内科両方あるところは、よっぽど誰でも受け付けてると思いますよ。
赤ちゃんは6ヶ月から受けられるのですが、大人に比べると効果はあまりないそうです(´;ω;`)

しかし自分は2月の流行真っ只中の時期に保育園に入れる予定なので、効果が低かろうが打っておこうと思います。
重症化が怖いですし…。
一番大切な事は、周りの大人(父母祖母祖父)に打って貰って、家にウイルスを持ち込まない事だと言われました(*´꒳`*)

• maco

maco

回答ありがとうございます!
    質問した日は事情があって小児科に問い合わせられなかったのですが本日問い合わせたところ、大人はNGでした。。また、赤ちゃんは6ヶ月からというのと、卵の白身がOKじゃないとダメとも言われました。うちはまだタイミング的に早いようでした… そうですよね、大人がまず打たないとダメですよね!!
    毎年怖いですよねー。。

• 9月12日
maco

回答ありがとうございます!
今日小児科に問い合わせたところ、大人はNGでした、、、残念😭