※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんちゅー^^
家族・旦那

義父からの手紙で私に対する不満が事細かく書かれた手紙を発見しました…

義父からの手紙で私に対する不満が
事細かく書かれた手紙を発見しました。
それから動悸が凄くお正月やこれからの事を
考えるだけで涙が出てきます。
ほんとに生理的にむりになりました。
その内容の中に10月に息子が産まれたんですが
そのお祝いを旦那の方の親戚から
義両親が預かってきてくれてたのですが
私たちと数えた金額が違うと言われて
私に疑いがかかってます。
その前に息子のお祝いを封を開けて
金額まで確認する事が疑問です。
これからの付き合いははっきり言って
したくありません。
どうしたらいいでしょう。
知恵を貸してください。

コメント

りっくんママ

ひどいですね!信じられないです!旦那さんは知ってますか?
その手紙は、だれかに渡した手紙なんですか?

• にゃんちゅー^^

にゃんちゅー^^

その手紙は旦那宛に来た手紙だと思います。
    旦那も私には見られまいと
    隠していたつもりでしょうが
    大掃除するつもりで片付けていたら見つけてしまいました。
    今住んでるところが義両親の持ち家なので来月引っ越すって事で旦那と話合いました。

• 12月20日
💛MTK💛

わたしなら実家の両親に見せます!!そして関わるの辞めます!

• にゃんちゅー^^

にゃんちゅー^^

私は母しか居なくそれも義両親からしたら嫌なのかなって思います。
    内容の仲に笑い話で話していた事まで極めて不信感的な事を書かれていてもう何をしても粗探しされるんだろうなと思ってます。
    実家が少し遠いので来週旦那が休みの時に一緒に帰って話するつもりです。

• 12月20日
3boysMAMA◡̈♥︎

その手紙自体は
義父から旦那さん宛ですか?

預かったお祝いの中身を
見てる方が
おかしいですよね(´・ω・`;)

自分のことは棚に上げて
ですね。。

その手紙が旦那さん宛なら
旦那さんも内容を
知ってるはずですよね?

私、こんなこと言われてて
ショックだった。
と泣いてみてはどうですか?

きっとにゃんちゅーさんの
味方なら
しばらくは行かなくていいor
義父に対して言ってくれる
と思うのですがどうでしょう…

• にゃんちゅー^^

にゃんちゅー^^

そうです。
    その手紙を見た事は言って
    旦那と話していても涙が止まりません。
    旦那もあの手紙の内容は納得してないみたいです。
    義両親には手紙を見て落ち込んでるという事を言ったみたいですがどういう伝え方したかは分かりません(´・_・`)

• 12月20日
ぼごーる

その手紙を見たことをご主人に伝えてここまで言われてまで会いたくないから、正月はお互い自分の実家に帰る事にしたいと私なら言います。
盗んでもないのに犯人扱いされている事にも納得がいかないし、そう思われていると分かっているのに会いたくないですよね。
可能ならその手紙のコピーでも取っておくと良いかもしれないです。
捨てられてなかった事にされるのが一番腹立たしいので(°_°)

• にゃんちゅー^^

にゃんちゅー^^

ほんとにそうしたいです。
    ですが私達授かり婚で
    まだ結婚して間もないので
    旦那方の親戚に挨拶も兼ねてって
    事でお正月に行く事になってます。
    それをまた断ると何を言われるかと思うだけで動悸と涙が止まりません。
    手紙は丁寧にパソコンかなにかで打ってるもので写真を撮り原本も残してあります!

• 12月20日
けんちゃんマン

お気持ち察します💦
にゃんちゅー^ ^さんの息子さんへのお祝いを義理両親が勝手に開けてしまうのはおかしな話ですね😵
義父さんからのお手紙の内容がどうかわかりませんが努力できるところはしてご自身の負担にならない程度に上っ面のお付き合いで構わないのではないでしょうか?
今後お互いに考えもすこし変わるかもしれないですし。
産後間もない身体です。
とてもデリケートだと思いますのでどうかご自愛を。

• にゃんちゅー^^

にゃんちゅー^^

ありがとうございます。
    初めての出産で
    寝不足やかなりのストレスの中
    義両親からこんなストレスを与えられると思いませんでした。
    そして今思い返せば出産の時も病院には来なかったしおめでとうとかお疲れ様とか言われた記憶もないです。
    上部だけで利用出来るところは利用しようと割り切ろうと思っても
    精神的ダメージが大きいせいで動悸と涙が止まりません。

• 12月20日
三姉妹母♡

その手紙を証拠に最低限の付き合いしかしません。私だったら^ ^
旦那の為に正月と葬式くらいは普通の顔して出るかなと思います^ ^

• にゃんちゅー^^

にゃんちゅー^^

旦那はそれでもいいって
    言ってくれています。
    ですが心の傷が癒えぬ間に
    お正月が来るので凄く嫌ですね(´・_・`)

• 12月20日
  • 三姉妹母♡

三姉妹母♡

旦那さんがそぉ言ってにゃんちゅーさんの肩をもってくれてる感じなら心強いと思いますよ(*^^*)
    世の中、知らんぷりとかする旦那もいますからね( ̄▽ ̄)
    そんで、同居してないから会うのは嫌でも年に1回くらいですよ^ ^
    長い付き合いになっていきますから、いちいち悲しんだりしてたらバカらしくなってきます^ ^図太くいったもん勝ちです(*^^*)
    旦那様は大切に、親はそのうち逝っちゃうので^ ^気にしない、気にしない(*^^*)

すんごく酷い言い方しましたが、毒親ならば↑あんな感じの対応で良いと思います^ ^

• 12月20日
  • にゃんちゅー^^

にゃんちゅー^^

そうですね!
    本気で早く氏んで欲しいって思ってしまいます(´・_・`)
    同居ではないのですが義父が転勤で義両親が家を空けてるって事で義両親の持家に住まわせてもらってますが近々引っ越そうと思ってます。

• 12月20日
ゆいぴー!

私も義母と同居中ですが、
義両親の親戚が義母にお祝い渡してて、
封開けて金額確認されてました(;_;)
普通封開けないですよね…

• にゃんちゅー^^

にゃんちゅー^^

ほんとあり得ないですよね?
    そして金額が合わないと
    私がネコババしたと言われて
    正確には書かれてですが
    うちの母は出るとこ出てもいいって言いなさい。って言ってます。

• 12月20日
おさつ

ほかの方への回答を拝見させていただきました、もうご主人には相談済みということですかね。ご主人は引越し含めちゃんと味方してくれるような印象をうけました。ご主人からお義父さんへ言ってもらうのはどうでしょうか。にゃんちゅー^^さんが見てしまったことは伏せて、手紙の内容とお祝い金を勝手に開けた件について…。

• にゃんちゅー^^

にゃんちゅー^^

手紙の内容については
    あり得ないだろ!って事は言ったみたいですが
    何で開けるの?って言っても何でダメなの?って感じでおかしいと思わないみたいです(´・_・`)
    価値観のちがいでしょうか?
    そして手紙の内容の中に
    うちの方からもらったお祝いはどうしたのですか?みたいな事も書かれていてうちの親戚からもらった金額とかもいちいち言わないといけないのか?って感じです。

• 12月20日
massuh☆

まだ、妊婦ですが。
その気持ち、よく分かります‼︎
私は結婚式のご祝儀確認されました(*_*)
会場や受付けの人では信用出来ないとか言って、ご祝儀を持ち帰られました( ゚д゚)
因みに、親族のみの式なので、受付けも友人などではなく、私の姉妹にお願いし、旦那さん側は皆 良い歳だから見栄えが悪いとか言ってお願いされました!なのにその発言‼︎あり得ませんよね!(◎_◎;)

で、ご祝儀を受取りに義実家に寄ったら、じゃあ中身確認して!
って言われて、目が点(*_*)
あり得ない‼︎と思ったので、私の側のご祝儀は、自宅で確認させて貰いますので、そちらの親族分だけお願いします。と言って断りましたがビックリでした。
結婚式の費用援助もご祝儀も義両親からは頂いて無いのにナゼ?
その他にも、いろいろあって、特に義父とは犬猿の仲です。
電車で20分くらいの所に住んでますが、お正月くらいしか会っていません。
ただ、子供が産まれたら。。。
既に気が重いです~_~;

• にゃんちゅー^^

にゃんちゅー^^

ほんとに嫌ですよね。
    ほんとに会うと思うだけで
    動悸がして涙が出て息が詰まりそうになります。
    中身を開ける事もですが金額が合わないからって私を疑うのがなぜ?って思います。

• 12月20日
  • massuh☆

massuh☆

本当にあり得ないですよね。
    そもそも、こっちが疑いたいくらいですよね~_~?
    勝手に開けられて、自分の手元に来た時には金額が合わないって。。。

百歩譲って、こちらで使ったとしても何も問題無いと思いますが?何か?って感じです(♯`∧´)

あまり、気にしないでと言うのはムリでしょうが、旦那さんにも今は精神的にも長居は出来ないと伝えて、義実家には、これから初詣行くので、今日は新年のご挨拶だけ伺いました。と挨拶だけして帰ってはいかがでしょう?

• 12月20日
  • にゃんちゅー^^

にゃんちゅー^^

私もそれを旦那に提案してみます(´・_・`)
    あまり人を疑いたくないですが
    そうなりますよね?
    こんな事でこれからのお付き合いがしにくくなるとか考えられないのかと思います。
    それに義両親には結婚してから3〜4回しか会った事がなくて
    それなのに私に対する不満を綴られ私の身内の事も書かれ気持ちの整理がつきません。

• 12月20日

ひどいですね(;_;)
勝手に開けて疑ってって非常識の義父ですね!(`ε´)
私もご祝儀に関してはそこまで詳しくないので間違っていたらすみません(;_;)お祝いをご祝儀袋などに包む際は金額を記載するのがマナーかと思ってました(´・ω・`;)親戚の方もなぜ書かないの?って思います(´・ω・`;)まあ、だからといって息子宛てに頂いたご祝儀を義両親が勝手に金額を確認してするのは一番ダメなことですし、金額が違うと騒ぐのは、むしろ義両親の方が怪しいとしか思えないですけど(・_・;

旦那さんには手紙を見てしまい、今後どう付き合えばよいかわからないこと、勝手に開けて確認され疑いをかけられ逆に不信感しかないことを旦那さんに伝えてみた方がいいと思います!((*゚∀゚))
私はそっちが謝るまで、関わらなくていいと思いますよ!(^O^)

• にゃんちゅー^^

にゃんちゅー^^

よく考えたらそうですよね?
    私達夫婦の中でもう犯人探しを
    するのは辞めようって言って
    もうその分もあったつもりで
    先方には金額に見合ったお返しをしました!
    なのに義両親はなあなあにしたらダメだ!と言って聞かないみたいです(´・_・`)
    ほんとに確認するのはあり得ないですよね?私がおかしいんじゃないですよね?
    帰ってきたら旦那にその事伝えようと思います。

• 12月20日
so❤︎mam

コメントも見させてもらいました。
にゃんちゅーさんのことを気に入ってなくて、なあなあにしてはダメだということは、義父の仕業としか思えないですよね。

夫婦の仲を裂こうとしてるとしか思えない!!

どうせ行ってもその話か嫌味だろうし、お正月の挨拶には行けばいいけど挨拶だけして帰ったらどうですか?

私は傷が癒えぬ間に長時間訪問はちょっと無理です。

• にゃんちゅー^^

にゃんちゅー^^

どう考えても私もそういう風に思ってしまいます。
    2人の中を裂こうとしているのならこっちも手段は選ばず戦わないとですよね!!
    息子から両親どちらかを奪うと
    いう事になればそれ相当の事をして頂かなくてはと考えています。
    旦那の事は大好きなのですが
    離婚の二文字が頭から離れません。

• 12月20日

確認するのはいくら両親でもありえません(´Д` )(未成年なら、まあいいかと思いますが(´・ω・`;))
すみません。口悪く言いますが、義両親頭悪いんですね!(´Д` )旦那さんに言わないでくださいね(;_;)
まず旦那宛=にゃんちゅーさん+お子さん宛のお祝いですよ?言ってしまえば、夫婦、赤ちゃんに使うお金になるのに、なんでにゃんちゅーさんが取ったと疑いをかけるのですか?自分たちへのお祝いを少し取るバカどこにいるんですか(´ρ`)だったら、ちゃんとそのまま全額貰いますよね(^^)
じゃあなあなあにしたくないなら、義両親の方に疑いが向くことになぜ気づかないのか、まず先に手にしたのは義両親ですよ!その後義両親からそのご祝儀を受け取ったのに、どう取るんですか?それに義両親でもなく、取ったのがそれ以外の方なら、義両親の保管の仕方もどうかと思いますよ(´Д` )と義両親にしか疑いが出なくなりますよ!息子夫婦がせっかく犯人探しは辞めようと、にゃんちゅーさんは自分が一方的に疑われて本当は納得出来ないだろうしお辛い気持ちだと思いますが、大人の対応で終わりにしようと言える出来た嫁ですよ!それを自ら問題を掘り起こすのもバカだなあとしか思えません。笑
本当そのにゃんちゅーさんに疑いをかける理由を教えて貰いたいものですね!理由によっては名誉毀損で訴えれても仕方ないですけど\(^o^)/

大丈夫です!にゃんちゅーさんはおかしくないですよ\(^o^)/
義両親をバカにした発言はお許しくださいね(;_;)

退会ユーザー

返信でコメントしたはずが新しくコメントされてました(;_;)すみません!

• 12月20日
  • にゃんちゅー^^

にゃんちゅー^^

全然いいですよ!
    ほんと私もこのクソジジーが位思ってしまってます!
    言い分は自分たちが確認した後に私しか間に挟んでないかららしいです。
    ほんとに心の狭い人なんだなぁと思います。

• 12月20日