※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごみるく
子育て・グッズ

加古川市のおおぞら保育園は3月途中入園可能性がありますか? 空き状況は他園より好調です。

加古川市のおおぞら保育園を第1希望で考えています😊
加古川市役所のサイトで保育園の空き状況?を確認したところほとんどの園が保育所等の受入体制の変更や退園、辞退などがない限り入所が厳しい状況です。となっている中
おおぞら保育園は○月調整を行った結果、調整の余地があります。とありました。

早生まれの為3月に育休が終了してしまうのでそこで3月の途中入園を考えているのですが入れる可能性はアリということでしょうか?

コメント

満腹中枢ないのすけ

確実ではないかもですが可能性はありそうですよね😆✋

• いちごみるく

いちごみるく

そうですよね😀
    入れるように祈ります😣🙏

• 9月11日
R&M

可能性なくはないですが、3月の途中入園申込前に11月上旬の4月一斉入園申込もして下さいね。育休復帰加点は会社によっては記載してくれる所もあるようです。
友人の子は3月末生まれで3月の途中入園は出来ず、4月の一斉入園で入りました。

• いちごみるく

いちごみるく

4月の申し込みの方が先ということですか?
    3月の途中入園に申請する場合はいつ頃に申し込みを出すのでしょうか?🤔

• 9月11日
  • R&M

R&M

一斉入園の4月申込が先に〆切がきます。途中入園は入園希望前月の上旬〆切で月末までに可否がわかります。
    市役所等で記入書類貰えるので確認して下さい。来年度4月の一斉申込書類は10月4日から配布予定らしいです。

• 9月12日
  • いちごみるく

いちごみるく

今日市役所に行ってきました😊
    とりあえず3月の申し込み用紙だけ貰って4月の申し込みと一緒に出したら書類が1枚でいいとの事だったのでそうすることにしました⭐
    色々教えて頂きありがとうございます✨

• 9月12日