※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なむ
妊娠・出産

37週の経産婦です。前駆陣痛の症状があり、おりものの増加と強い張りが4~13分間隔できています。促進剤使用経験あり。本陣痛かどうか不安。新月で敏感になっています。

現在37週の経産婦です。明後日から38週になります。

上の子が実家にお泊まり中なので、昨日旦那と2人でショッピングモールに行き2~3時間歩き回りました◯

帰宅して水っぽいおりものが急激に増えて、昨日の夜はおりものシートでは間に合わないくらいでした(>_<)
寝て起きてからも前駆陣痛だとは思うのですが4~13分間隔で強い張りが来てます。まだばらつきがあります。お腹の痛みはないものの、皮膚が裂かれそうなピリピリした感覚があるくらいにはパツパツに張っています。

上の子の時は促進剤スタートだったので陣痛の始まりが分かりません。促進剤使った時の陣痛の痛みと比べるとまだこんなもんじゃないと思ってますが、張りだけでも本陣痛だったりすることってあるんでしょうか?

今日は新月なので余計に敏感になってしまってます(;_;)

コメント

ゆーりお

おりものシートで間に合わないぐらいの水分って…
経産婦だし病院連絡した方がいいんじゃないですか?!💦

• なむ

なむ

コメントありがとうございます( ;ᴗ; )
    あまりに水っぽい感じだったので何回かはおりものシートびしゃびしゃでした💦 破水かとも思ったんですがその後止まったので様子見してて、、💦

そうですよね(;_;)
    2人目だし急に進んだら怖いので、この後も張りが続いたりするようなら電話してみます!

• 9月10日
ゆか

痛みの感じ方は1同じママでも回目と2回目で全然違うことがあると聞きます!
ゆーりおさんもおっしゃってますが、経産婦だし一度病院に連絡して相談した方がいいと思います!

• なむ

なむ

コメントありがとうございます( ;ᴗ; )
    そうですよね💦
    ただ電話して病院行くことになっても帰されたらやだなぁと思うとなかなか連絡躊躇ってしまって(>_<)
    もう少し様子見て変わらなければ連絡してみます!

• 9月10日
  • ゆか

ゆか

もう返信しても遅いかもしれませんが…
    私の知り合いの経産婦で、なむさんと同じような感じで様子見すぎて、病院着いたはいいものの病院の駐車場のタクシー内で出産ってありました…(>_<)
    それに、もし本当に破水だったら破水から時間経ち過ぎると赤ちゃんが危険になると産院で習いました(>_<)

• 9月11日