※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

おやつで卵を食べてアレルギー反応がなかった場合、安心できるかどうか心配ですか?

卵の入ったおやつを食べてアレルギー反応なかったら大丈夫だと思って良いのでしょうか?
お昼ごろ義母が息子に赤ちゃん用のバナナクッキーをあげていました。
5ヶ月の時の血液検査でクラス1の疑陽性で数値は0.39とほぼ陰性に近いのですが、なんとなく怖くて卵をあげたことがありません💦
それを知らなかった義母がバナナクッキーを1枚の半分ほど食べさせたところで旦那が気付き、止めたらしいのですがアレルギー反応らしきものは全くありませんでした。
おやつに入っているほんのわずかな卵だからたまたま反応しなかっただけでしょうか?
何ともなかったから卵クリアと考えても大丈夫なんでしょうか?😥

コメント

まめ太まま

お菓子に入っている卵の量は少ない可能性があるのでそれだけでは判断出来ないです😥
Drと相談しながら卵黄から進めて行くといいと思いますよ!

• ままり

ままり

そうですよね😥
    いきなり卵あげるの怖いので相談しながらにします💦

• 9月10日
ゆい

保育士していますが、私が聞いた事のある症状だと、混ぜ込み(お菓子などに入っているような物)は良いけど、卵焼きや目玉焼き等の、そのままの物は出る可能性がある。みたいです。
今回に関しては、混ぜ込まれていたので大丈夫だっただけなのかもしれません。

• ままり

ままり

そうなんですね!
    じゃあ油断は禁物ですね😥
    病院で相談しながらあげることにします!

• 9月10日
  • ゆい

ゆい

あまり酷くはない数値の結果が出ていれば、今回のように混ぜ込まれている物は大丈夫なのかもしれないですね。
    ただ、素人判断は禁物なので、何かあって検査をされた病院にかかることがある時に、相談されてみても良いかもしれないですね✨
    そろそろ卵も試す時期にはなってきているでしょうし、5ヶ月の頃から変わっているかもしれませんし。

• 9月10日
  • ままり

ままり

ほぼ陰性だけど…とは言われたものの不安だったのであげてませんでした💦
    卵が食べられれば離乳食もかなりバリエーション増えて良いんですが😅
    様子見ながらほんの少量ずつ与えてみるか、病院行った時に相談してみます!

• 9月10日
未婚ママ

おやつでアレルギーが出なくても
卵で出る場合があるみたいですよ!
私の場合は最初にたまごボーロを
あげましたが卵をあげる時は少量
からにしました( ¨̮ )

• ままり

ままり

おやつだけじゃわからないですよね😂💦
    ありがとうございます!

• 9月10日