※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽち
子育て・グッズ

IKEAの3段キャスターワゴンで赤ちゃん用品を収納している方、使い心地や危険性について教えてください。どの段に何を収納していますか?

おはようございます(*´ω`*)

IKEAなどの3段キャスターワゴンに
赤ちゃんケア用品やおむつなどを
収納している方いらっしゃいますか?

動くようになったらワゴンは危ないかな
って思っているのですが、実際に使って
使い心地はどうでしょうか(´・_・`)?💦

また、どの段に何を収納していますか?

コメント

愛ちゃん

小さいうちはワゴン超便利!って思ってました✨
リビングと寝室と移動させて☺️
でも、ハイハイするようになってからはほんと危ないです😱

• ぽち

ぽち

小さいうちは便利ですよね!
    でもそれで慣れているのに動き始めたときに違う場所に収納とかすると、片付けた場所分からなくなっちゃうんですよね笑
    忘れっぽくて困る…

• 9月10日

小さいうちは良いですが動き回るようになると危ないですね〜。
あと、中身がオープンになってると動くようになるとイタズラして中身全部出されます😂
なので毎日毎日大変です!
10ヶ月頃から軽いタンスでさえ自分で開けて中身ぜーんぶ引っ張り出すようになりました💦💦

• ぽち

ぽち

そうですよね💦
    成長に合わせて収納を変えていたら、慣れた頃に子供が動き出して、って感じで何度も考えずの面倒で、大きくなるまで使い続けられる物がいいですよね笑

• 9月10日

退会ユーザー

うちはこういうチェストにお洋服閉まってて、オムツやおしりふきもここにしまってました😊
    いまは服が増えて来て服だけでいっぱいなので100均のカゴをチェストの上に置いてオムツ収納してます💓

• 9月10日
  • ぽち

ぽち

なるほど!可愛いですね(*´ω`*)💕
    自分たちのは適当な収納で問題ないけど、赤ちゃんの部屋の赤ちゃん小物はキチンとしておかないと事故が怖いですもんね💦
    参考になります!
    今はまだ服も少ないし産まれてすぐは出かけることもないのでニトリのカラーボックスを押入れ上段に突っ込んでます笑
    これから服が増えることも考えると1つくらいチェストあってもいいかもですね💕

• 9月10日
ほなちゃん

使ってます!かなり重宝してます♡
ベッドの脇に置いてますが授乳中やオムツ替え中に片手で近くまで寄せられるし。夜間のミルク調乳セットも置けて、体温計や冷えピタ、育児の道具がフルセットで収納できてます!その上掃除の時もさっと移動できるしリビングにも持って行けて本当便利です😙

一段目に細々としていてよく使うもの、体温計やクリーム、くしや爪切りハサミなど、あと手口ふきシート、おしりふきなどをボックスを使っておいています。
二段目にオムツ、三段目は冷えピタや袋、ジップロック、水コットン、手口シートなどのストック、ガーゼなどです。

出産前に購入したもので一番買ってよかったと思うモノかもしれないです❤️

• ぽち

ぽち

小さい頃は使いやすいですよね(*´ω`*)
    収納の内容も詳しくありがとうございます💕
    私も購入を考えているのですが、大きくなればイタズラされやすいしそうなると収納を考え直すの面倒だな、って笑
    押入れに入れて使うのもありかな〜とも思ったり、考えまくってます(;ω;)

• 9月10日