※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

娘が生まれて間も無い頃→旦那「俺、イクメンって言葉嫌いなんだよね!男…

娘が生まれて間も無い頃
→旦那「俺、イクメンって言葉嫌いなんだよね!男が子育てしないっていう事実があるから出来た言葉でしょ?子育てして当たり前だよね!」
娘のあやし、オムツ替え、お風呂、率先してやる。むしろ独り占めしたい様子。私をライバル視しており片時も娘から離れない。

現在
→「抱っこ変わってー。」
スマホ片手に娘をあやし、泣き止ませられないのでほぼ抱っこしない
オムツ替えしない
飲み会に頻繁に参加&朝帰り当たり前
休日は部屋に閉じこもってピーナッツぽりぽり…スマホ&ゲーム三昧…。
全く台所に立たなくなった。コーンフレークすら自分で用意できない。

なんでこうなったんや…(。´Д⊂)

コメント

めいしゃん

普通のパパだったてことです^ ^笑

• ママリ

ママリ

そう、それが普通なんですよね(笑)

• 9月10日
さきぴ

録音しておけばよかったですね(笑)
聞かせてあげれたのに(笑)

• ママリ

ママリ

アホなので、聞いても何も思わないと思います(笑)未だに子育て協力してるつもりですから(^^;)

• 9月10日
  • さきぴ

さきぴ

うちも、何回言ってもケータイしながら
    子供と遊ぶ真似してゲーム🎮で
    どっちが子供?ってなります😅

• 9月10日
  • ママリ

ママリ

子どもと遊ぶ真似!すごいわかります!
    本当はゲームに集中してるくせに、娘と遊んでますよーアピールしてくるアレですね(笑)

• 9月10日

理想と現実は違ったってことですかね(^^;

• ママリ

ママリ

私にとっても旦那にとっても、理想と現実は違ったんですね(T-T)

• 9月10日
パト

育児の現実は厳しいと言う事を思い知ったのでしょうか、、、
以前旦那様が言っていた言葉をそのまま返して『私、イクメンって言葉嫌いなんだよね!男が子育てしないっていう現実があるから出来た言葉でしょ?子育てして当たり前だよね!じゃ、よろしく』といって休日旦那様にお子様を預けてみてはいかがでしょうか?

• ママリ

ママリ

育児の現実は厳しいと思ってくれているならまだいいですが、それはなさそうです(^^;)確かに、私は今育休中なので、家事育児が仕事ですが、それが当たり前のように振舞われると悲しいんですよね。
    そのセリフ、いただきました。私がキレた時に使わせてもらいます!笑

• 9月10日
チョコ

それが現実です 笑
でも大丈夫👍
だいたいの家庭はみなさんそんな感じだと思いますよ!私はこれを自分に言い聞かせて育児と家事やってます😂

• ママリ

ママリ

目にとまるのはイクメンばっかりでしたが、そうでもないんですかね(^^;)
    現実を受け止めなければいけませんね!でも、上げて落とされたことが余計というか…(。´Д⊂)

• 9月10日
さき

イクメンって言葉嫌いなんだよねー!
だからイクメンにすらならないから後はよろしくね!ってヤツだったりして…😅

• ママリ

ママリ

そっちかー!それは気づきませんでした…(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)笑

• 9月10日