※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん*°
ココロ・悩み

大阪で赤ちゃんと二人で過ごしている初めてのママ。ママ友がほしい。一緒に悩みを共有できる方いますか?

結婚して大阪に来て、いま生後4ヶ月の赤ちゃんがぃます。こっちにママ友がいなくて、毎日子供と二人で過ごしています。初めての育児で悩みもたくさんあるのに誰にも相談できないし…。色々共感したり、悩みを相談しあえるママ友がほしいです。私と同じ方がいたら、よかったらママ友になっていただけませんか?

コメント

♡娘 息子♡TAKARA♡

はじめまして!どこから来たんですか?☺︎

  • りん*°

    りん*°

    はじめまして‼️返事遅くなってすいません。地元は和歌山です!

    • 9月10日
  • ♡娘 息子♡TAKARA♡

    ♡娘 息子♡TAKARA♡

    お返事ありがとうございます♡
    和歌山だと関西?寄りですよね?
    でも、地元離れて育児はしんどいですよねー😭
    2歳の女の子ともうすぐ3ヶ月になる男の子がいます( ¨̮ )

    • 9月10日
  • りん*°

    りん*°

    初めての育児だし、すぐ頼れる人がいないので本当に大変で…。しんどぃです😥

    • 9月10日
  • ♡娘 息子♡TAKARA♡

    ♡娘 息子♡TAKARA♡

    私も関西じゃないので疲れます😂
    大阪よりの京都に住んでます!

    • 9月10日
  • りん*°

    りん*°

    そぉなんですね!二人も子どもがいるからさらに大変ですね💦

    • 9月10日
  • ♡娘 息子♡TAKARA♡

    ♡娘 息子♡TAKARA♡

    本当、大変です😂
    病院とか買い物や中々です!

    • 9月10日
  • りん*°

    りん*°

    ですよね💦ひとりでも大変なのに倍ですもんね💧

    • 9月10日
  • ♡娘 息子♡TAKARA♡

    ♡娘 息子♡TAKARA♡

    大阪はどの辺なんですか?☺︎

    • 9月10日
  • りん*°

    りん*°

    松原市に住んでます!

    • 9月10日
  • ♡娘 息子♡TAKARA♡

    ♡娘 息子♡TAKARA♡

    たぶん、うちから遠いです🙄

    • 9月10日
  • りん*°

    りん*°

    そぉなんですか…。近くだったらよかったのにぃ…(>_<)

    • 9月10日
  • ♡娘 息子♡TAKARA♡

    ♡娘 息子♡TAKARA♡

    本当ですねー😭

    • 9月10日
ゆきくんまま

初めまして!
月齢が近いです💓
大阪よりの兵庫に住んでます🐻

良かったらよろしくお願いします😊

  • りん*°

    りん*°

    はじめまして‼️返事遅くなってすいません。こちらこそよろしくお願いします!
    男の子の子供がいるんですか?

    • 9月10日
ゆりか

初めまして😊生後4ヶ月❣ウチの子と同じです♡
良かったら仲良くしてください😁

  • りん*°

    りん*°

    こちらこそよろしくお願いします!
    子供は男の子?女の子?

    • 9月10日
  • ゆりか

    ゆりか

    男の子ですよー♪りんさんの所は男の子?女の子どちらですか??😊

    • 9月10日
  • りん*°

    りん*°

    私のところも男の子です😆

    • 9月10日
  • ゆりか

    ゆりか

    同じですね〜😊地元こそ大阪なんですが、私もほとんど一人育児で新生児期は大変でした(笑)😂

    今でこそ少し落ち着いたかなー?ってくらいで、そしたら息子と二人行く所もなければ、することもなく(笑)

    • 9月10日
  • りん*°

    りん*°

    産後1ヶ月は、地元にいて親にたくさん手伝ってもらっていたので、こっちに来てから今でもですが、大変です😅

    私は毎日午前中は外に連れ出して、過ごしています‼️

    • 9月10日
  • ゆりか

    ゆりか

    私は親もほとんど疎遠状態で
    初めての育児の不安とかあり
    産後一ヶ月が一番大変やった気がします(笑)

    息子ちゃん抱っこマンですか?😂

    昨日くらいから少し涼しくなったけど
    凄く暑くて全然外出れませんでした💦笑

    • 9月10日
  • りん*°

    りん*°

    だっこマンではないかなぁ~。
    今は寝返りできるよぉになってうつ伏せでいるのが好きみたぃです!

    • 9月10日
  • ゆりか

    ゆりか

    大変と聞いたので抱っこマンなのかと😂
    そぅなったらなったで成長だけど、大変ですよね💦
    ウチの坊っちゃんはまだ寝返りせず、です(笑)
    寝返りは遅くても良いかな〜と(笑)😂

    • 9月10日
  • りん*°

    りん*°

    旦那の帰りも遅いので、1日育児と家事の両立が大変で…。疲れてきてしまいます…(>_<)

    • 9月10日
  • ゆりか

    ゆりか

    私もつい二週間前まで朝の七時から日付変わる0時まで、ほとんど居なくて大変でした💦
    凄く解ります😨体力のしんどさと精神的なしんどさありますよね💧
    新生児期って不安だらけで一番しんどい時に居なくて、最近手もかからなくなってきてから仕事も変わり落ち着きました😂

    大人と同じ食事取れるようなると少しは楽になるのかなー?って思ってます!

    ウチの子は完ミなんですが、かならず毎回吐き戻しがあるのでミルク+20分縦抱き+着替えで(笑)

    吐き戻しあります?😵

    • 9月10日
  • りん*°

    りん*°

    私は今、体力的にも精神的にもしんどくて旦那さんにあたってしまいました…。子どもにもきつく言ってしまったり…。最悪な母親です…。

    私も完ミです!吐き戻しまではいかないですが、時々、口からたらぁ~っと吐いてることがあります!
    ミルクの量はどのくらいですか?

    • 9月10日
  • ゆりか

    ゆりか

    解ります解ります。
    旦那さんはお仕事頑張ってくれてるのは重々解ってる!解ってるんですけど、いっぱいなってあたってました😂泣いて訴えた事もあります(笑)
    家事なんて手抜きでいいんですよ♪手抜き出来ない性格なら私と同じなんで尚更しんどいとは思いますけど💦
    最悪な母親って思える内は最高なママですよ♡大丈夫です♡

    そうなんですね〜😨今一番それが大変で(笑)それさえなければ多分凄く育てやすい男の子やと思ってるんですけどね(笑)

    普段は180で寝る前は200飲んでますねー!
    ウチの子体重も身長も大きめで、180でも足りひんーって泣くときあります。笑

    • 9月10日
  • りん*°

    りん*°

    旦那さんからは手抜きしてもぃいよ!って言ってくれたんですが…結局手抜きでないでいつものよぉに家事してる状態です(ToT)
    世間のママ達はどうしてるのかなぁ~ってすごく考えてました💦

    20分縦抱きと、着替えが毎回なのは大変ですね💦
    私は毎回200飲んでます😅
    体重は標準なのですが、母乳の方にビックリされるので飲みすぎなのかなと不安になります…

    • 9月10日
  • ゆりか

    ゆりか

    もぅそれは性格なんで仕方ないですよね〜( ´・・)で、結局しんどくって八つ当たりしちゃうんで悪循環ですよね(笑)
    それでも私も手抜き出来なかったです(笑)

    私は今朝7時に旦那起こしご飯食べさせてる間に息子もミルクあげて、お見送りしてから息子と二度寝!が日課です(笑)家事は11時息子起きてミルク飲ませて自分もお昼食べて、そっから先に全てやっちゃいます!ご飯も後は少し焼くだけ!とか後は温めるだけ!の状態にしてます*\(^o^)/*そしたら帰宅してくるまで少し息子とゆっくり出来ます★

    ミルク感覚時間短いですか??

    いや、きっと私の息子もあげれば200余裕で飲みます😂でも、一応あげすぎもあれかな、、と思って180で辞めて哺乳瓶抜いた瞬間立って抱っこして気を紛らわせてミルク忘れさせます!

    一日トータル1000超えなければ体の負担はそんなにないみたいですよ★

    • 9月10日
  • りん*°

    りん*°

    ほんと悪循環です😅しなあかんって思っちゃうんですよねぇ💦やらんかったらきっと気になるだろぉし…笑。

    私は朝ミルク飲まして、また寝てから家事をしてます!午後から一緒に寝てる感じで、途中起きて、寝てる間に夕ごはんの準備してる感じです…。けど、たまに起きちゃうことがあるのでその時は抱っこ紐して家事してます!

    いつから完ミになりました?

    • 9月10日
  • ゆりか

    ゆりか

    同じです😵子供できるまで、ずっと仕事してたんで今育児家事になると完璧にしないと何か嫌で。でも自己満足なんですけどね(笑)

    そしたら、きっと家事育児忙しいってよりも気が、ほとんど一人育児やから気持ちがしんどくなっちゃってるんですかね😭
    心細くなりますよね😭
    DVDとか、テレビは見ないですか??
    家の子は「おかぁさんといっしょ」が好きでかけてあげたら大人しく見てます★後YouTubeで「ふかふかふかのうた」は3ヶ月頃からずっと見てるので赤ちゃんの好きな感じやと思いますよ🙌
    後ギャン泣きしない限りは少しくらい泣いてても大丈夫です★
    初めは気になって抱っこ紐してましたけど、ギャン泣きと甘え泣きの区別が私もつくようになり家事中は甘え泣きなら泣かせてます😂

    私は最近なので一週間くらいです♪
    でも、混合中もほとんどミルクでした😂

    • 9月10日
  • りん*°

    りん*°

    一人での家事育児で疲れてしまってるんだと思います…。それに私、不安な気持ちで育児してるので余計に気持ちが疲れちゃいます…。

    おかあさんといっしょ見せたりしますよ~🎵けど、すぐに見なくなっちゃいます💦
    いま、ハマってる遊びもないので相手するのがとても大変で…何して遊んだらいいのかわからないです😅

    • 9月11日
★デイジー

(*'-'*)ノはじめましてヽ(*'-'*)

大阪寄りの奈良に住んでいます!
よく大阪で行動する事も多いです★

私も気軽に話したり、情報交換して
気分転換できる
ママ友ちゃん、募集中です(^ω^)

  • りん*°

    りん*°

    よかったら仲良くしてください!

    • 9月10日
  • ★デイジー

    ★デイジー


    はい!お願いします(^ω^)

    • 9月10日
  • りん*°

    りん*°

    子どもちゃんは男の子?女の子?

    • 9月10日
  • ★デイジー

    ★デイジー


    4ヶ月の、男の子です(*´∇`)ノ

    ハンドルネームの後ろが
    青のくまさんは、男の子。
    ピンクのうさぎさんは、女の子です。

    • 9月10日
ミーママ

初めまして!
私も結婚して大阪に来ましたが、友達はいません😭

  • りん*°

    りん*°

    一緒ですね!地元はどこなんですか?

    • 9月10日
  • ミーママ

    ミーママ

    地元は関西じゃないんです💦
    ママ友さんいたらいいなーって思います😭

    • 9月10日
  • りん*°

    りん*°

    じゃぁすぐに地元に帰れないし、大変ですよね😥

    • 9月10日
たまこ

大阪に引っ越してきて今月出産です
良かったら仲良くして下さい〜!

miichan

こんにちは😃1歳8ヶ月の女の子と現在妊娠中のものです♡地元ではないものの恥ずかしながらなかなか身近ですぐ会えるて!っていうようなママ友がいません、、よかったらよろしくお願いします🤲住まいは羽曳野あたりです☺️