※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃん♡♡
妊娠・出産

妊娠中に出血があり、不安を感じています。生理のような出血でも妊娠持続した経験がある方、いますか?

BT22です。まだ胎嚢確認出来てません。BT14から出血があり、BT19で大量出血と塊が出ましたがBT20にCLに行き流産じゃないと言われました。hcgの数値が下がるどころか上がってるらしいです。1週間出血が続いてます。生理なのか何なのか不安でたまりません。生理みたいな出血があっても妊娠持続できた方いらっしゃいますか?不安で不安で……。

コメント

シロクマ★

hcgが1000位で胎嚢確認できるみたいですが、いくつだったのでしょう?
体外でも、着床の時期は人それぞれなのでなんとも言えませんが……
出血が続いているとなると、子宮外妊娠も心配ですよね(>_<)腹痛はないですか?
先生の見解はどうなのでしょうか?

• ゆーちゃん♡♡

ゆーちゃん♡♡

回答ありがとうございます!それが、hcgこの前教えてくれず上がってるとしか、聞いても教えてくれなくて凄く不安な毎日を過ごしてます。次、やっぱり胎嚢確認出来なかったら、子宮外妊娠の可能性がやっぱりあるんですかね…。どっちにしろ処置しないと駄目ですよね。不安でつい質問してしまいました。

• 12月19日
  • シロクマ★

シロクマ★

教えてもらえなかったんですね~(;o;)
    時期的に胎嚢が見えてもいい時期ではありますが、次の診察で見えるかもしれませんし(^^)卵ちゃんの生命力を信じてあげましょう!

でも、もし強い腹痛がでたら、予約の有無に関わらず即日受診した方がいいと思います。仮に子宮外妊娠 だとしたら、緊急手術もあり得ますので…!

卵ちゃんが子宮にしっかりしがみついてくれますように……♪

• 12月19日
  • ゆーちゃん♡♡

ゆーちゃん♡♡

優しい言葉をかけてくれてありがとうございます(;Д;)(;Д;)正常妊娠で胎嚢確認出来る事が、出来ますようにと祈る毎日です。腹痛きたら、即日受診します!本当にありがとうございました。

• 12月19日